• ベストアンサー

バツイチ同士の結婚

我が息子もバツイチ、お相手の女性もバツイチで結婚しました。籍を入れ三ヶ月がたち、住まいは賃貸マンションで暮らしております。先日息子夫婦が、嫁のご両親の実家へ挨拶に行ったそうですが、息子の親としては、直接お会いしご挨拶するのが本来でしょうが、嫁の生まれ故郷も遠く取り急ぎ文面にてご挨拶したいと思っております。どのような挨拶文が宜しいのでしょうか・・・アドバイスをお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

この度は、ご縁がありまして、手前どもの息子と、貴家のお嬢さんが結婚し、籍も入れ、一緒に生活するようになりました。  できれば、直接伺ってご挨拶すべきところですが、今は寒い時でもあり、〇〇と△△では距離も遠いので、今回は書面にて失礼させていただきます。  そのうちまた良い機会がありましたら、そちらに伺いますし、こちらにおいでの節は、ぜひご連絡ください、  (あたりで、いけないところは適当にお変えください)

hana8yasiki3
質問者

お礼

とても参考になり早々手紙を書いております。本当にありがとうございました。