• ベストアンサー

私は今片思いの相手であるバイト先のパイセンとLIN

私は今片思いの相手であるバイト先のパイセンとLINEをよくするんですけども… 普段は私からしかLINEを休みの日に送るぐらいなのにこの間お正月にわざわざ向こうから写真付きで私が送った年賀状のお礼のLINEが「ありがとう!届いたよ!クオリティ高くてびっくりした(笑)」って来ました次の日どうせシフトであうからその時に軽く一言言ってくれればよかったのにわざわざ写真までとってLINE送ってくださったってのは年賀状が嬉しかったってことなんでしょうか?? 私は少しでもパイセンに好印象を与えられたとみていいですか?? 年賀状にはパイセンの好きなキャラクターの絵とイノシシを描きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235776
noname#235776
回答No.1

読解力貧困に就き、ご質問の内容に関して一部理解の及ばぬ点があ りますことをご了解下さいませ。 で、 >一言言ってくれればよかったのにわざわざ写真までとってLINE 送ってくださったってのは年賀状が嬉しかったってことなんでし ょうか?? とのご質問ですが、そのご理解でほぼ間違いない・・・と考えます。 ということで、油断は禁物ですが、引き続きパイセンの関心を引き 寄せ、最終的にパイセンからの告白を勝ち取るための努力を続けら れますことを強くお勧め致します。 本日のご質問、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

パイセンて何? もしかしてセンパイの事か? センテンスで逆にする隠語は俺の師匠辺りの年代のミュージシャンが始めたんだが、さすがにパイセンは違うと思う。 まず、語呂の印象が変。オッパイ?ちゃうな。 また、仮にも敬語を使うべき存在をオッパイみたいに言うのは失礼である。 ま、お主の返礼率を見ても、礼儀知らずなのはよく分かるが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • バイト先の人に片思い

    バイト先で年が2個上の人に片思い中の女です。 その人とはシフトが合えば話す仲で、わたしから話しかければ普通に会話はできるくらいです。たまに、話しかけられたりとか、仕事を手伝ってもらったりしています。 わたしはまだ入って3か月ですが、入った当初から少しずつ気になってはいました… 最近、彼女の有無を聞いたのですが、「彼女はいない」ということでした。 でも、「彼女作ろうと思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・」と言葉を濁したんです。 きっと友達関係が充実してたりとか、就活を始めてるから忙しいから彼女はいらないのかなと思ってしまいます。 わたしも、長期戦は覚悟して頑張りたいとは思います。 シフトがなかなか合わなくて、週1だったりとか2週に1回くらいしか会えませんが、会ったときには積極的に話したりしてます。 特にメールアドレスとかも聞ける感じじゃなくて(タイミングがつかめないとか)、会える日しか懸けることはできないんです。 彼女を特別欲しいとか思っていなくても、言い寄ってくる女の子がいたら意識してくれるでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • バイト先の人へのお礼LINE

    バイト先の人にちょっとしたものを買ってもらいました 個人的にLINEは知らなくてバイト先のグループLINEにその人がいます みなさんなら勝手に追加してまでお礼の連絡しますか? 次にシフト被 ってるのは一週間後でちょっと期間が開きます

  • バイト先の先輩の振り方

    大学生の女です。 数ヶ月前にわたしがバイトをしている飲食店の店舗に社員として男性が入社してきました。 まだ会ってから1ヶ月くらいなのですが、ある日突然休憩中に、バイト先の事務所で手を繋いできました。そしていきなり耳にキスをしてきました。 驚きすぎてなにも出来ずに、防犯カメラに映るから辞めてください!と言って離してもらいました。 休憩後も何事もなかったかのように働いて向こうも何事もなかったかのように仕事をしていましたが、LINEで突然ごめんね、実は好きだなどという内容が送られてきました。 わたしは、好きになれないから付き合えないとお伝えしました。 相手は25歳、私は18歳です。 歳上の男性で正直いきなりそんな事してくる人に恐怖を感じました。 しかし、その後も彼氏じゃなくてもいい、好きにさせるなどというLINEが来ました。 LINEは無視しましたが、バイトでは普通に働きました。 現在は決めてあったシフトだけは出ましたが、テストだからといってお休みを頂いています。 せっかく慣れたバイトだし、能力を評価して頂いています。(昇給や表彰など) できれば辞めたくないですが、シフトが被りますし、向こうは社員なので故意にシフトがを被らせることもできなくはないです。 ですが、シフトマネージャーに言うべきかどうか、、、と悩んでいます。 アドバイス下さい!

  • 片思い

    私は今片思いしています。 私は18で相手は21です。 相手はバイト先にくるお客さんで友達が多くて、話を聞くかぎり結構女遊びしてると思います… 初めて彼をみたときは家族大切にしてていい人だなって思う程度で好きって感情はありませんでした。 ある日、たまたまご飯を食べに行った先で彼が店員として働いてて、すごくびっくりしたのとうれしかったので思い切って声をかけました。 むこうも私のことを覚えていてくれて、それから私のバイト先に買い物に来たときにはちょっとずつ話すようになりました。気付いたらいつの間にか好きになってて…だから勇気を出して連絡先を聞きました。 そしたら笑顔で教えてくれて、ラインをするようになったのですが、むこうがラインをあまり見ないらしく、返信がすごく遅いです。ひどいときは一週間後くらいに「返すの忘れてた」ときたり… 既読無視もよくあります( ´•_•` ) そんな感じで、送っても1、2回やり取りして返事が来なくなったりして、もっと連絡取りたいのになかなか続きません。 彼に「ラインじゃなくて電話のほうがいい」と言われたのですが、好きでもないやつから頻繁に電話があるのも逆にうざいと思うので、電話も月一くらいでしかかけません( ´•_•` ) 何度かご飯を食べに行ったりドライブしたりもしました。 その誘いもほとんど私からです。 むこうから誘ってくれたことは一回しかありません(;_;) 基本、誘っても断られることもなくて、その日が予定入ってると、「○日なら空いてるから遊べるよ」と言ってくれるのですが、こないだ誘ったときは、むこうが友達と遊んでる最中に電話してしまい、「その日は友達と遊ぶと思う」「今連れといるからまたかけて」と言われ、、 またかけてということは俺からはかける気ないよってことですよね(;_;) しかも電話もラインも遊びに誘うのもほとんど私から…これって完璧脈ないですよね(;_;) 最近は仕事が忙しいってのもあってなかなかバイト先にも来てくれなくなり、誘わないと会えない感じです(;_;) なのに日に日に好きって気持ちが大きくなって私ばっかり好きで、こんな状況が辛くて苦しいです(;_;) 何度も諦めようと思ったけど無理でした。 恋愛経験が少ないので、好きな人との距離の縮め方もアタックの仕方もまったくわかりません。情けないです。共通の知り合いもいないのでどうしたらいいかわかりません。 ラインをあまりしない人と自然に毎日連絡を取り合えるような仲になるにはどうしたらいいですか? 興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか? 私を好きになってもらいたいです(;_;) 長くなってすいません。 どうか力をかしてください(;_;) お願いします(;_;)

  • 片思いの彼からのLINEが急に冷たくなりました。

    高校生の女子です。 バイト先の大学生の人に片思いをしています。 直接は緊張してしまって、あまり話したことはなかったのですが(あいさつはします)、LINEで話すととても優しく、好きになりました。 彼からの返事はいつも5分くらいできており、文章も3行ほどで、話も弾んでいたのですが、ある日突然、彼からの返事が1行程度(必要最低限の軽い返事)になってしまい、とても困惑しています。 それが起きた1日前までは、普通に楽しくLINEで話していたので、私にも何が原因なのかさっぱりわかりません、、、。 向こうが一言しか話さないあまり、しつこいって思われてるのかなとも思いますし、こちらから一方的にLINEを送るあまり、しつこいと思われたくもないです。 また面と向かってだと、怖くて話しかけずらく、LINEから仲良くなりたいと思っていたので、前のように楽しくLINEできるように戻りたいです。 私は4歳年下ですし、彼は年上好きな人なのでもともと恋愛対象として見られてないのかな、とまで考えてしまいます。 ご回答お待ちしております。

  • 片想いです。

    バイト先の人で気になる人がいます。 もしかしたら辞めるかもという話があります。 なので連絡先だけでも渡したいのですが、シフトが全然合いません。 向こうのシフト見たら今週金曜日だけ来ることになってたので待ち伏せして連絡先渡すのはまずいですかね…

  • バイト先の決まりについて。

    私のバイト先はラインでグループを作っています。 そこでは店長が皆ができてないことを嫌みつきで言うだけのグループです。 それが私は非常に嫌なのです。バイトが休みの日に言われると動悸がしてバイトのことしか考えられなくなります。学生なので学業を第一に考えたいのですが…。 バイト先はバイト第一に考えてほしいのでしょうか? また最近シフトだすときの注意点として店長が「休みの日は理由を教えること。」や「やむを得ない日しか休みを入れるな。」と言うようになりました。 こういうことって普通なんでしょうか? さらに、最近「毎日、店長から終礼を受けること。また月1で全体ミーティングをします。(閉店後にバイト全員を集めて)」と言いだしました。これも普通なのでしょうか? こういうことをグループラインで言ってくるたびに非常にビクビクしています。 正直バイトを辞めてしまいたいです。 でも全く言うタイミングがありません。すれ違いみたいな感じになります。 とにかく私はこれが普通なのか確かめたいです。ご回答お願いします。

  • バイト先

    バイト先のシフトについて。 ランチのパートを始めて間もない主婦です。 まだ5回しか出勤していないバイト先で後半(今日から月末まで)のシフトが昨晩の夜中の1時半にラインで送られてきて呆れています。先週の木曜日の時点ではシフト提出期限を過ぎても提出しないアルバイトがいるから待っててと言われました。こちらもシフトが出ないと予定がたてれなくて困っていましたがまさかこんな遅くなるとは思ってなくて困惑しております。 せめて3日前とかに決定するのが常識かなと思います。しかも週3で契約したのにアルバイトを雇いすぎたのか今週は2日、来週は1日しか入っていません。 こんないい加減なお店で続けていけるのか迷いどころです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バイト先の同僚に片思いしています。今後どうしたら?

    その人とはシフトがあまり被らないので、月に2.3回仕事が一緒になるか、ならないか、くらいの頻度で会うのですが、 必ず私の手に触れて金銭授受や物の受け渡しなどをされます。 最初は気にしていなかったのですが、どんなにこちらが触れないように配慮しても、 必ず触れるようになってしまうので、わざと触っているのかなと思い始めました。 その人の性格なのかなと思い、他の人にも聞いてみましたが、他の人はされていないようです。 普段は時間もあまり被らないのですが、必ず仕事のことやプライベートなことで話をされますし、 周りの人は彼がサボってばかりだというのですが、私が仕事で困っていると、忙しくても率先して手伝ってくれます。 バイト先が飲食店なので、お客として食べに行ったときも、 「今日は映画見に行ってたんですか?」などとプライベートな質問もされましたし、 私がぬいぐるみを持っていたら、そのぬいぐるみを小突いて遊んできたりしました。 その後、接客していただいたお礼を兼ねて初めて個人的にLINEをしてみたのですが、 初回だったので相手の迷惑にならないように 「お礼を伝えたかっただけなのでお返事は結構です」 と書いたためか、簡潔な返事が返ってきただけでしたので、こちらも返信はしませんでした。 あまり接点もないので、2度目のLINEを送るにしても、今後どのように親睦を深めていったらいいか悩んでいます。 また、今後の行動で、相手の意図を探るような方法などがありましたら教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • ESET Internet Security ver.15.2.17.0を使用している際に、詳細設定へアクセスするためのパスワードを忘れてしまいました。
  • 確認コードを貼り付けや手動で入力しても、無効なパスワードと表示され、新しいパスワードを設定することができません。
  • この問題を解決するためにはどのような手順が必要なのでしょうか?
回答を見る