• ベストアンサー

人体の不思議。カラオケの不思議。

人体の不思議。カラオケの不思議。 カラオケのソファーで左足を上に乗せる足組みと右足を上に足を組んで歌ってみたところ、左足を上に足組みをして歌ったほうが声量が出ました。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

股関節と腹筋のバランスかなと思いました。 どちらかが楽に腹筋に力がかかりやすいので声量がでやすいが、一方は他に力が逃げてしまう、またはかかってしまいすぎるためにお腹に力がかかりにくいのではないでしょうか。試しに股関節のストレッチなどをしてみたりすると変化するかもしれません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

利き手でマイク持ってるからバランスとか踏ん張りの 効きやすさじゃないかな。