• ベストアンサー

急募なんですけども

急募なんですけども 好きなバイト先の先輩にあけましておめでとうLINEを送りたいのですが、私はもう既にその先輩に年賀状は出てるし明日もシフトであって直接あけましておめでとう言うのにLINEまであと10何分後かに送られたらさすがにうざいでしょうか?? 言い過ぎなのはわかってるのですが大好きな先輩にすぐ挨拶したくて仕方ないんです!どう思いますか?やめた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

うざいかうざくないかを考えるのは相手が決める事です。そんな事を 考えていたら告白する事も出来なくなります。 当たって砕けろと言う言葉があるように、送って見なければ事は始ま りません。相手がうざいと思えば、勝手にスルーしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

主さん比較的若い感じを受けます。 それなら、後先考えずにあたってみるしかないです。結果は自ずとでるでしょう。 オレがその先輩なら薄々気持ちに感ずくかな。一応、彼女いるのか好きな人いるのか位は周りとかに聞いておいた方がいい。後で彼女登場とかマジきつ過ぎるし、やり目だけの女とかにされるリスクも減るし。外堀から埋めて気づかせる効果もあるし。伝えられるのはこんなもんです、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたに好意があるなら、そしてあなたが(先輩が)起きていることを知っていてLINEするなら嬉しいかもしれませんね。 起きている確信がなかったり相手の気持ちがわからなかったりする場合は常識ある先輩なら非常識な子だなと思われると思います。 先輩の人間性によるかな。

tomatoponzu0828
質問者

補足

なるほど… めっちゃくっちゃに悩みまくったんですけど今目の前にいる先輩と同い年の実のお兄ちゃんに相談したらそれぐらいいいと思うって言ってくれたので送っちゃいました… 起きてるかどうかの確信もないです…やめといた方が良かったですかね?…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236926
noname#236926
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  明けましておめでとうございます。  大好きな先輩に、新年の挨拶したいですよね(笑)。  うざくはないと思います(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)  補足を頂けると、幸いです(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

tomatoponzu0828
質問者

補足

ありがとうございます! 勇気出して送りました!先輩疲れてるからかまだ返事とかは返ってないですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急募、アルバイトについて!

    高校1年生 の女です。 6月の頭から友人の紹介で飲食(焼肉、昼はステーキのお店)でアルバイトする事になりました。 大きな企業の枝分かれのお店で、週末以外はキッチン1、ホール1の駅近のこじんまりとしたお店です。 面接に受かり、まだ1度も出勤していない時に系列のラーメン屋にヘルプで行ってくれといわれ新人のため断ることもできず受けてしまいました。 (LINEの方で辞退したいと送り了承を得ています) 私は通信制の高校に通っているので土日は出勤ぜず、平日(火)水金希望なのですが土日にもシフトを入れられ困ってます。。 またシフト表もなく、バイトマネージャーがLINEでシフトはこの日とこの日って感じで送って貰う形です。 シフト表が無いのでその日シフトに入っている人も分からないしギリギリまで遊ぶ予定も入れられません。 お店の雰囲気もシフトの入れ方も私には合わず、まだアルバイトを初めて1週間ほどしか経っていないけど辞めたいなと考えています。 そこで質問なのですが、辞める場合どんな風に申し出たらいいのか、と明日シフトが入っているのですがヘルプを1度受けたにも関わらず辞退してしまったりシフトについて水金が希望ですと強く出てしまいどのような顔をしてお店に入ればいいかわかりません。。 シフトの相談等は全てLINE上でした。 明日はどんな顔して言ったらいいのか、会った時に一言申し訳ないと伝えたいのですがどんな風に言えばいいでしょうか。 また辞める時に友人の顔に泥を塗る用な形にならないか心配です。。。 友人と言っても通信制高校で通う時間もばらばらで滅多に合わない友達です。辞めるとしたら今後その友達とどんな風に関わっていけばいいでしょうか

  • 会いに行くか悩んでます。

    長くなりますが至急ご意見ください。いま会いに行くか悩んでます。バイト先の先輩が今日で辞めるんです。今日シフトも入れ違いで私が夕勤で先輩が夜勤で、何時間か前に会いました。その時に先輩から今日で辞めると言うことを伝えられて急なことでちゃんと挨拶できずに後悔しています。それにもう会えなくなると思うと寂しくてさっきまで泣いてしまいました。明日も学校なのに気になって眠れません。 もしかしたらやめた後でもバイト先に顔を出してくれるのかなと淡い期待がありますが必ず来てくれるとは限りません。 先輩はバイト初日に不安な時に優しく話しかけてくれたりジュースを買ってくれたり色々面倒見てくれました。 最後にもう一度会って自分の気持ちを伝えたくなりました。先輩は6:00までバイト先にいると思うのですが会いに行ってもいいでしょうか?逢いに行くなら先輩が出てくるまでお店の前で待とうと思います。皆さまはもし急にバイト先の後輩が寂しいから会いに来たら迷惑ですか?あと会いに行く勇気をください!!

  • 好きな人にLINE…。

    初めまして。 高校2年の女子です。 今バイト先に好きな人がいます。 シフトが一緒になったときに話すくらいなので 仲がいいとはあまり言えません…。 それなのに最近シフトが重なってもいません…。 今月も1回も重なっていないので せめてLINEで新年のご挨拶をしようと 店長に頼み連絡先を聞きました。 そこまでは私も❮絡みたい!❯ という意識がかなりあり、勢いで店長に連絡先を聞いたんですが 新年の挨拶だけでLINEを追加してきたんだ。 とか もしかして好きなのかな とか 怪しまれるんじゃないかと怖いです。 そして店長にも私の気持ちがバレてるんじゃないかと怖いです…。 店長に連絡先を聞いたとき ほかの人にもしなきないけないんだぞ などと言われましたが とりあえず、ほかの方には直接挨拶できました。 できなかった方にもLINEで挨拶したので大丈夫かなと思ったんですけど…。 迷惑じゃないですかね…。 バレないですかね…。 もう不安だらけです…。 挨拶してもいいのかな…。

  • 「大至急」連絡先の聞き方

    先日バイト先の気になる男の子とラインを交換したいと思い、彼が働いてる時に遊びに行きました。 「今度、連絡先交換しよう」と言った時「いいですよ」と返答されました その後すぐに「バイト先のグループ入っていませんでしたっけ?」と聞かれてしまい、そこからバイトのグループLINEの話になって正直いいと言われたか曖昧です。 ただ自分が今度と言ったせいでか その今度が未だに来ません(シフトが合わない) 自分はまだバイトのグループLINEに誘われていないのですが(研修中のため) 次彼と会うシフトの日に再びお願いしてもいいですか?それとも彼から言われるのを待った方がいいですか? 明日彼がシフトのため至急でお願いします

  • バイト先の先輩を誘うタイミング

    バイト先の先輩をご飯に誘いたいです。 学生の女です。先輩は、1つ上の男性です。 バイト先の飲み会で遊ぶくらいで、 それ以外は遊んだことないです。 明日シフトがかぶってるので 「話聞いてください」って言って、 「いつがいいですか?」 って聞こうと思ってるんですが、 私が明後日から研修で18日まで 県外にいるので、行くならそれ以降になります。 誘ってからあまり時間が立ちすぎると だめですかね? 帰ってから誘ったほうがいいとおもいますか? また、他に良い誘い方あれば教えてください。

  • 私は今片思いの相手であるバイト先のパイセンとLIN

    私は今片思いの相手であるバイト先のパイセンとLINEをよくするんですけども… 普段は私からしかLINEを休みの日に送るぐらいなのにこの間お正月にわざわざ向こうから写真付きで私が送った年賀状のお礼のLINEが「ありがとう!届いたよ!クオリティ高くてびっくりした(笑)」って来ました次の日どうせシフトであうからその時に軽く一言言ってくれればよかったのにわざわざ写真までとってLINE送ってくださったってのは年賀状が嬉しかったってことなんでしょうか?? 私は少しでもパイセンに好印象を与えられたとみていいですか?? 年賀状にはパイセンの好きなキャラクターの絵とイノシシを描きました。

  • 【至急】バイト先の先輩からメール

    突然バイト先の先輩からメールが来て「もう仕事かな?たまにはメールしてね ○○より」という内容でした。 その先輩とは連絡先を交換したときに挨拶程度しかメールをしてないです。 突然来たメールが連続で送られてきたので、間違えたのかな?と思うのと メールするとしても、することもないですし、するとしたらシフトの交代する時ぐらいだと思います。 その先輩とは昨日シフトが一緒で会っていますし、なぜ今メールが来たのか正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどうされますか?よければ教えて下さい。

  • 片思い中の人に彼女がいました。困っています

    はじめまして、 私にはバイト先の片思い中の先輩がいます。 でも、昨日シフト確認のためにバイトさきに行きました。そしたら、約2ヶ月ぶりに私の好きなバイトの先輩がシフト確認のためにきていました。 私が店に入ったときにちょうど店内でその好きな人がでてくるところでした。 前あったときはすごくフレンドリーで笑顔が耐えない感じの人だったのですがうちと挨拶をするとき無表情でした。 そのあと、私もシフトを確認してでてきました。 そしたら、その好きな人は駅から彼女らしき人と一緒に手を繋いでこっちに戻ってきました。 その好きな人は無表情で楽しくなさそうだった感じがしました。 彼女らしき人もそうでした。 私は友達といました。 そのときは笑えてましたけど帰ってる途中にやっぱつらくなって泣きそうになりました。 私は帰るために電車に乗り、電車の中で5分ぐらいまってたらその好きな人が改札を通って違う行き先の電車に乗りました。 私はつらくて学校に行くのも嫌です。 どうかアドバイスなどお願いします。 ○バイトのシフトみるために彼女にまっててもらってそのあと5分ぐらいでバイバイって早くないですか? そうするならバイバイしてからシフト見に来たほうが彼女待たせなくていいし・・・。 ○手を繋いでるからやはり彼女なのでしょうか? ○手を繋いでても無表情で2人とも怖かったです。  本当に好き同士なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    先日バイト先の先輩に映画に行こうと誘われ、明日先見に行こうという話になりました 集合時間とかが決まっていないので 「明日どーします?」っというLINEを自分からしようか迷っています。 相手からLINE来たら嬉しいなーとLINEを待ってしまっている自分もいます。

  • 気になる人に食事を断られました。

    バイト先の先輩を好きになってしまったので先日先輩を食事に誘ったら断られました。これは脈なしなのでしょうか? LINEの内容↓ 僕「明日のバイトの後にごはんでも一緒に行きませんか?」 先輩「明日は早く帰らないといけないんだよね」 僕「そうなんですか?いきなり誘ってすいませんでした。また行けたら行きましょう!」 先輩「何で謝るの?むしろ行けなくてごめんだから。うん!そうだね!」 こんな感じです。これはどうなんでしょうか?また後日誘っていいのでしょうかね? 是非回答をお待ちしています!