親から子どもに覚せい剤を打たれるという問題について

このQ&Aのポイント
  • 親から子どもに覚せい剤を打たれるという問題が存在します。子どものころ、自分自身も覚せい剤を親に打たれていた経験がありますが、親と離れている今は大丈夫です。しかし、子どもたちは自分が気づかない間に覚せい剤を打たれていることがあります。子どもが覚せい剤を打たれているところを目撃したことはありませんが、打たれた箇所に痛みを感じることで気づくことがあります。子どもたちは無自覚ながらボロボロになっていく状況であり、自然と可哀相な存在となってしまいます。親から覚せい剤を打たれていることはなかなか他人には言えず、社会的な問題となっています。
  • しかし、全ての親が覚せい剤を子どもに打っているわけではありません。生まれたばかりの子どもを養子に出す親も存在します。このようなケースでは覚せい剤に手を出されることはありませんが、親と一緒にいる場合は覚せい剤を打たれる可能性があります。親が覚せい剤を打つことが子どもにとって正当な行為なのか、疑問が投げかけられています。
  • もしあなたが覚せい剤を他人に打たれた場合、どのように対処しますか?この問題には個別の回答が求められますが、社会的な視点から考えると、覚せい剤の使用は違法であり、身体的な被害や精神的な健康への悪影響があるため、どんな立場にあってもそれを受け入れることは適切ではありません。違法な行為である覚せい剤の問題は社会的に深刻な課題であり、解決のためには教育や支援体制の整備が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

親から子どもに

自分が子どものころの話ですけど、今は親と離れているので、大丈夫ですが親に覚せい剤を打たれていた人います?自分は子どものころ親に打たれていました。自分が気づかない間に打たれているそうです。自分が覚せい剤を親に打たれているところは見たことがないです。 気づいたのは打ったところに痛みがするからです。 子どもは可哀相ですか?自分がしたくてしたわけじゃないのに体がボロボロになっているのに大丈夫ですか? 自分の周りに居る人は普通に見える。もしも覚せい剤を親に打たれている人もいるかもしれないのに、なんで覚せい剤って悪いことですか?人に言えないんですか? 人に言えない最低な覚せい剤だから、病気とか分からないですね。 親が覚せい剤を子に打たない人もいる。何でかって言うと生まれてすぐに養子に出したからです。 もし親と一緒にいたら覚せい剤打たれていますね。 それでいいのか?と自分は思います。 親が打っているから、じぶんも覚せい剤に手を出していいのか? 親から子に覚せい剤を打ってもいいのか?親だからいいのか? あなたなら親以外の人に覚せい剤を打たれたら、どうしますか?

noname#235758
noname#235758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.2

>親に覚せい剤を打たれていた人います? 色々な家庭があるのでいるはいると思います。 >子どもは可哀相ですか? はい。 >自分がしたくてしたわけじゃないのに体がボロボロになっているのに大丈夫ですか? 自分がしたいかどうかは関係なく、身体がボロボロになっているなら大丈夫ではないと思います。 >覚せい剤って悪いことですか? 基本的には違法だから悪い。 その根拠となる考え方としては、覚醒剤などの薬物は健康を害し子孫にも遺伝的な影響を与えて、その問題の解決や保証のために第三者が納税した税金が使われてしまうので迷惑である。 また、覚醒剤などの使用による副作用で、他人の権利を害する事がある。 >人に言えないんですか? 違法行為をわざわざ言うのは中二病の人だけです。 >あなたなら親以外の人に覚せい剤を打たれたら、どうしますか? 親であろうと私に何かを強制しようとするなら徹底抗戦です。実力行使により被害を受ければ法定な手続きを取ったり気が済むまで復讐することになります。

その他の回答 (3)

• show1968
回答No.4

親もなにも、病院以外で注射はありえない。 病院でだって子どもは泣き叫ぶんだから、 貴方だって泣き叫んでたはず。 打たれちゃうかもしれないけど、 メチャメチャ泣く。打つ準備されただけで泣きます。 だから、もし近所にいたら、 まさか覚せい剤とは思わないけど、虐待は疑えると思う。 児童相談所等に通報ですね。

• ponden44
回答No.3

子供の頃から覚醒剤をうっていたら、今頃死んでるか、廃人同様になっています。 ですから貴方のいうことは自作自演です。 私も小さい頃から病弱で病院で点滴や注射を限りなく打たれてました。 もちろん注射後は痛かったですよ。 貴方が言ってるのは妄想です。

• OKWavex
回答No.1

けいさつにいけばいっぱつかいけつ