• ベストアンサー

人体の不思議展

今日、東京丸の内で開催している「人体の不思議展」見に行きました。 あれ全部本物の人体だそうです。おどろきました。 一部の標本は触っていいらしいので「胃」を触ってみました。軟らかでした。 そこで今回は「プラストミック」と云う方法でそのような標本を作ったそうです。 その行程などご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otamasaki
回答No.3

以前の展示会では、会場にCDが販売されていて、その中に作成方法がありました。下記参考されれば少しはわかると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/toshimitakano/2-8/11.html
tk-kubota
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 人の生と死を考えざるを得ません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• stonewell
回答No.2

参考URLに説明がありますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9319/jintai.htm
tk-kubota
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.1

正しいかどうかはわかりませんが、樹脂を染み込ませながら検体の水分を抜く、という何だか難しい方法で作っているらしいです。