• ベストアンサー

人体の不思議。カラオケの不思議。

人体の不思議。カラオケの不思議。 カラオケのソファーで左足を上に乗せる足組みと右足を上に足を組んで歌ってみたところ、左足を上に足組みをして歌ったほうが声量が出ました。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

股関節と腹筋のバランスかなと思いました。 どちらかが楽に腹筋に力がかかりやすいので声量がでやすいが、一方は他に力が逃げてしまう、またはかかってしまいすぎるためにお腹に力がかかりにくいのではないでしょうか。試しに股関節のストレッチなどをしてみたりすると変化するかもしれません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

利き手でマイク持ってるからバランスとか踏ん張りの 効きやすさじゃないかな。

関連するQ&A

  • 人体の不思議展は、どこで行われるのですか。

     広島市に在住ですが、「人体の不思議展」を広島の近くで行われる場所をご存知の方は教えて下さい。

  • 人体の不思議展

    今日、東京丸の内で開催している「人体の不思議展」見に行きました。 あれ全部本物の人体だそうです。おどろきました。 一部の標本は触っていいらしいので「胃」を触ってみました。軟らかでした。 そこで今回は「プラストミック」と云う方法でそのような標本を作ったそうです。 その行程などご存じの方教えて下さい。

  • 足組みをやめたい 防止・予防・対策をお願いします

    足組みをやめたいです。 右足を左足の上に置くクセがあります。 逆はできません。 やると、左足ふくらはぎが右足膝に当たって痛いです。 なので右足ばかり組んでしまう癖が付いて、完全に骨盤が歪みました。 椅子に座って足を揃えると、膝の位置が揃いません。 左よりも、右の膝が1cmほど前に出てしまいます。 その影響で右半身のバランスが崩れ、 腰痛(左寄り)、右半身を中心に各所に神経痛、肩こり 右足付け根の痛みといった症状が出ています。 整形外科にかかりましたが、鎮痛剤と抹消神経のキズを癒す薬を処方されるのみでした。 まずは、一番根本原因と思われる足組みをやめたいです。 ちょっと気を抜く足を組んでいて絶句します。 防止法、対策等 宜しくお願い致します。

  • 「人体の不思議展」について

    「育児」カテかなとも思うのですが、とりあえずこちらに質問します。 今「人体の不思議展」というのを東京国際フォーラムでやっていますよね。行ってみたいとおもっています。新聞では子供連れなどでにぎわって、みたいな事が書いてあったのですが、ウチの子はまだ1歳なんです。ひょっとして怖がらせてしまうのでは?と思い、あきらめムードなんですが。。。しかも模型ではなくて、標本だというので文字通りリアルですよね。 まだ始まって間もないですが、お子さん連れで実際行ってみた方いらっしゃいますか? また、赤ちゃんをこれでビビらせてしまった!というご経験のある方など、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 人体の不思議展の混み具合

    9月1日から人体の不思議展が大阪で開催されますが、初日や最初の土日はどの程度混むことが予想されますでしょうか? 感覚が分からないので、例年や他会場などの混み具合をご存じの方よろしくお願いします。

  • みなさんが知っている人体の不思議な現象を教えてください。例えば直立して

    みなさんが知っている人体の不思議な現象を教えてください。例えば直立して体の横(外太もも辺り)に手をつけて、誰かに手を押さえてもらいます。その状態で力いっぱい横に手を広げようと30秒間します。その時 腕はまっすぐにして曲げない。30秒後手を離してもらったら、手が自然に上に持ち上がる。 このような不思議教えて下さい。

  • カラオケの声量

    最近カラオケに行く機会が増えてきたのですが、どうしてもうまく歌えません。 つい力んでしまうのが原因だということは自分でもわかっているのですが、ついつい力んでしまいます。 私は普段声が大きい方で、または力んでしまうせいもあってか、カラオケではほかの人と比べると数倍声が大きいんです。 それで下手に聞こえ、ならばはっきり歌おうとして声を大きくして、下手に聞こえ…の悪循環なんです。 声の大きさを抑えようとは思うのですが、どれくらいの声量が適当なのかわかりません。 ふつうの声の大きさの人がしゃべるくらいの声量でいいのか、それとも数メートル先の人に話すくらいの声量がいるのか… 皆様、どうか教えてください!

  • カラオケ館

    カラオケ館に監視カメラって何個くらいあるんでしょうか。 また、どこにあるんでしょうか。 靴を脱いでソファの上や机の上に乗る友達と良く行くんですが、監視カメラが着いていたら、いつ店員さんが怒鳴りに来るかヒヤヒヤしています。 お願いします。 教えてください(´;ω;`)

  • カラオケで声量があるのは

    閲覧ありがとうございます。 よくカラオケなどで声量があり、迫力があるかたがいるのですが、 あれは肺活量があり、腹筋などをしているからですか?

  • 人体の不思議展の当日券

    会期終了間際の土曜日に「人体の不思議展」に行こうと思っています。 色々なところで情報収集してみたところ、かなり盛況でチケットを購入するのにもかなり並ぶようですね。 チケット購入に並びたくないので、チケットぴあやファミリーマート等で売っている当日券を購入してから行こうと思っていますが、これらのチケットは当日窓口での引き換えが必要になりますか? それともこのチケットさえ持っていればすぐに入場口に向かうことができますか? ご存知の方、お教えください。