• ベストアンサー

カラオケ館

カラオケ館に監視カメラって何個くらいあるんでしょうか。 また、どこにあるんでしょうか。 靴を脱いでソファの上や机の上に乗る友達と良く行くんですが、監視カメラが着いていたら、いつ店員さんが怒鳴りに来るかヒヤヒヤしています。 お願いします。 教えてください(´;ω;`)

noname#209603
noname#209603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

怒られたら、謝ればいいんでないかな・笑。若者だし、少々羽目を外すのはしょうがないと思いますけどね。靴を履いたままソファに乗ったり、つまみが乗ってるテーブルに乗ったらそりゃダメだと怒るけど、つまみもドリンクも置いてない机に靴を脱いで上がって歌ったら、まあ私なら笑って済ましますけどね。でも店員さんに怒られたらごめんなさいって謝るけどね。 昔、若かった時に10人以上で「トレイントレイン」から「リンダリンダ」のコンボになって全員で大騒ぎして店員さんに怒られたことがあったことを思い出しました・笑。店のものを壊したり、ひっくり返したりしなければ、若者が少々大人の眉をしかめる行為をするのもやむを得ないかと。

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか*笑゛(;・∀・) 謝れば許されると簡単に思ってはいけないことを頭に置いて、ほんの少し羽を伸ばしたいと思います(´∀`*) 回答本当にありがとうございます

その他の回答 (6)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.7

お店の人に堂々と聞きましょう。叱られたら・俺はお客だと逆切れすればどうでしょう。何個監視カメラがあったら困るかどうか・客に対して失礼じゃないですか。

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 監視カメラを気にするほど大騒ぎするお客も悪いですよね… 確かにお客さんだから店員さんにあれこれいうのも可能だと思いますが、私には店員さんに反抗する力はありません…\( *´•ω•`*)/ 叱られたら謝る程度ですね… 回答ありがとうございました

回答No.5

設備器具を壊したり、備えてあるものを勝手に持ち帰ったり (窃盗)の場合、警察に連絡して捜査してもらいます。 見つかれば経歴に傷が付きますのでやらないようにしましょう。 あまりに、目に余る行動をとる客を阻止するための監視カメラですから、、。 全体を監視出来なければ意味ありませんし、、。

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m そうですよね。 窃盗などの事件がおきたらということを考えると監視カメラは必要な存在になりますね… わたしの友達の行為も監視カメラが必要だと考え、怒られること覚悟で楽しみました笑。 回答ありがとうございました

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.4

分かんないけど、あっても一個じゃないのかね 一個あれば部屋全部写せるし、個数は関係ないのでは・・・ そこまでギラギラと客の動きを見張っては無いでしょう 接客忙しいですから。 よく天井に半円系のやつ付いてるけど、あれじゃない? ダミーかもしんないけど。 ソファくらいなら問題はあまりないです 机は下手すりゃ壊すし、ご飯食べる所だからね・・・ つーか、怒られたほうがその友達の為にも良いんじゃない? 痛い目にあわせたほうがいい

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに怒られた方が為になりますよね。 何回か私も怒ったんですが… 無意味でしたね… 店員さんに怒られれば大人しくなりますかね… 少し期待してカラオケに行ってきます笑(^_^;) ありがとうございました。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.3

変なことをしていなければ大丈夫だと思います。

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、テーブルには乗らないでくれと友達に言い聞かせます…

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

盛り上がって派手にやる方は多いと思います。窃盗、男女の行き過ぎた行為以外は大丈夫かと!

noname#209603
質問者

お礼

さすがにそのような行為はいたしません(^_^;) 盛り上がるのは私もいいと思いますが… 友達の盛上がりようを少し抑えてカラオケ楽しみますっ

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.1

残念ながら防犯の都合上、監視カメラの情報を公開することは出来ません。 それと、きちんとマナーを守っていれば、監視カメラを気にすることは無いと思いますよ。 靴を脱いでソファー程度なら何の問題もありませんよ。 カラオケ館で楽しんでくださいね。

noname#209603
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達のことは抑えながらカラオケ楽しみます(^_^;) さすがにテーブルは…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケの監視カメラの有無・・・

    やはり、カラオケボックスの店員さんに監視カメラの有無を聞いても本当のことは教えてくれませんよね・・?

  • カラオケ店の監視カメラ

    カラオケ店の個室に監視カメラがついているのか、という質問と 監視カメラがついている可能性は高いと回答を読んだのですが、 そもそも客に説明せずに個室に監視カメラを仕掛けても良いものなのでしょうか。 特に悪いことをしているわけではありませんが、例えば熱唱しているのをこっそり見られているのは(店員がさして気にしなくても)なんとなく嫌です。 カメラがついているとはっきりわかっていれば踏ん切りもつくのですが。 回答の中に、「店側が監視カメラはつけていないと言っても、監視が目的なので本当のことをいうわけがない」といったものもありましたが、監視していることを告げなければ抑止にならないと思うのですが。 そもそも、カメラはないといいつつカメラをつけているのは監視ではなく盗撮だと思います。 話が若干逸れましたが、監視カメラがあることを客に告げる必要があるのか、わかる方は教えてください。

  • カラオケの監視カメラの性能 動画の流出・・・

    カラオケの監視カメラの性能はどの程度なのでしょうか・・・? 実は二年前彼女とカラオケで盛り上がってしまい、裸で最後まで・・・一応店員さんからやめてくれとの電話は無かったのですが店員さんが女性だったからかもしれません・・・ とても怖いのですが、その監視カメラの動画が裏ビデオで投稿され出回ってしまうこともありえますよね?やはりかなりくっきりうつっているのでしょうか?そして出回ってしまった場合顔にモザイクなんてついてませんよね?カラオケ関係に詳しい方などいらっしゃいましたら教えてください、本当にお願いします・・・

  • カラオケの個室

    最近ふと疑問に思ったのですが、カラオケの店内って廊下には監視カメラがついていますが、個室にはカメラらしいものがついていませんよね?(具体的なお店の名前を挙げると、シダックスやコートダジュール等です) 過去の質問などを見てみると、ほぼ100%の個室に監視カメラが付いていて、監視室で見られているとのことなんですが、実際はどうなのでしょう? 私は、個室の入り口のすりガラスから中の様子がだいたいわかるのでカメラは付いていないのだと思っていたのですが、友達がスピーカーの中や鏡が怪しいと言うので、最近は気持ち悪くてカラオケに行く気がしません。撮るなら堂々と撮ってくれればいいのにと思います。 カラオケ関係の仕事の経験がある方、こういった事情に詳しい方、是非回答をお願いします。 カラオケに良く行かれる方の意見も聞かせてください。

  • カラオケのときに・・・

    みなさんはカラオケでは立って歌いますか?それともソファ-に座ってそのまま歌いますか? あと、たまに歌ってる途中で店員さんが入ってくることがあるんですが、そうゆうときってどうしてますか?

  • カラオケ

    カラオケってそれぞれの部屋に監視カメラついてるの?

  • カラオケのカメラ

    以前カラオケボックスには監視カメラが付いていると聞きました。付き合い程度でしか行かないのですが、見られていると思うと少し気味が悪いです。(何をするわけでもありませんが) ですが一つ疑問に思いました。個室を監視するカメラなのですから、プライバシーがあるのではないでしょうか?だとしたら「監視カメラ設置中」と提示する義務が店にはあるのではないでしょうか? 私が行ったことのあるカラオケボックスには、そのような張り紙等は見当たりませんでした。 カラオケボックスは、監視カメラ設置有無を提示する必要はないのですか? カテゴリは迷いましたが、法律で定められているのかと思ったので法律カテゴリにしました。

  • カラオケボックスのバイトについて

    カラオケボックスで監視カメラがあるらしいのですが、こういうのってバイトが見れるものですか? 一人カラオケしようかと思っているのですが、バイトしている人たちに監視カメラで見られてネタにされるのは嫌なので・・・

  • カラオケボックスの監視

    >カラオケのバイト君に監視カメラ >監視室でみられてますよ ここで上記みつけました カラオケボックスの個室室内って監視されてるのですか?

  • カラオケのドア

    デートでカラオケに行ったとき、ドアに付いている小さなガラス窓が気になって仕方ありません。料金が安くて二人きりになれるということで、カラオケは最高なんですが、あのガラス窓から時々店員の視線を感じると全く落ち着けないんです。 また、聞いた話なんですが、カラオケボックスに監視カメラがついているかどうかの見分け方はありませんか? 横浜近辺の横浜線、京浜東北線、東海道線沿線のカラオケボックスで窓なしドアを使っている店はないでしょうか?