• 締切済み

会いに行くか悩んでます。

長くなりますが至急ご意見ください。いま会いに行くか悩んでます。バイト先の先輩が今日で辞めるんです。今日シフトも入れ違いで私が夕勤で先輩が夜勤で、何時間か前に会いました。その時に先輩から今日で辞めると言うことを伝えられて急なことでちゃんと挨拶できずに後悔しています。それにもう会えなくなると思うと寂しくてさっきまで泣いてしまいました。明日も学校なのに気になって眠れません。 もしかしたらやめた後でもバイト先に顔を出してくれるのかなと淡い期待がありますが必ず来てくれるとは限りません。 先輩はバイト初日に不安な時に優しく話しかけてくれたりジュースを買ってくれたり色々面倒見てくれました。 最後にもう一度会って自分の気持ちを伝えたくなりました。先輩は6:00までバイト先にいると思うのですが会いに行ってもいいでしょうか?逢いに行くなら先輩が出てくるまでお店の前で待とうと思います。皆さまはもし急にバイト先の後輩が寂しいから会いに来たら迷惑ですか?あと会いに行く勇気をください!!

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2524)
回答No.2

会いに行っても良い。迷惑ではない。若い時の恋愛は今しかできない。もしかしたら好きな人が意思疎通ができなくなるかもしれないし、死ぬかもしれない。気持ちを伝えたいと思えるだけの価値のある人と出会えた事が奇跡だと思うのでこの事を忘れなけば、会いに行く勇気はもてるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

あなたの、今の気持ち 「最後にもう一度会って自分の気持ちを伝えたくなりました。」 それを大事にしましょう! >急にバイト先の後輩が寂しいから会いに来たら迷惑ですか? ー>そんなことはありません。 自分の気持ちを大事にしましょう。 一期一会 出会いを大切にしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのことで質問があります

    いまコンビニ夜勤でバイトをしています。 オープニングメンバーとしてやっているのですが、自分が怒られてしまうのではないかと思って色々とほかの人に言ってしまいます。 例えば、夜勤はポスターを張替えたりするのですが、自分が夕勤で交代の時、夜勤の人に「~のポスターはっておいて」みたいにいってしまいます。夕勤のときに「今日の夜勤の人がだすポスターとかないのかなぁ」と思ってわざわざ、探してしまいます。というのも、普段は僕の夜勤の日にポスターとかが変わっていて、ほとんど僕が替えているので気になってしまうのだと思います。 掲示物は「何日開始~」みたいな感じでかいてあるのでその日のシフトの夜勤の人がみてやればいいのに、「もしやってなくて次の僕のシフトの時に僕が忘れてしまったら怒られてしまう」と思い込んでしまいす。リーダーとかでもなく、先輩でもないのに僕が怒られてしまうと心配になってすごく考えてしまいます。 このままでいいのでしょうか?それともわかっていてもいわなくてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。神経質な質問ですいません。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    バイト先にひとつ年上で20歳の男性の先輩がいます。 その先輩とは一度食事に行ったこともあるし、連絡先も交換したし、バイト中も仲良く話せるような関係で月曜日だけシフトが同じでした。 ですが今週から先輩が、私と同じシフトに入らなくなり、その次の時間帯のシフトに変更していました。 本人からは直接聞いていなかったので、シフト表を見た時驚きとショックでものすごく落ち込みました。 それはちょうど昨日のことだったのですが、先輩が私の後のシフトの時、自分のバイトが終わったらいつも帰り際に話しかけていたのですが 昨日は顔も見ずにそそくさと店を出てしまいました…。 どうして変えてしまったのか、本人に聞くべきでしょうか? でも嫌われてしまったのかもと思って、話すことすら怖いです… メール不精な人なのでメールも返信がもし来なかったら…と思ってしまいできません。 それと、私は今後どういうふうに先輩と接すればよいでしょうか?本当はバイト後話しかけたいけどどう顔を合わせれば良いかが分からないです… 。 ちなみに私と先輩が同じだったシフトの後(夜勤)に入っていた人が、先輩とシフトを交換したようです。 先輩は大学の学費を自分で払うので夜勤のバイトを週に何度もしているのですが、たんに夜勤の回数を増やしたかったからでしょうか… あまりにショックで、先輩とおしゃべりしながら仕事することがバイトでの一番の楽しみでもあったので、もう何がなんだか…どうしてなのかが分からないです。(;_;) 回答いただけたら大変嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バイト先の人をやめさせたい…

    学生です。セブンで働いてます。バイト先の後輩をやめさせたいんです。 人数もたりてたし、その子が入ったから私のシフトが減らされて 給料が2万くらいへって、ケータイ代とかひいたら一万くらいしか 残りません。もうすぐ夏休みに入るからお金が少ないと困るんです。 夏休み中頑張っても夏休みの分はもらえるの夏休み終盤だし、 いまのうち頑張っとかないと… だからやめさせるなら早めにしないとやばいんです。 その子はバイト初日に休んだり仕事ができなかったりして、 人数たりてるのになんでこんな子とったのっておもう。。。 先輩もやめてほしいって言ってるから早めにやめさせたいんですけど、いい方法はありますか?

  • よくレジのお金が無くなります。

    よくレジのお金が無くなります。 コンビニでバイトをしています。私は夜勤をしています。バイト先に行ったら「今日も、-1000円不足しちゃった」と夕勤のバイトの大学生がよく言います。 レジの中のお金が不足するのは毎回夕勤の時だけです。お金が不足する時、毎回その大学生がいます。酷い時は5000円や、1万円が無くなります。 1万円が無くなるなんて、盗んでるとしか言いようがありません。昨日は2万円無くなったそうです。 そのことを店長に聞いたら「防犯カメラで確認しても、見えない場所で盗んでいたら分からないし、レジからお金を抜き取ったからと言っても、本当に盗んだかどうかは分からない」と言われました。お金の不足があまりにも酷い為、不足した場合は、不足した分を給料から引くようになりました。もしその時間帯に2人でバイトしていた場合は、連帯責任でワリカンで負担しないといけません。-1万円の場合は5000円ずつ負担になります。明らかに、この大学生はお金を盗んでいます。それなのに店長は、このバイトをクビにしません。意味が分かりません。 盗んだ証拠を押さえるにはどうしたらいいですか? またこの店長もどうかと思います。 この場合どう対処したら良いでしょうか?下手したら私にも被害があるかもしれません。 その大学生が夕勤の時に、私が夜勤だった場合、その大学生がバイトを終わる時間に1万円を盗んで帰った場合当然レジの中はマイナスになります。夜勤を終えて帰る前に当然-1万円になっているので、私が全額負担しないといけない場合もあるかもしれません。このようなことが起きる可能性が極めて高いです。(この話も店長に言いました。) どうしたらいいでしょうか。知恵を貸していただけませんか?

  • バイトのシフトについての質問です

    至急です!バイトのシフトについての質問です。 私のバイト先はメールでシフトのやり取りをします。先週今日(3/18)と木曜日(3/21)日にシフトを入れると送ったところ、了解の一言だけ帰ってきました。いつもなら𓏸𓏸日の何時から何時までと返ってくるのですが…その後グループの方に全員のシフト表が送られてきて、それを見たら私の名前のところにはシフトが入っていません。こういう時どうすればいいのでしょうか?バイトには行かなくていいんですか? 初めてのバイトでよく分かりません、至急教えてくれると助かります。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • 先輩の考えていることがわかりません…

    私は20歳(♀)、先輩は24歳(♂)です。 バイト先の先輩で、私が働き始めた約5年前からお世話になっています。 初めの3,4年は時間帯が違うこともあってシフトが被ることがなかったのですが、 去年の年明けぐらいから、シフトが被るようになりバイト先からたった3分の距離の家まで車で送ってくれるようになりました。 今は私も先輩も家から離れた距離の店舗に移動になり、上がり時間が一緒だと先輩の車に乗って帰ることが習慣になっています。 ある日連絡を取っていたら、先輩がちょうど上がり時間で駅まで迎えに来てと冗談で言ったら本当に来てくれて、バイト先まで送ってくれた。ということがありました。 週に何日か連絡を取りますが、基本先輩は頻繁に連絡をとるのはめんどくさいという考えなのでほとんど私から連絡をします。 私も用事がない限りがっつかれてると思われても嫌なので、ほとんど連絡はしないのですが… 旅行に行っておみやげを買ってきてあげたら、先輩もおみやげをくれたり。 今日給料を取りに行きますと連絡をして、5時には帰っちゃうわ。と言うので行くのをやめたら、まだこないのか!と連絡が来て実は待っててくれたり… 本当に何を考えている人なのかわからないので困ってます… 機嫌の浮き沈みが激しいので気を遣いながら接するのは大変ですが、たまに優しいところがあってギャップにやられてしまいそうです(涙) ちなみに先輩に彼女はかれこれ2年ほどいないそうです… 先輩は私のことをただ仲のいい後輩だと思っているのでしょうか… まとまりのない文章で本当に申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞きたいです!

  • アルバイト先の時給に疑問があります

    某コンビニでアルバイトをして半年になります 急募のチラシが夕勤850円、準夜勤1100円だった記憶があるんですが 最初の一ヶ月研修期間は50円時給下がると言われて夕勤800円、準夜勤1000円になっていました それで準夜勤の時給が100円も下がっていると思ったのですが研修期間の仕様なんだと思って何も言えませんでした そのまま研修期間終わっても1100円にはならずに夕勤850円、準夜勤1050円のままでした もう半年もたったので準夜勤が確信持って1100円だった自信も無くてそのまま1050円で働いてるんですが すごいモヤモヤがあってストレスがすごくたまります。。。 研修期間終わったときにすぐに聞かなかった自分が悪いんですが正規の給料を確認する方法は無いですかね? いつも一緒にシフト入ってる先輩はもう長いらしくて店長ととても仲良いのでどちらかと言えば店長サイドですし たまに一緒になる仲いい人は給与明細をもらってないらしく(うちの店舗は自分から言わないと明細もらえません) よく分からないらしくて同僚にも確認できません 仕事環境にはあまり文句はないのですが、自分が正規の給料をもらえてないのでは、という猜疑心からバイトに行くのがすごく億劫です 最初の自分の小心さが全ての原因なのですが、こういった場合何か良い方法はありませんか? 別に正規の給料であるなら1050円でも文句は無いのですが。。。

  • 男性の方おしえてください!

    私には好きな人がいます。 その人はバイト先の先輩です。 私も先輩も学校は違いますが学生です。 先輩に好きになってもらうには どうすればいいのかなぁなんて考えてしまいます。 しかし先輩は少なからず私の好意を知っています。 先輩は土日はかけもちのバイトで忙しいと言っているので 私は月~金の間、ほぼ毎日メールをしています。 平日はメールしたら先輩はちゃんと返信してくれて 講義の合間に送りあったり講義中にメールを送りあったりすることもあります。 内容は他愛ないメールをひたすらするって感じです。 そして前に恋愛の話になった時に 「告白は恥ずかしくて告白できないんです」と言ったら 先輩に「じゃあどうやって好意伝えるの?」と言われたので 「好きな人には友達にも驚かれるくらいメール送ります!」 と言いました。 先輩とシフトが同じ日に話しているとき よく先輩に「天然」と「隙がある」とか言われます。 私にはちょっとドジなところがあるので。汗 そして私の発言とかによく笑ってきます。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 今は先輩と後輩の仲かもしれないけど。。。 私は先輩のことが好きだし付き合えたらなって思います。 そこで男の人に質問です。 ●女の子からよくメール来たら好意に気付きますか? ●女の子とメールをしていくうちに意識するようになることはありますか? ●先輩との仲を縮めるにはどうすればよいでしょうか? ●ぶっちゃけ先輩は私のことをどう思っていると思いますか? その他もろもろアドバイスなどよろしくお願いします。

  • バイト初日すっぽかしました。

    バイト初日すっぽかしました。 今日から新しいバイトがあるのに、すっぽかしてしまいました… シフト表を見間違えていました。 しかし、出勤時間になってもバイト先からは電話もメールもなく、スルーの状態です。 続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか?