• ベストアンサー

なか卯で牛丼とうどんを注文したら

昨秋のことなのですが、 なか卯の券売機で牛丼(並)と牛肉うどん(並)を購入し 店員に渡して店員が声を出して購入した商品を言っていると 向かいにいたサラリーマンぽい男性が「え!?」 みたいな表情でこちらを見てきました。 そんなにビックリすることなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.5

なか卯の券売機で、丼物とうどんを並と小のセットで購入できますよね。 つまり、この程度は標準的な量ってことじゃないでしょうか。 これの小を並にした程度なら、驚くほどのことではないと思います。 その向かいに居た男性は、別のことに反応したんじゃないでしょうか。 例えば、二品頼んで両方とも牛肉が乗ってることとか。

74riku
質問者

お礼

両方牛肉で驚いたんですかね、たしかに丼もうどんも いろいろ種類があるのに両方とも牛肉乗ってるものにしたので。 なか卯は牛丼の店と思ってましたが「丼ぶりと京風うどんのなか卯」 となっていて牛丼(牛肉)推しってわけでもないようですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 1buthi
回答No.6

人の注文を聞いて反応している人のことを気にしないでください。 好きなものを注文して美味しく食べましょう。

74riku
質問者

お礼

気にしないでいきたいとこですが 目に入ってしまったので気になってしまいました。 神経質な部分があるので自分でも嫌になります。

• fumuslover
回答No.4

私は常にそんな感じ(うどんとカレーライス。コロッケ定食に肉汁うどんなど)なので必ずチラ見はされますね。 なので普通かなという印象です。 自分の思う量より多いと「ん?」とはなるものなのでしょうね。

74riku
質問者

お礼

汁物は欲しいですよね(笑)そんなに食べない・少食の人は 反応するのかもしれませんね。ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.3

びっくりされるんだ!とびっくりしました。 今でも人の注文に聞き耳を立てる、もしくは反応する人いるんですね。 私も2人前注文よくしますが、驚かれたことないですね。 周りを気にしていなさすぎなのかもしれませんが。 ちなみによく食べるだろうなという体型ではないです。

74riku
質問者

お礼

人の注文に反応する人時々いますよ。 私ではないですが、別の人が牛丼を追加注文していて(2杯目)、 調子に乗ってる感じの男共が「どんだけ食うんだよ」などと 声に出して言っていたのを聞いたことあります。 周りが気にならないのは良いことだと思いますよ。

• mare5646
回答No.2

カレーライスとカレーうどんの同時購入と同じ感覚かな、どっちが主食どっちがおかず?ビックリはしないけど(よう食うな)とは思います。 友達のカレーライスとライスの組み合わせはビックリしましたが(カレーのライス大盛りじゃダメかい!)

74riku
質問者

お礼

そうなんですね。今回の場合牛丼が主食でうどんは汁物になります。 カレーライスに単品のライスですか、安く済ませておなか一杯に したかったんですかね。ありがとうございます。

• kana1104
回答No.1

セットで食べるなら、片方がミニになると考えるので、一人で両方とも並を頼んだのに驚いた可能性があります。 もしくは、両方とも牛肉だったのに驚いたか。 見た目の判断になりますが、そこまで食べると思えない体型で驚いたか。

74riku
質問者

お礼

片方がミニでも足りないので両方並にしただけなんですけどね。 両方牛肉で驚いたのでしたらかつ丼と豚汁の組み合わせも驚きそうですね。 体型は普通です。ありがとうございます。