• 締切済み

好きな人にLINE…。

初めまして。 高校2年の女子です。 今バイト先に好きな人がいます。 シフトが一緒になったときに話すくらいなので 仲がいいとはあまり言えません…。 それなのに最近シフトが重なってもいません…。 今月も1回も重なっていないので せめてLINEで新年のご挨拶をしようと 店長に頼み連絡先を聞きました。 そこまでは私も❮絡みたい!❯ という意識がかなりあり、勢いで店長に連絡先を聞いたんですが 新年の挨拶だけでLINEを追加してきたんだ。 とか もしかして好きなのかな とか 怪しまれるんじゃないかと怖いです。 そして店長にも私の気持ちがバレてるんじゃないかと怖いです…。 店長に連絡先を聞いたとき ほかの人にもしなきないけないんだぞ などと言われましたが とりあえず、ほかの方には直接挨拶できました。 できなかった方にもLINEで挨拶したので大丈夫かなと思ったんですけど…。 迷惑じゃないですかね…。 バレないですかね…。 もう不安だらけです…。 挨拶してもいいのかな…。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39840)
回答No.2

迷惑は無い。 何故なら、相手も選べるから。 もし仮に迷惑だと感じたら・・・ そう感じない場所に一歩下がればいいだけ。 本当に迷惑なのは、 相手に選ばせる余地(余白)を与えずに、 ガンガン動き続けて相手を追い込んでしまう事。 今の状態で言えば、 ラインを教えて貰い、さっそく相手に送り、 思ったように返事が来ない事に焦り。 更に追加で送り、 その返事も来ない事に「何故?」を付けてしまう。 どうして返事をくれないんですか? 迷惑でしたか??? 相手が何もしていない所に、 気付いたら色々な事を「重ねて」しまう場合。 それはハッキリ迷惑。 貴方はそれは出来ない人。 今の時点でまだ動くかどうかも決め兼ねている。 その時点で迷惑問題は無いんだよ。 そして、 もし本当にバレる問題を気にするなら。 そもそも店長になんて頼らずに、 片思いの彼に直接聞く必要があった。 貴方はそのステップを端折ったんだよ。 直接となると、 いつ絡めるか分からない(不確実)。 しかも、 いざ絡めたとしても・・・ 既に思いを「重い」にしている私。 彼を目の前にしたら何も言えない(出来ない)。 まだまだ仲が良いとも言えないし。 そうなると何も出来ない(起こせない)。 でもでも、 思いは既に、 バストサイズより大きくはち切れそだう・・・ そんな貴方が考えた「良案」が、 店長を頼って店長経由で彼に繋がる事だった。 一度は、 その選択肢に興奮した貴方。 これなら! でも、 いざ教えて貰うまでは良かったけれど・・・ その後の貴方は急に興奮が冷めてしまった。 店長に頼まなければ聞けない位の私が、 そもそも勢いで絡んでも良いんだろうか? しかも、 中途半端に店長に頼った事で、 その行動が私に「色眼鏡」を装着させないだろうか? 他の人にも~と言われた時点で既に、 私が興奮している事がバレていたんだ・・・ だから他の人にも「偏らずに」送れよと注意された。 興奮している時には分からないけれど。 冷静になるとなんだか恥ずかしいんだよね? それでも、 動かなければ動かないでモヤモヤがあった筈。 動いたら動いたで、 今の貴方のような動いた事によるモヤモヤが生まれる。 それは仕方が無い。 今のモヤモヤは、 「今後」の貴方の対応によって、 「今後」の彼と距離感の変化によって変わってくる。 貴方は、 ラインを追加する事が「出来た」。 その小さいけれど確かな一歩を前向きに考えてみる。 15年は開けたばかりだよ? 開けたばかりなのに、不安「だらけ」にしない。 来月はバレンタインもある。 一応ラインを交換出来たからこそ、 皆にチョコを配る事もしやすくなった。 あまり難しく考えない。 思いを「重い」したら、 自分で自分の思い(⇔不安)を扱えないなら。 貴方の好きな彼にも拾って貰えないよ? ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

むしろ気づいてもらえたほうがいいような… 相手のことが嫌いっ!って場合を除いて、異性に好かれたら嬉しくないですか? 自分のいいところを見つけてくれる人だから。 彼が相談者さまを気にしてくれる確率も高くなると思いますよ! まだよく知ってもらえてないならこれから自分のことを知ってもらえるチャンスだと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の人へのお礼LINE

    バイト先の人にちょっとしたものを買ってもらいました 個人的にLINEは知らなくてバイト先のグループLINEにその人がいます みなさんなら勝手に追加してまでお礼の連絡しますか? 次にシフト被 ってるのは一週間後でちょっと期間が開きます

  • LINE

    LINEで一度に数人の人にLINEトークを送るにはどうすれば出来ますか?新年の挨拶を送りたいと思いました。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな人とのLINEについて

    去年同じクラスだった好きな人のLINEを昨日追加 しました。追加した後、あいさつも言わずに1日 たってしまいました。今からでも「よろしくね」 と送った方がいいと思いますか? 中学生で今は別のクラスであまり話したことは ありません。あと、小学生の時に追加されていた んですけどお互い1度消してしまったと思います。

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます 居酒屋のバイト先の先輩に片思いしています。 私は去年の7月からバイトを始めました。 彼は27歳の男性で私は19歳です。 はじめてのバイトだったのでわからないことがあって困っていた時、優しく教えてくれたり助けてくれたこともありました。 彼はキッチンで私はホールなのでバイト中はあまり話す機会がありませんでした。 彼は今年の1月まで彼女がいましたが、その彼女とは別れたそうです。 彼は3月にバイトを辞めてしまいます。春でバイトを辞めてしまう先輩が多かったため、3月の頭に店長含めバイトのみんなで送別会をしました。 送別会でも彼とはあまり話すタイミングがなかったのですが、送別会の次の週にLINEの知り合いかも?に彼がでてきたので、嬉しくてすぐに私も追加しました。 しかし、追加してからは何の連絡もありません。 でもその後バイトでも、今までは名前を呼ばれたことはなかったのに〇〇ちゃんと呼んでくれるようになりました。とても嬉しかったです。 彼とはもうシフトもかぶってないので会えることはなく、LINEで繋がっているだけです。 彼からLINEがくる可能性はありますか? 脈ありだと思いますか? 私は付き合いたいですが、自分からLINEをしたり告白したりする自信はありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人からラインを追加されました。

    好きな人からラインを追加されました。 バイトのグループラインから追加してくれたようです。 わたしもすぐ追加しました。 でも彼からは追加されただけで連絡はありません。 なんとかしてラインをしたいのですが、わたしから追加ありがとうとか、よろしくとか連絡をしたことで嫌われてしまうのが怖いです。 ちなみに私は19歳で彼は27歳です。 男性は年下の女性から連絡が来たらどう思いますか? またどんなラインが来たらいい印象を持ちますか? 教えていただけたら幸いです。

  • LINEについて

    今度携帯を新しくして番号も変更する 予定です。LINEのアカウントも新しくします。 できれば連絡先を知られたくない人が 数人います。 携帯を新しくした場合、家族、親族、親しい友人のみ自分で連絡先に登録する予定です。 そこで、その状態で LINEのお友達自動追加をオンにした場合 自分の連絡先にある人たちだけ追加 されるのか、 前の私のLINEのアカウントを知っていて 前の番号を登録している方にも 新しいアカウントが知られてしまうのか 知りたいです。 連絡を取りたくない人は私の番号を登録 しているし、LINEのアカウントも知っているので。。。 よろしくおねがいします。

  • LINEで失礼なことを送ってしまったかも

    初めて勤務するバイト先のシフトを調整する方にいつから働けるかまた連絡してねと言われたのでLINEにてご連絡しましたが(LINEにてシフト提出などしているようなので)、返信がありません。なるべく丁寧な文章で書いたつもりですが今見返すと完璧では無いですし何か失礼なことを言ったかなと不安です。一言謝ってみようかと思いますが変ですかね?

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • オープニングのバイトで、15名いる中、ラインしてる

    オープニングのバイトで、15名いる中、ラインしてる人はみんなグループラインを作り何か連絡事項ある時はそこでやりとりしたいと店長がいいました。シフト希望は紙で書いてもいいし、ラインで送ってくれてもよいと言ってました。一人の人がグループラインに、研修中参加予定だった日を休みたい日が出来たらしく、何月何日は休みでという事をグループラインに入れてきて、店長もグループラインで、了解と返していました。わざわざその度に関係ない全員に通知行くのは辞めてほしい、シフト関連店長だけに伝えれば問題ないような事はグループラインではなく、個別に店長に送るようにしてほしいと思うのですが、間違ってます?

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

プリンターG3310が印字しない
このQ&Aのポイント
  • プリンターG3310を使用しているが、印字ができない問題が発生している。
  • テスト印刷はできるが、実際の印刷では印字がされない。
  • PCおよびプリンターの電源を入れ直しても、ドライバーの再インストールしても問題が解決しない。
回答を見る