• ベストアンサー

既婚者との子供ができたのですが・・・。

アドバイスお願いします。 自分が妊娠していることが分かりました。 薬局で売っている検査薬で調べました。 計算してみたところ6週目くらいではないかと思うのですが、まだ病院には行ってません。 初めてなので躊躇しているのですが、病院ではどんなことをしますか? また、子供の父親なのですが、既婚者です。 出来るだけ迷惑かけたくないし、私に子供ができたなんて知ったら困ると思うので、出来れば伝えないほうがいいかと思うのですが、 中絶するとして自分だけの秘密にできるのでしょうか。 私としては産みたいのですが、相手は既婚者ですしこうなったのは自分の責任ですので中絶という形になるかと思います。。。 学生上がりであまりお金もないので心配です;;; 今から私はどう行動すればよいのかアドバイスください。

  • 妊娠
  • 回答数17
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simako
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

産むとしても、彼が既婚者なら彼と一緒にという可能性は薄そうですね。 あなたが産みたいのなら、産むことを選択してもいいと思います。ただし、一人でも育てる、どうしても彼の子が欲しいという意思がこの先変わらないという決心があるという前提ですが。 この先彼と別れる事になっても、彼を嫌いになることがあっても、その子だけはちゃんと愛していくという決心があれば。 そして、そのこどもにとっては女である前に“母親”でいて欲しいと思っています。せめてそのこどもがひとり立ちするまでは。 特に父親がいないこどもは、母親しか守ってくれる人はいませんから。“母親”を捨て、“女”になってこどもを捨てた人をたくさん見てきたので。しかも、このケースではシングルマザーになる可能性が高そうですし。 先のことはわからないなんていわないでくださいね。こどもを産むということは、一人の人間の一生という責任を伴うことだと思って欲しいです。 もし、無理だと思うなら、おろすという選択もかまわないと思います。尊い命を消すなんて、と非難する人もいると思いますが、私はこども自身辛い思いをするよりは、そっちのほうがいいと思っています。あなたも不幸になると思いますから。 もちろん、彼にもきちんと話をしてくださいね。きちんと責任をとってもらってください。そして、あなたも彼の奥さんのことも含め、責めを受け責任をとってください。古いという人もいるかもしれませんが、私は、人として自分がされてはいやなことはしてはいけないという最低のルールがあると思っています。 あなたの体のことだけについていえば、こどもを下ろすという事は、何らかの形で傷をのこす可能性は高いと思います。こどもを下ろした経験のある人は、その後体質が変わり、体調を崩して何らかの病気をした人が多いですから。 どちらを選ぶにしても、ご自分のしたことなので、現実と自分の気持ちや意思を確認し、逃げずに責任を取ってくださいね。まだ若いので、これからいろんな可能性もあると思いますし。 頑張ってくださいね。

kossac21
質問者

お礼

そうですね、私は加害者です。責任はとります。。 私も今はこの考えなのです。頑張って産んだとして、子供が辛い思いをするのはいやです。私自身、生まれてこなければ良かったと思ったことがありますが、そんなことは一瞬たりとも思わせたくありません;; でも今は自信がないです。大切な命なんとか守ってあげたいのですが。。。彼と話合い、決めてみたいと思います。 頑張ります。ありがとうございます^^

その他の回答 (16)

回答No.17

こんばんわ。皆さんからのアドバイスを受け、自分の考えもまとまってきたのではないでしょうか?#13の方へのお礼を見てちょっと気になったので・・・ >子供さんはいませんが、既婚者の方です。別居中のようですが詳しくはわかりません・・・ kossac21さんは彼に妊娠のことを打ち明けて、中絶しようと今は思われていますよね?でも、彼が「奥さんとは別居中だから、離婚する。だからその子を産んでくれ。」と言われたらどうしますか?彼と一緒になって赤ちゃんを産みますか? 私は反対ですね。よく考えて見て下さい。結婚しているのに浮気して、その相手を妊娠させたから離婚して浮気相手に乗り移るようなヤツなんですよ。そういうヤツはまたやりますよ。浮気性は治りません。今はあなたが奥さんから彼を奪ったけど、今度は誰かがあなたから彼を奪うことになるんです。もし彼と結婚したら、今度はあなたが今の奥さんと同じ立場になるんですよ。悪いことをすれば、巡り巡って必ず自分に跳ね返ってきます。良い例に芸能人でもいますよね。今井◯きや松◯弘樹の元奥さん(ごめんなさい。名前をど忘れしてしまいました。) 自分やおなかの赤ちゃんの幸せをよく考えて、彼氏と相談して下さい。 中絶はいいことではありませんが、必ずしも産むことがすべていいとは言えないですよ。望まれもしないで産まれてきた子はかわいそうです。だったら産まない方がマシ。産んでしまったら殺すわけにはいかないんですから。 中絶は週数が経過すればするほど、母胎にも負担がかかるし費用もかかります。早くに彼に打ち明けて、よく話し合いなるべく早く結論を出しましょうね。 もう二度とこのようなことをしてはいけませんよ。既婚者の彼といつまで一緒にいたって幸せになんかなれないですよ。今は辛くても別れるべきです。あなたを幸せにしてくれる相手を探しましょうよ。若いんだから、いくらでもチャンスはあります。幸せになってくださいね。

kossac21
質問者

お礼

はぃ・・。確かにそうなんです。 浮気する人は繰り返しますよね。今までもそうだったみたいだし・・・。でも離れられない馬鹿な自分です; 早く話し合って決めます。まだ怖くて連絡もとれてないのですが、一刻も早く頑張ってみます。 赤ちゃんが望まれて産まれてこれるように、今までの事を反省してちゃんとした恋愛をしたいと思います。 ありがとうございました。

  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.15

身篭った子供、既婚の彼、彼の奥さん、そしてあなたはどういう結論をつけたいのでしょう。 1)彼は奥さんと別れてあなたと一緒になる。 2)彼は奥さんと別れず、子供は認知する。 3)彼は奥さんと別れず、子供は認知しない。 4)彼は奥さんと別れず、子供は彼が引き取る。 子供は堕胎しないという前提に思いつく範囲でざっと書いてみましたが、どうでしょう。 どんなに考えたって彼と自分と子供の3人での幸せはありえないとしたら、なんか逃げているようでつらいですが、経済的に問題はないが何らかの理由で子供のいない夫婦と正規の手続を経て養子縁組をするということも視野に入れてはいかがでしょうか。冷たい言い方ですが彼、子供と縁を切ることになると思いますが。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/sterility/subject/msub_yousiengumi.htm
kossac21
質問者

お礼

そうですねぇ・・・養子縁組というのに詳しくないのでURLに行って少し勉強してみます。そういうのも視野にいれてみます。。 ただ。。上の選択肢から選ぶのであればどれがいいのかわかりません。。。私は彼と一緒になりたいという意思はありますが、私に子供が出来たからといって奥さんと別れてほしいとは全く思ってません。子供の認知というのはどういうことか分からないので調べてみますが、子供は彼が引き取るというのはありえません;; 色々考えて見ます。ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.14

#8です。 はっきり言ってあげないと、また、同じ失敗を繰り返しそうなんで、心配して、戻ってきてしまいました。 あなたが、どうして最初からムリのある関係だと分かっていて、不毛な関係を続け、恋愛だと思い、一生賢明になっているか、自分を傷つけるような事をしているのか、ずばり、教えてあげましょう。 ご自分が気付いてないかもしれないので、よく、考えてみて下さい。 ご家族と、うまく行っていませんね? 子供のときから、家庭のなかの人間関係がうまくいっていないと、子供の心は、とても傷ついてしまいます。 そして、良い子でいれば、うまくいくのではないか、と、考えてしまいます。 一生懸命、良い子でいようとしてしまいます。 しかし、もともと、自分が悪かったわけではないので、一向にうまくいきません。 せっかくの努力も、水の泡となってしまいます。 子供は、挫折感で、いっぱいになるのです。 そして、嫌なことがイヤだ、と言えない大人になっていきます。 子供の頃の体験がトラウマとなって、大人になっても、失敗した経験として、心の奥底に根付いてしまうのです。 いつか、機会が巡ってきたら、そのときこそ、やり直すチャンスだと思い、なお、いっそう、努力するようになります。 特に、娘の場合、父親とうまくいっていないと、大変なことになります。 男性に認めてもらうためなら、どんな不毛な関係でも、自信をつけるために、チャレンジしてしまいます。 今度こそ、お前は、いい子だ、と、認めてもらうために、自殺行為としか、周囲には思えないようなことに、一生懸命になってしまいます。 自分では、何をしているのか、分からなくなるのです。 あなたは、そういう状態になっている可能性は、ありませんか? 事実を認めることは、とても勇気のいることです。 でも、認めることができないと、何回でも、同じ過ちを犯す可能性があります。 一人でよく、考えてみてください。 何も返事はいりませんので。

kossac21
質問者

お礼

この回答読ませていただいて驚きました。 確かに小さいころから家族と上手くいってません。 6歳の時に両親の離婚で弟と2人母親方につきましたが当時は小さかったせいでしょうか、離婚ということは知らされず、パパっ子だった私は急に父親がいなくなり少し寂しい思いをしました。6歳でもやっぱりそれくらいは感づいていましたが、私たちが問い詰めると母も辛いだろうと小さいなりに気を遣って生活してました。良い子でいようと一生懸命頑張りました。でもやっぱり辛かったです。 それがトラウマになってるのかな?確かに良い子だと言ってもらうことにすごく喜びを覚え、嘘だと分かっててもすごく嬉しいのです。男性に依存してしまいます。 ただ、そんな自分に気づいてないわけでもないんです。 捨てられるのもわかっていればもし上手く行ったとしても幸せにはなれないだろうって。分かってます。 それでもついていっちゃうのは「自信をつけるために、チャレンジしてしまいます。」っていうことなのでしょうか。うぅーん、長くなってしまいましたが自分を見つめなおすことが出来たように思います。もう少し冷静になることが必要のようですね。ありがとうございました。

noname#15527
noname#15527
回答No.13

こんにちは。 No.3の方のお礼に書いてあった事で、ひとつ思うことがあったので、あまり参考にはならないと思いますが書かせてください。 >好きという気持ちは押し殺さなくてはいけないのでしょうか。 相手は子供もいる、既婚者の方なんですよね?! 一生愛し合い、共に暮らし、助け合っていくと誓いあった相手がいる、二人の間には大切な子供さんまで居るというのですから、そのような男性に恋愛感情を抱くという時点で非常識であると私は思います。 そう言った事もよく考えてください。 生意気言ってすいません。

kossac21
質問者

お礼

いえ、子供さんはいませんが、既婚者のかたです。 別居中のようですが詳しくはわかりません・・・。 でも既婚者の方を好きになるのは非常識でしょうね・・。 でも既婚者と知ってて好きになったのではなく、好きになった人が既婚者だった。といった感じなのです。 結果的に一緒ですね、すみません;;;

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.12

子どもが欲しくても出来ずに苦しんでいる人がいる中で、自分の都合で簡単に子どもを殺そうと考えることは、私としては許せません!いくらまだ卵で、目に見えなくても、もう生きています。命を軽く考えないで下さい! 産むにしろ、産まないにしろ、2人でよく話し合って決まるべきではないですか?既婚・未婚は関係ないでしょう。どちらにせよ、中絶費用や養育費を払う義務は、相手にも十分あります。妊娠したのはあなただけの責任ではありません。 もちろん、相手のご家族にもばれるかもしれませんね。でも、こんな大事なことを隠せるわけないでしょう。今回うまく隠せたとしても、別れなければ、また同じことが起こりますよ。別れる覚悟でいた方がいいでしょうね。まあ、まれに、「子どもが出来たから妻と別れる」なんてケースがないわけでもありませんが。 それと、親には話した方がいいと思いますよ。今すぐには無理かもしれませんが、相手と話がついて結論が出たら、親にもきちんと話してください。心配・迷惑はかけますが、何も相談せずにいる方が、親にとっては悲しいことだと思います。「こんな大事なことも相談してもらえないなんて、親でいる意味がない・・」と思うでしょう。 とにかく今はすぐに病院に行くこと!そして、相手としっかり話し合うことをお勧めします。

kossac21
質問者

お礼

はい、大切な命です。私の赤ちゃんですもの・・。 決して軽く考えてません。 私は出来るなら産んで育ててあげたいです。 ただ、私自身父親のいない育ちですので私の母の苦労も分かれば父親のいない子供がどれだけ寂しい思いをするのかも分かります。 ですから、安易に中絶なんて考えてはいけませんが、出来てしまったからといって安易に産むのも正しいことなのか分かりません。また、相手も望んでない子供だと思いますので、中絶というのが一番良い方法なのではないかと考えました。 ちゃんと話し合ってみます。可能性はないと思いますが産んでほしいと言ってくれるかもしれません。 両親に望まれている子供なら産んであげたいので。。 早く病院に行きます。ありがとうございました。

noname#7523
noname#7523
回答No.11

まず気になったことは、「直ぐに回答を!」の赤い泣きじゃくり顔レベルの大変な事なのに「暇なら返事を」顔である事!!もっと切実な問題のはずです!! 説教や思いやりの返事は他の人から受けてるみたいなので、ここではとやかく書きません。 あなたが何歳でどこに住んでるか不明ですが、もし何がなんでも堕胎したいなら、風俗店の密集地域周辺(吉原とか)の産婦人科(優生保護法指定医)に、相手にきちんと話してから相談する方法もあります。12年前に6-7万で堕した人を知っています。今はいくらかかるか分かりませんが、そういう例もあることをお伝えします。

kossac21
質問者

お礼

切実です>< アイコンを選んでる余裕もなかったです;すいません;; 吉原というのがどこかわからないのですが、優生保護法指定医の方に相談してみれば少し安くなるかもしれないのですね。 ありがとうございます^^

回答No.10

あなたがもしも未成年であった場合保護者の同意も必要になります。 また堕胎に関しては同意書に相手のサインも必要になります。 費用もどんなに初期の堕胎でも15万くらいかかるし週数が経過するほど母体への負担も大きく入院も余儀なくされます。 一日も早く産婦人科を受診し決断するのであれば早期に対応しなくてはいけませんよ。

kossac21
質問者

お礼

一応成人はしました。 ので自分で責任はとります・・・。 親に迷惑かけられませんし。。 学生上がりですが就職もしたので中絶の費用はなんとかなると思います。 早く話し合いをもってみて病院へいくようにします。 ありがとうございました。

回答No.9

産む、生まないは別として、とにかく早く産婦人科へ行ってください。 キチンと子宮に着床していない場合がまれにあり、その場合、卵管破裂しかねませんから。(T_T) つい最近友人が子宮外妊娠で1ヶ月入院しました。 中絶するなら早いに越した事はありませんし、相手と話し合いするにも時間があります。 必ず相手には伝えてください。 する事をしてれば、妊娠は避妊をしていてもありえる話です。決して自分ひとりの責任ではありません。 体験談や、どのような物が必要か、どのような処置をするのかのHPがあったので参考にして下さい。 中絶は、体だけでなく自分の心にも傷をつけます。 よく考えて行動してくださいね。

参考URL:
http://www.singlemother.co.jp/tearsdrops/,http://members.goo.ne.jp/home/3_u/main
kossac21
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLまでつけていただいて。。。 子宮外妊娠なんていうのもあるのですね。 時間はあまり無いようですが色々なHPで調べてみようかと思います。情報がなくとても心細いので。。。 相手にはちゃんと伝えてみます。 本当にありがとうございました;;

noname#7278
noname#7278
回答No.8

まず、相手に知らせないといけないですね。 万が一、堕胎するにも、相手の同意が必要です。 子供が子供を育てることは出来ません。 病院に行くにもお金も必要ですし、出産するにも、たくさんのお金も必要です。 病院には守秘義務があるので、あなたの秘密が病院から漏れることはありません。 ただし、病院に来ている患者さんや見舞い客に、姿を見られる可能性はありますね。 どこに行ってもそうですが。 相手に迷惑をかけたくないって、どういう意味ですか? 楽しんだのは、あなただけではないはずです。 しかも、避妊しないで、あなたを望みもしない妊娠をさせたのです。(もしかして、望んでいたのかもしれませんが) もちろん、こんなことになってしまったのは、あなたにも責任がありますが、あなたのせいだけではありません。何か、勘違いしていませんか? 男性が避妊なしで、セックスしたがったとしても、あなたには、ノーという権利があります。 妊娠して、もし堕胎するにしても、傷つくのは女性の体だけで、男性のほうには何も起こりません。 あなたを大事にするつもりがない証拠です。 よくよく、考えてごらんなさい。 子供を産んで育てられる環境にないのに、避妊しない男性のことを、何故、「困るから」なんて、かばうのですか? その男性は、奥さんや家族のことも、自分の楽しみのためなら、大事に出来ない人です。 自分の家族さえ、大事に出来ない人が、あなたを末永く大事に出来ると思ったら、大間違いですよ。 そんな人と付き合っても、あなたには何の利益もありません。 高い授業料を払い習ったことは、よく覚えておかないといけません。 もっと、自分を大事にして下さい。 早く目を覚まして下さい。 冷静になって、考えてみて下さい。 人間、口で言っていることより、実際にしていることの方が本心なんです。 騙されては、いけませんよ。

kossac21
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 私は避妊をしないということにノーということができませんでした。無責任でした。 相手も私を大切にしてくれてはいないのでしょう。 でもまだ私は好きなんです。。。 この話をした後、目が覚めればいいのですが;; ありがとうございます。身にしみました。

回答No.7

なぜ、このように相手に都合のよい女であろうとするのでしょうか。あなた一人では妊娠しません。相手にも避妊の義務があったのです。

kossac21
質問者

お礼

そうですね。どちらにも避妊の義務はありました。 責任のない行動をしてしまったと思います。

関連するQ&A

  • 子どもを育てるということ

    今21歳で独身です。 家庭の事情で大学を退学し、4月から資格取得の学校に行くことが決まっていたのですが、妊娠が発覚し、産むならもちろん、堕ろすにしても今年は諦めることにしました。 なので今は学生ではなくフリーターです。 別れた彼との妊娠が発覚しました。現在6週目です。 胎嚢と小さいですが胎芽も確認出来ました。 私は堕ろすことは納得出来ていません。 ですが元彼は別れているので言われるのは分かっていましたが、「結婚は出来ないし、子どものためにも堕ろして欲しい」と言っています。 母は私が「未婚のシングルマザーになるのは反対で、いくらでもやり直せるのだから、堕ろした方がいいだろう」と言いました。 元彼の言葉より、母の言葉が染みました。 こんなことをした娘でも幸せを願ってくれてるんだと。 本当に申し訳ないです。 元彼のことは今でも好きですが(私が振られた方です)、話してるとどうしても自分のことを優先的に考えてるように聞こえるのです。 もちろん私の体や赤ちゃんのことを全く考えてくれてないとは思ってません。 実際病院にもついて来てくれてますし、診療費も出してくれてます。 言われたことを書ききるのは出来ないのですが… 傷つくことを言われるので話し合うのがしんどいです。 お医者さんに、まだ中絶に納得いってないことを話すと「中絶した後は肉体的なものより精神的苦しみは計り知れない」みたいなことを言われました。 それに対し彼は私に「そんなの負って当然だ。お前とは比較にならん苦しみを子どもに押し付けようとするお前は最低だ」と。 中絶するならば、苦しみを負うのは当然だということは自分でも分かります。それを周りの人に言われても仕方ないと思います。 でも彼にだけは言って欲しくないです。 避妊が完璧でなく、こんなことになったのはお互いの責任だと思っています。 でも彼には体の痛みもなく、精神的なものだって女より男の方が少ないと思います。(勝手な思い込みだったらすみません) なのにそんなことを言える彼が信じられませんでした。 でもきついことを言われても、お腹の子の父親、ちゃんと逃げずに話し合わなければいけませんよね… 吐き出しみたいな感じになってすみません。 ここからが本題なのですが… 父親に望まれない子どもを産むことについての意見を聞かせて下さい。皆さんがどう思うのかを知りたいです。 私としては、ぎりぎりまで産んで幸せにする方法を探したいです。

  • 元彼女の子どもが自分の子どもじゃないかもしれません

    詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 今年初めまで付き合ってた彼女がいるのですが、1月7日の性行為(最初で最後の行為でした)をしたあと、一週間くらいでふられてしまいました。 しばらくは連絡を取らなかったのですが、3月31にいきなり「妊娠した」と告げられました。 中絶費用の請求はされましたが、しがないフリーターの自分には全く首が回らず、中絶ができる22週を過ぎてしまいました。 もちろん責任をとるつもりです。今でも愛している人なので。 予定日を聞いたら11月12日と言われました。 気になる点としては、 1月7日に行為があって3月31日に告げられましたが、余裕をもって計算しても13週は越えていると思います。 どれだけ生理の周期が長くても、12週越えても気づかない事があるのでしょうか? それと、1月7日に最後の行為があって予定日が11月12日、という事は、カレンダー上の計算だと46週と2日になります。 カレンダー上の計算とエコーでの計算にズレがあるという事はわかります。 実際の出産日が46週と2日という事はあっても、予定日として設定される日は約40週とされるというのはわかります。しかしエコーで6週も差が出るのでしょうか? 話によると、3週間くらいご飯が食べれなかった時期があって、11月12日の予定日に生まれたとしても、少し小さい子になる、とお医者さんに言われたそうです。 という事はさらに予定日が遅れてカレンダー上の計算とエコーの計算に差が開くと思います。 自分も彼女も体格は良い方ですが、それほど成長が遅い事も気になります。 自分の子どもであると信じているので、この事を彼女に言ってもし違ったら、彼女の口から聞くのが怖いです。 ただ、はっきりさせなければいけないので、遠慮無しに答えていただけるとありがたいです。 長くなりましたが、上記を踏まえてお聞きしたい事は2つで、 (1)妊娠13~14週になって妊娠に気づく事はあるのでしょうか? (2)一般的に割り出される出産予定日(最終生理日から40週)とエコー検査で割り出される予定日に6週以上差が出る事はあり得るのでしょうか? 因みに、10週をかなり過ぎてからエコーで検査するとかなり実際の妊娠週数とズレが生じる事があると聞いたことがあります。 3月31日に報告を受けた時は病院ではなく妊娠検査機を使って検査して発覚したらしく、それからしばらく金欠で病院に行けなかったらしいので、まともにエコーで検査したのが先月だったために、そのような誤差が出た、と自分は思っています。 この認識もおかしかったらぜひご指摘お願いいたします。

  • 妊娠、彼が出産に反対

    今、妊娠7週目です。 付き合って7か月の彼が出産に反対しています。 反対の理由は、 私のことをまだあまりよくわかっていない部分もあるから一緒にやっていけるか不安(知り合って8か月)、 これからの生活が想像できない、 全てに自信がない、とのことです。 子供ができて嫌ならばきちんと避妊はするように話したことがありました。 妊娠がわかった日から次に会えるまで3週間あり(会う頃には9週目です)、 その間に何も話し合いをもとうとしない彼に、彼と私の共通の友人が彼と話をして、9週目から話し合いをしていたのでは遅いということにやっと気づき、 私に電話してきた次第です。 結婚・出産に対する躊躇や自信のなさはわかりますが、 彼の今の状況への自覚のなさを考えると、 結婚に対する躊躇、 中絶のことを何も調べずに私に中絶をさせようとしていること(費用も手術方法もリスクもわかっていません)、 私の体への気づかいが全くないこと、 妊娠ということが新しい命がお腹にあるということを理解していないこと、 27歳で社会にでて働いている人間としてはとても浅はかで自分中心な考えに思えてしまいます。 もし中絶したとしても、今まで通りの関係を続けていけると思っているようです。 1度しか電話できていませんが、自信がないから無理の一点張りです。 友人も私も彼の自覚と責任感の無さに呆れ返っています。 しかし産むからにはやはり、子供には父親がいてほしいと思いますし、妊娠が発覚する前まではお互い長いスパンで物事を見ている関係でしたから結婚できたらと思います。(こういうときに本性が見えるといいますが・・・) まず自覚を持ってもらうために病院へ一緒に行くことになりました。 出産に反対だった彼を説得して結婚された方はいらっしゃいますか?

  • 子供がいる既婚者って独身者や子供がいない夫婦に

    子供がいる既婚者って独身者や子供がいない夫婦に 対してお節介な傾向があると思いませんか? 私は適齢期に結婚を考え、ある女性と交際したこともあります。 しかし、その頃、勤務してた会社で強引なリストラがはじまり 結婚を考えるどころではなくなり、その人とも事情を話し別れました。 なので今も独身です。 仕事面ではなんとかなっていますが、深刻な不景気を考えると 「この先収入面でどうなるんだろう」という不安も払拭できません。 そんな状況なのに 既婚者、特に子供のいる何組かの夫婦が私に対して 「独身者は社会的に信用がない」とか 「結婚してても子供がいないんじゃ遊んでるようなものだ」なんて言う人達が いるんですよ。 親切でアドバイスしてくれてるんならいいですが、 これって「子供がいる既婚者は自分の時間がなかったり養育費で大変なので 独身者や子供がいない夫婦に対する単なるヒガミや偏見」にも思えるですが。 どう思いますか? (PS) お節介なこという夫婦に限って夫婦関係がギクシャクしてるような気がするんです。 既婚者は独身者に 「一人じゃ寂しいでしょう」とか子供のいない夫婦に 「子供がいないと寂しいでしょう」っていう傾向があります。 でも、独身者や子供がいない夫婦は子供がいる既婚者は 子供がいる夫婦に対して 「不景気で養育費が大変でしょう」とか 「子供がいても家庭内がギクシャクしてるんじゃお辛いでしょう」なんて 絶対言いませんよね。

  • 不倫相手の子供ができました。

     不倫相手の子供ができてしまいました。彼とは5年つきあっています。私は6年前にバツイチになり、その後、彼と知り合いました。 今、5週目です。彼には妊娠がわかってすぐに報告しましたが、中絶してくれと言われています。私は大好きな彼の子供を、どうしても中絶する気になれません。 8年前にも、元旦那の子供を中絶しています。この時は、私の体調が悪く、胎児に悪い影響がある薬を飲んでいたので、私も納得して中絶しました。 彼の仕事が忙しく、なかなか会って話しをすることができません。会えば、彼は私に謝るばかりです。 昨日は、お金を渡され、今まで病院に行った費用と 私が通勤途中で気分が悪くなったら(つわりが始まっています)タクシーを使ってと言われました。 しかし、受け取ることはできませんでした。私のことを心配してくれていることはわかっているのですが、 お金より、気分が悪ければ駆けつけて欲しいし、 病院の費用が心配なら、一緒に病院に行って欲しかったからです。 今まで、私のことを「愛している」と言ってくれていたのですが、今回、「今の状況(私が妊娠して悩んでいる)より、仕事と家庭が大事」と言われてしまいました。 今、そんなことを言わなくても…と思い、彼の家に 事実を知らせようかとも思いますが、愚かな女がすることだとも思います。 私は、以前、中絶したことを今も後悔しているので、もう中絶はしたくありません。ひとりで産むことも考えていますが、超現実的なことを考えると、それは難しいことなのか、とも思います。 病院には、結婚していないので相手と話し合い中で、産むことが出来ないかもしれないと言っています。 日にちが経つほど、母体に影響が大きくなるので、なるべく早く結論をと言われています。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 既婚男性との付き合い方(友達として)

    会社に仲の良い同期がいます。 彼は既婚、私は独身です。 部署が違うので、顔を合わせるのは週に数回なのですが、 話しているととても楽しく、ずっとしゃべっていたいなーと思います。 (もちろんそういうわけにはいかないのですが) 彼とはこの先もずっと良い友達でいたいと思っています。 できることなら、女友達と同じように、お茶をしたり食事に行ったりしたいのですが、 とはいえ、異性ですし、彼は結婚しているので、やはり躊躇します。 既婚の男性と、友達として親しくするには、どうしたら良いでしょうか? 男女の関係になることは一切考えていません。 一人の人として、長く付き合っていきたいです。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 既婚者の不倫の責任

    お世話になります。 既婚者との交際についての疑問なのですが・・・。 ・既婚男性から、何年も別居していると言われて交際を始めた。  実際、毎朝、毎晩(2~3時間)、電話で話をしていたので、同居しているとは考えにくい。 ・週に3~4日はデートしていた。 ・妻と正式に離婚して再婚したいと言われ、こちらの知り合いの弁護士に相談をしに行っている。 ・親とは会っていないが、実家に連れて行かれ、家の中にも上がらせてもらっている。親も兄弟も、こちらの存在を知っている。 ・離婚したらすぐ提出できるようにと、記入済みの婚姻届をもらっている。 ・結婚指輪をもらい、お互い、身に着けていた。 ・子どもが欲しいと言ったら、子授けのお守りをもらってきてくれ、実際に子どもができたが、経済的事情で今回は諦めて欲しいと中絶を余儀なくされ、次に子どもができたら産んでも良いとのことで、その後も避妊はしなかった(つまり子どもを作る気持ちがあった)。 ・自営なので、その仕事場にも週に1~2度、顔を出している。何人かのお客さんにも妻として紹介され、青色申告会入会時も申込書に妻として記入され、会合なども一緒に行っている。 ・こちらの職場にも顔を出していて同僚にも知られており、退職時には一緒に挨拶に行っている。 ・妻との離婚調停申立書を郵便局から一緒に出した。 ・結婚式場の見学に行き、来週、正式に申し込みに行くと約束した。 ・・・が、妻に離婚の話をしたら慰謝料等の話になり、支払えないからと急に妻に寝返り、いきなり、弁護士を立ててきて、「既婚者なので不倫を続けられない。連絡するな」と通告をよこしてきました。 既婚者なら、ここまでやっても、「不倫だった」で済んでしまうのですか・・・? こちら側は、結局騙されたことになるのに、泣き寝入りするしかないのですか? 最初から浮気なら、そう言ってくれれば付き合わなかったし、浮気のために、こちらの知り合いの弁護士に相談に行ったり、婚姻届を書いたり指輪をくれるなんて、手が込みすぎじゃないですか? 再婚して一緒に育てて行けると信じていたから、子どもだって作ったのに。 こういった今までの言動の真意もわかりません。 弁護士は、既婚者で不倫なのだから、不倫相手にそんなことをいちいち説明する必要はない、終わりと言ったら終わりなのだと言うだけです。 これでも、既婚者であれば、こちらに対して何の責任もないのでしょうか? 向こうは弁護士がついていて、事情を話そうとしたら、言いたいことがあれば裁判にしろと言われました。 弁護士がこれだけ強気で言うのですから、法的には何の責任も問えないのでしょうが・・・。 こちらの知り合いの弁護士さんには、以前も助けていただいているので、今回はご迷惑を掛けられないので、他の弁護士さんをお願いするしかありませんが、それすら費用もなくてできないので、専門知識のある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 子供を生むことについて。

    お世話になっております。 現在、妊娠16週目のものです。 本来ならば、妊娠していることを実感し、喜びに溢れながら出産準備等を進めていくはずなのですが、私の場合は事情がありまして、おなかの中の父親に出産を拒否されている状況です。それまでの経緯をお話しすると、非常に長くなってしまいますので中略させていただきまして、今日みなさまにご意見聞かせていただきたいことは、先日彼と話し合ったときに言われたことについてです。 妊娠に気がついたときには、彼とは縁がなくなっていたのですが、私は彼のこと愛していますし、病院で子供の写真を見せていただいたとき、母性というものが生まれました。無性に愛おしくてたまりませんでした。産むんだ!と決心してきました。彼と育てていけなくても、私一人でがんばって愛していく。自分の親はきっと愛してくれるはずだ。と思い、生まない選択はありませんでした。 しかし、先日彼と話す機会があり、自分の気持ち、子供にたいする想いなどを語ったところ、「それはお前の自己中な考え方だ。片親で貧乏で苦労するような環境の元に生まれてきたいとは誰も思わない。生まれた子供は迷惑なだけだ。生むのはお前の満足のためだけだろ」と言われてしまったのです。私は何も言い返せませんでした。 片親だと、やはりかわいそうですか? 裕福でなければかわいそうでしょうか? 片親でも、裕福でなくても、たくさんの愛情を注ぐだけではダメなのでしょうか? 恵まれていない環境に生まされてしまった子供は迷惑だと思ってしまうのでしょうか? わからなくなってしまいました。 子供の気持ちは、いくら考えてもわかりません。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 既婚女性に共通の悩みかと思いますが。

     これは多くの既婚女性に共通の悩みなんじゃないかと思いますが、結婚した女性が何か新しいことを始めるって難しいと、最近よく感じてます。  転職やパート、習い事などを始めるにしても、いつベビーを授かって辞めざるを得ない状況になるかわからないから、むやみに動くと周囲に迷惑をかけたり、無責任になったり、中途半端になってしまいがちですよね。子供を預けて働くといっても、今の保育所不足の状況では、必ずしも預けられる保証はないし、預けられるとしても自分の収入と相殺されてしまって預けてまで働く意味がないとか。  フランスのように出産や育児を助けるいろんな制度があれば、日本の女性だって仕事と育児を迷わず両立させることができるのにと思ってしまいます。  これって自分の悩みを環境のせいにして、新しいことを始めるのから逃げていると思いますか? 周囲に迷惑をかけても、無責任になっても、中途半端になっても、自分のやりたいことをやるべきなのでしょうか? それともそれは大人気ないから控えるべきでしょうか? 出産して子供が手をはなれてからやりたいことをやるのがベターなのでしょうか?

  • 慰謝料、養育費、嫁の浮気についての質問です。私は、2歳の子供がいる既婚

    慰謝料、養育費、嫁の浮気についての質問です。私は、2歳の子供がいる既婚者です。私は36歳、嫁は37歳です。夫婦間の仲が悪く、離婚を嫁のほうから切り出されています。私は、暴力や浮気はしておりませんが、嫁は慰謝料、養育費をくれと言っております。慰謝料、養育費は必ず発生するものなのでしょうか。また、つい最近ですが、嫁が浮気をしているような兆候がありました。証拠にはならないと思いますが、インターネットの検索履歴をみたら、妊娠初期症状、中絶、ピル、避妊、妊娠検査薬、病院の名前(女性のクリニック)とありました。嫁とはこの4年程性行為をしておりません。妊娠、中絶をしたかどうかはわかりませんが、病院にもし行っていたらカルテがあると思いますので、それを私が見せていただくことは出来ますでしょうか。まだ、カルテを調べていない理由は、もし見せてくれなかった場合、病院から嫁に連絡がいってしまうという恐れがあるのではないかと恐れているからです。どなたか、わかる方教えていただけますでしょうか。私は真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう