• ベストアンサー

既婚者との子供ができたのですが・・・。

アドバイスお願いします。 自分が妊娠していることが分かりました。 薬局で売っている検査薬で調べました。 計算してみたところ6週目くらいではないかと思うのですが、まだ病院には行ってません。 初めてなので躊躇しているのですが、病院ではどんなことをしますか? また、子供の父親なのですが、既婚者です。 出来るだけ迷惑かけたくないし、私に子供ができたなんて知ったら困ると思うので、出来れば伝えないほうがいいかと思うのですが、 中絶するとして自分だけの秘密にできるのでしょうか。 私としては産みたいのですが、相手は既婚者ですしこうなったのは自分の責任ですので中絶という形になるかと思います。。。 学生上がりであまりお金もないので心配です;;; 今から私はどう行動すればよいのかアドバイスください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simako
回答No.16

産むとしても、彼が既婚者なら彼と一緒にという可能性は薄そうですね。 あなたが産みたいのなら、産むことを選択してもいいと思います。ただし、一人でも育てる、どうしても彼の子が欲しいという意思がこの先変わらないという決心があるという前提ですが。 この先彼と別れる事になっても、彼を嫌いになることがあっても、その子だけはちゃんと愛していくという決心があれば。 そして、そのこどもにとっては女である前に“母親”でいて欲しいと思っています。せめてそのこどもがひとり立ちするまでは。 特に父親がいないこどもは、母親しか守ってくれる人はいませんから。“母親”を捨て、“女”になってこどもを捨てた人をたくさん見てきたので。しかも、このケースではシングルマザーになる可能性が高そうですし。 先のことはわからないなんていわないでくださいね。こどもを産むということは、一人の人間の一生という責任を伴うことだと思って欲しいです。 もし、無理だと思うなら、おろすという選択もかまわないと思います。尊い命を消すなんて、と非難する人もいると思いますが、私はこども自身辛い思いをするよりは、そっちのほうがいいと思っています。あなたも不幸になると思いますから。 もちろん、彼にもきちんと話をしてくださいね。きちんと責任をとってもらってください。そして、あなたも彼の奥さんのことも含め、責めを受け責任をとってください。古いという人もいるかもしれませんが、私は、人として自分がされてはいやなことはしてはいけないという最低のルールがあると思っています。 あなたの体のことだけについていえば、こどもを下ろすという事は、何らかの形で傷をのこす可能性は高いと思います。こどもを下ろした経験のある人は、その後体質が変わり、体調を崩して何らかの病気をした人が多いですから。 どちらを選ぶにしても、ご自分のしたことなので、現実と自分の気持ちや意思を確認し、逃げずに責任を取ってくださいね。まだ若いので、これからいろんな可能性もあると思いますし。 頑張ってくださいね。

kossac21
質問者

お礼

そうですね、私は加害者です。責任はとります。。 私も今はこの考えなのです。頑張って産んだとして、子供が辛い思いをするのはいやです。私自身、生まれてこなければ良かったと思ったことがありますが、そんなことは一瞬たりとも思わせたくありません;; でも今は自信がないです。大切な命なんとか守ってあげたいのですが。。。彼と話合い、決めてみたいと思います。 頑張ります。ありがとうございます^^

その他の回答 (16)

回答No.17

こんばんわ。皆さんからのアドバイスを受け、自分の考えもまとまってきたのではないでしょうか?#13の方へのお礼を見てちょっと気になったので・・・ >子供さんはいませんが、既婚者の方です。別居中のようですが詳しくはわかりません・・・ kossac21さんは彼に妊娠のことを打ち明けて、中絶しようと今は思われていますよね?でも、彼が「奥さんとは別居中だから、離婚する。だからその子を産んでくれ。」と言われたらどうしますか?彼と一緒になって赤ちゃんを産みますか? 私は反対ですね。よく考えて見て下さい。結婚しているのに浮気して、その相手を妊娠させたから離婚して浮気相手に乗り移るようなヤツなんですよ。そういうヤツはまたやりますよ。浮気性は治りません。今はあなたが奥さんから彼を奪ったけど、今度は誰かがあなたから彼を奪うことになるんです。もし彼と結婚したら、今度はあなたが今の奥さんと同じ立場になるんですよ。悪いことをすれば、巡り巡って必ず自分に跳ね返ってきます。良い例に芸能人でもいますよね。今井◯きや松◯弘樹の元奥さん(ごめんなさい。名前をど忘れしてしまいました。) 自分やおなかの赤ちゃんの幸せをよく考えて、彼氏と相談して下さい。 中絶はいいことではありませんが、必ずしも産むことがすべていいとは言えないですよ。望まれもしないで産まれてきた子はかわいそうです。だったら産まない方がマシ。産んでしまったら殺すわけにはいかないんですから。 中絶は週数が経過すればするほど、母胎にも負担がかかるし費用もかかります。早くに彼に打ち明けて、よく話し合いなるべく早く結論を出しましょうね。 もう二度とこのようなことをしてはいけませんよ。既婚者の彼といつまで一緒にいたって幸せになんかなれないですよ。今は辛くても別れるべきです。あなたを幸せにしてくれる相手を探しましょうよ。若いんだから、いくらでもチャンスはあります。幸せになってくださいね。

kossac21
質問者

お礼

はぃ・・。確かにそうなんです。 浮気する人は繰り返しますよね。今までもそうだったみたいだし・・・。でも離れられない馬鹿な自分です; 早く話し合って決めます。まだ怖くて連絡もとれてないのですが、一刻も早く頑張ってみます。 赤ちゃんが望まれて産まれてこれるように、今までの事を反省してちゃんとした恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました。

• Tsan
回答No.15

身篭った子供、既婚の彼、彼の奥さん、そしてあなたはどういう結論をつけたいのでしょう。 1)彼は奥さんと別れてあなたと一緒になる。 2)彼は奥さんと別れず、子供は認知する。 3)彼は奥さんと別れず、子供は認知しない。 4)彼は奥さんと別れず、子供は彼が引き取る。 子供は堕胎しないという前提に思いつく範囲でざっと書いてみましたが、どうでしょう。 どんなに考えたって彼と自分と子供の3人での幸せはありえないとしたら、なんか逃げているようでつらいですが、経済的に問題はないが何らかの理由で子供のいない夫婦と正規の手続を経て養子縁組をするということも視野に入れてはいかがでしょうか。冷たい言い方ですが彼、子供と縁を切ることになると思いますが。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/sterility/subject/msub_yousiengumi.htm
kossac21
質問者

お礼

そうですねぇ・・・養子縁組というのに詳しくないのでURLに行って少し勉強してみます。そういうのも視野にいれてみます。。 ただ。。上の選択肢から選ぶのであればどれがいいのかわかりません。。。私は彼と一緒になりたいという意思はありますが、私に子供が出来たからといって奥さんと別れてほしいとは全く思ってません。子供の認知というのはどういうことか分からないので調べてみますが、子供は彼が引き取るというのはありえません;; 色々考えて見ます。ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.14

#8です。 はっきり言ってあげないと、また、同じ失敗を繰り返しそうなんで、心配して、戻ってきてしまいました。 あなたが、どうして最初からムリのある関係だと分かっていて、不毛な関係を続け、恋愛だと思い、一生賢明になっているか、自分を傷つけるような事をしているのか、ずばり、教えてあげましょう。 ご自分が気付いてないかもしれないので、よく、考えてみて下さい。 ご家族と、うまく行っていませんね? 子供のときから、家庭のなかの人間関係がうまくいっていないと、子供の心は、とても傷ついてしまいます。 そして、良い子でいれば、うまくいくのではないか、と、考えてしまいます。 一生懸命、良い子でいようとしてしまいます。 しかし、もともと、自分が悪かったわけではないので、一向にうまくいきません。 せっかくの努力も、水の泡となってしまいます。 子供は、挫折感で、いっぱいになるのです。 そして、嫌なことがイヤだ、と言えない大人になっていきます。 子供の頃の体験がトラウマとなって、大人になっても、失敗した経験として、心の奥底に根付いてしまうのです。 いつか、機会が巡ってきたら、そのときこそ、やり直すチャンスだと思い、なお、いっそう、努力するようになります。 特に、娘の場合、父親とうまくいっていないと、大変なことになります。 男性に認めてもらうためなら、どんな不毛な関係でも、自信をつけるために、チャレンジしてしまいます。 今度こそ、お前は、いい子だ、と、認めてもらうために、自殺行為としか、周囲には思えないようなことに、一生懸命になってしまいます。 自分では、何をしているのか、分からなくなるのです。 あなたは、そういう状態になっている可能性は、ありませんか? 事実を認めることは、とても勇気のいることです。 でも、認めることができないと、何回でも、同じ過ちを犯す可能性があります。 一人でよく、考えてみてください。 何も返事はいりませんので。

kossac21
質問者

お礼

この回答読ませていただいて驚きました。 確かに小さいころから家族と上手くいってません。 6歳の時に両親の離婚で弟と2人母親方につきましたが当時は小さかったせいでしょうか、離婚ということは知らされず、パパっ子だった私は急に父親がいなくなり少し寂しい思いをしました。6歳でもやっぱりそれくらいは感づいていましたが、私たちが問い詰めると母も辛いだろうと小さいなりに気を遣って生活してました。良い子でいようと一生懸命頑張りました。でもやっぱり辛かったです。 それがトラウマになってるのかな?確かに良い子だと言ってもらうことにすごく喜びを覚え、嘘だと分かっててもすごく嬉しいのです。男性に依存してしまいます。 ただ、そんな自分に気づいてないわけでもないんです。 捨てられるのもわかっていればもし上手く行ったとしても幸せにはなれないだろうって。分かってます。 それでもついていっちゃうのは「自信をつけるために、チャレンジしてしまいます。」っていうことなのでしょうか。うぅーん、長くなってしまいましたが自分を見つめなおすことが出来たように思います。もう少し冷静になることが必要のようですね。ありがとうございました。

noname#15527
noname#15527
回答No.13

こんにちは。 No.3の方のお礼に書いてあった事で、ひとつ思うことがあったので、あまり参考にはならないと思いますが書かせてください。 >好きという気持ちは押し殺さなくてはいけないのでしょうか。 相手は子供もいる、既婚者の方なんですよね?! 一生愛し合い、共に暮らし、助け合っていくと誓いあった相手がいる、二人の間には大切な子供さんまで居るというのですから、そのような男性に恋愛感情を抱くという時点で非常識であると私は思います。 そう言った事もよく考えてください。 生意気言ってすいません。

kossac21
質問者

お礼

いえ、子供さんはいませんが、既婚者のかたです。 別居中のようですが詳しくはわかりません・・・。 でも既婚者の方を好きになるのは非常識でしょうね・・。 でも既婚者と知ってて好きになったのではなく、好きになった人が既婚者だった。といった感じなのです。 結果的に一緒ですね、すみません;;;

• iwachan
回答No.12

子どもが欲しくても出来ずに苦しんでいる人がいる中で、自分の都合で簡単に子どもを殺そうと考えることは、私としては許せません!いくらまだ卵で、目に見えなくても、もう生きています。命を軽く考えないで下さい! 産むにしろ、産まないにしろ、2人でよく話し合って決まるべきではないですか?既婚・未婚は関係ないでしょう。どちらにせよ、中絶費用や養育費を払う義務は、相手にも十分あります。妊娠したのはあなただけの責任ではありません。 もちろん、相手のご家族にもばれるかもしれませんね。でも、こんな大事なことを隠せるわけないでしょう。今回うまく隠せたとしても、別れなければ、また同じことが起こりますよ。別れる覚悟でいた方がいいでしょうね。まあ、まれに、「子どもが出来たから妻と別れる」なんてケースがないわけでもありませんが。 それと、親には話した方がいいと思いますよ。今すぐには無理かもしれませんが、相手と話がついて結論が出たら、親にもきちんと話してください。心配・迷惑はかけますが、何も相談せずにいる方が、親にとっては悲しいことだと思います。「こんな大事なことも相談してもらえないなんて、親でいる意味がない・・」と思うでしょう。 とにかく今はすぐに病院に行くこと!そして、相手としっかり話し合うことをお勧めします。

kossac21
質問者

お礼

はい、大切な命です。私の赤ちゃんですもの・・。 決して軽く考えてません。 私は出来るなら産んで育ててあげたいです。 ただ、私自身父親のいない育ちですので私の母の苦労も分かれば父親のいない子供がどれだけ寂しい思いをするのかも分かります。 ですから、安易に中絶なんて考えてはいけませんが、出来てしまったからといって安易に産むのも正しいことなのか分かりません。また、相手も望んでない子供だと思いますので、中絶というのが一番良い方法なのではないかと考えました。 ちゃんと話し合ってみます。可能性はないと思いますが産んでほしいと言ってくれるかもしれません。 両親に望まれている子供なら産んであげたいので。。 早く病院に行きます。ありがとうございました。

noname#7523
noname#7523
回答No.11

まず気になったことは、「直ぐに回答を!」の赤い泣きじゃくり顔レベルの大変な事なのに「暇なら返事を」顔である事!!もっと切実な問題のはずです!! 説教や思いやりの返事は他の人から受けてるみたいなので、ここではとやかく書きません。 あなたが何歳でどこに住んでるか不明ですが、もし何がなんでも堕胎したいなら、風俗店の密集地域周辺(吉原とか)の産婦人科(優生保護法指定医)に、相手にきちんと話してから相談する方法もあります。12年前に6-7万で堕した人を知っています。今はいくらかかるか分かりませんが、そういう例もあることをお伝えします。

kossac21
質問者

お礼

切実です>< アイコンを選んでる余裕もなかったです;すいません;; 吉原というのがどこかわからないのですが、優生保護法指定医の方に相談してみれば少し安くなるかもしれないのですね。 ありがとうございます^^

回答No.10

あなたがもしも未成年であった場合保護者の同意も必要になります。 また堕胎に関しては同意書に相手のサインも必要になります。 費用もどんなに初期の堕胎でも15万くらいかかるし週数が経過するほど母体への負担も大きく入院も余儀なくされます。 一日も早く産婦人科を受診し決断するのであれば早期に対応しなくてはいけませんよ。

kossac21
質問者

お礼

一応成人はしました。 ので自分で責任はとります・・・。 親に迷惑かけられませんし。。 学生上がりですが就職もしたので中絶の費用はなんとかなると思います。 早く話し合いをもってみて病院へいくようにします。 ありがとうございました。

回答No.9

産む、生まないは別として、とにかく早く産婦人科へ行ってください。 キチンと子宮に着床していない場合がまれにあり、その場合、卵管破裂しかねませんから。(T_T) つい最近友人が子宮外妊娠で1ヶ月入院しました。 中絶するなら早いに越した事はありませんし、相手と話し合いするにも時間があります。 必ず相手には伝えてください。 する事をしてれば、妊娠は避妊をしていてもありえる話です。決して自分ひとりの責任ではありません。 体験談や、どのような物が必要か、どのような処置をするのかのHPがあったので参考にして下さい。 中絶は、体だけでなく自分の心にも傷をつけます。 よく考えて行動してくださいね。

参考URL:
http://www.singlemother.co.jp/tearsdrops/,http://members.goo.ne.jp/home/3_u/main
kossac21
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLまでつけていただいて。。。 子宮外妊娠なんていうのもあるのですね。 時間はあまり無いようですが色々なHPで調べてみようかと思います。情報がなくとても心細いので。。。 相手にはちゃんと伝えてみます。 本当にありがとうございました;;

noname#7278
noname#7278
回答No.8

まず、相手に知らせないといけないですね。 万が一、堕胎するにも、相手の同意が必要です。 子供が子供を育てることは出来ません。 病院に行くにもお金も必要ですし、出産するにも、たくさんのお金も必要です。 病院には守秘義務があるので、あなたの秘密が病院から漏れることはありません。 ただし、病院に来ている患者さんや見舞い客に、姿を見られる可能性はありますね。 どこに行ってもそうですが。 相手に迷惑をかけたくないって、どういう意味ですか? 楽しんだのは、あなただけではないはずです。 しかも、避妊しないで、あなたを望みもしない妊娠をさせたのです。(もしかして、望んでいたのかもしれませんが) もちろん、こんなことになってしまったのは、あなたにも責任がありますが、あなたのせいだけではありません。何か、勘違いしていませんか? 男性が避妊なしで、セックスしたがったとしても、あなたには、ノーという権利があります。 妊娠して、もし堕胎するにしても、傷つくのは女性の体だけで、男性のほうには何も起こりません。 あなたを大事にするつもりがない証拠です。 よくよく、考えてごらんなさい。 子供を産んで育てられる環境にないのに、避妊しない男性のことを、何故、「困るから」なんて、かばうのですか? その男性は、奥さんや家族のことも、自分の楽しみのためなら、大事に出来ない人です。 自分の家族さえ、大事に出来ない人が、あなたを末永く大事に出来ると思ったら、大間違いですよ。 そんな人と付き合っても、あなたには何の利益もありません。 高い授業料を払い習ったことは、よく覚えておかないといけません。 もっと、自分を大事にして下さい。 早く目を覚まして下さい。 冷静になって、考えてみて下さい。 人間、口で言っていることより、実際にしていることの方が本心なんです。 騙されては、いけませんよ。

kossac21
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 私は避妊をしないということにノーということができませんでした。無責任でした。 相手も私を大切にしてくれてはいないのでしょう。 でもまだ私は好きなんです。。。 この話をした後、目が覚めればいいのですが;; ありがとうございます。身にしみました。

回答No.7

なぜ、このように相手に都合のよい女であろうとするのでしょうか。あなた一人では妊娠しません。相手にも避妊の義務があったのです。

kossac21
質問者

お礼

そうですね。どちらにも避妊の義務はありました。 責任のない行動をしてしまったと思います。