• 締切済み

好きな人にLINE…。

初めまして。 高校2年の女子です。 今バイト先に好きな人がいます。 シフトが一緒になったときに話すくらいなので 仲がいいとはあまり言えません…。 それなのに最近シフトが重なってもいません…。 今月も1回も重なっていないので せめてLINEで新年のご挨拶をしようと 店長に頼み連絡先を聞きました。 そこまでは私も❮絡みたい!❯ という意識がかなりあり、勢いで店長に連絡先を聞いたんですが 新年の挨拶だけでLINEを追加してきたんだ。 とか もしかして好きなのかな とか 怪しまれるんじゃないかと怖いです。 そして店長にも私の気持ちがバレてるんじゃないかと怖いです…。 店長に連絡先を聞いたとき ほかの人にもしなきないけないんだぞ などと言われましたが とりあえず、ほかの方には直接挨拶できました。 できなかった方にもLINEで挨拶したので大丈夫かなと思ったんですけど…。 迷惑じゃないですかね…。 バレないですかね…。 もう不安だらけです…。 挨拶してもいいのかな…。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

迷惑は無い。 何故なら、相手も選べるから。 もし仮に迷惑だと感じたら・・・ そう感じない場所に一歩下がればいいだけ。 本当に迷惑なのは、 相手に選ばせる余地(余白)を与えずに、 ガンガン動き続けて相手を追い込んでしまう事。 今の状態で言えば、 ラインを教えて貰い、さっそく相手に送り、 思ったように返事が来ない事に焦り。 更に追加で送り、 その返事も来ない事に「何故?」を付けてしまう。 どうして返事をくれないんですか? 迷惑でしたか??? 相手が何もしていない所に、 気付いたら色々な事を「重ねて」しまう場合。 それはハッキリ迷惑。 貴方はそれは出来ない人。 今の時点でまだ動くかどうかも決め兼ねている。 その時点で迷惑問題は無いんだよ。 そして、 もし本当にバレる問題を気にするなら。 そもそも店長になんて頼らずに、 片思いの彼に直接聞く必要があった。 貴方はそのステップを端折ったんだよ。 直接となると、 いつ絡めるか分からない(不確実)。 しかも、 いざ絡めたとしても・・・ 既に思いを「重い」にしている私。 彼を目の前にしたら何も言えない(出来ない)。 まだまだ仲が良いとも言えないし。 そうなると何も出来ない(起こせない)。 でもでも、 思いは既に、 バストサイズより大きくはち切れそだう・・・ そんな貴方が考えた「良案」が、 店長を頼って店長経由で彼に繋がる事だった。 一度は、 その選択肢に興奮した貴方。 これなら! でも、 いざ教えて貰うまでは良かったけれど・・・ その後の貴方は急に興奮が冷めてしまった。 店長に頼まなければ聞けない位の私が、 そもそも勢いで絡んでも良いんだろうか? しかも、 中途半端に店長に頼った事で、 その行動が私に「色眼鏡」を装着させないだろうか? 他の人にも~と言われた時点で既に、 私が興奮している事がバレていたんだ・・・ だから他の人にも「偏らずに」送れよと注意された。 興奮している時には分からないけれど。 冷静になるとなんだか恥ずかしいんだよね? それでも、 動かなければ動かないでモヤモヤがあった筈。 動いたら動いたで、 今の貴方のような動いた事によるモヤモヤが生まれる。 それは仕方が無い。 今のモヤモヤは、 「今後」の貴方の対応によって、 「今後」の彼と距離感の変化によって変わってくる。 貴方は、 ラインを追加する事が「出来た」。 その小さいけれど確かな一歩を前向きに考えてみる。 15年は開けたばかりだよ? 開けたばかりなのに、不安「だらけ」にしない。 来月はバレンタインもある。 一応ラインを交換出来たからこそ、 皆にチョコを配る事もしやすくなった。 あまり難しく考えない。 思いを「重い」したら、 自分で自分の思い(⇔不安)を扱えないなら。 貴方の好きな彼にも拾って貰えないよ? ゆっくりと深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.1

むしろ気づいてもらえたほうがいいような… 相手のことが嫌いっ!って場合を除いて、異性に好かれたら嬉しくないですか? 自分のいいところを見つけてくれる人だから。 彼が相談者さまを気にしてくれる確率も高くなると思いますよ! まだよく知ってもらえてないならこれから自分のことを知ってもらえるチャンスだと思いますよ!