• 締切済み

私は心が狭いのでしょうか?

omochipanの回答

• omochipan
回答No.4

質問者さんの心が狭いのではなくて、その友達が人の犬を2週間預かるということをしたことがないので、苦労がわからなかったのでしょうね。 何事もそれをやってみなければその苦労がわからないこともあります。 今回の件は、友達に苦情を言ったので、友達からも謝罪か改めてお礼があるといいですが。 もし何もなければ、これ以降、その友達の犬を預かるのは断りましょう。 ペットホテルに2週間預けると結構な金額になりますからね。 友達だと何かと契約するわけではないので、そこがアバウトになってしまいますし、その他の件でも感謝や礼儀の面でいろいろトラブルが起こりがちです。 みんなが同じ経験があって同じような苦労をしていればいいのですが、みんなそれぞれ違いますので。 2週間も人の犬の面倒をみて、ご苦労様でした。 安請け合いになる、自分の負担やリスクが大きいと友達でも断ることもありますし、何もなくても友達のためにひと肌脱ぐこともあります。 いい関係を続けるのも自分の判断、心掛け次第です。

roohn
質問者

補足

ありがとうございます 人の犬なのですごい神経使いますし 勿論、大変でした 海外旅行ということなので お土産も期待してました もし同じ事がまた起きたら 大変だから、その代償がお土産をたくさんと 言うようにします もし理解してくれないのであれば 預かるのやめますね 言わなくてもわかると思ってましたから。 それは言えるような仲なので大丈夫です。