クリーニングバー吸収体満杯について

このQ&Aのポイント
  • クリーニングバー吸収体満杯とは、廃インク吸収体が一杯になったというエラーメッセージのことです。
  • しかし、廃インク吸収体が満杯になった場合、修理が不可能となる可能性があります。
  • 購入から5年も経っていない場合、クリーニングバーはまだ完全に壊れていない可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

クリーニングバー吸収体満杯について

廃インク吸収体満杯とのエラーメッセージ出てしまいましたが生産中止から五年以上は部品修理不可能とか。 それは分かるのですが新規購入から五年では先ず完全に壊れる事もないし短すぎないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

それは分かるのですが新規購入から五年では先ず完全に壊れる事もないし短すぎないでしょうか? >>>>>>>短いって言うか?? 普通保持期間は5年程度ですよ いつ売れるかって言う部品を保持も大変だよ 修繕用とは言いつつ

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (927/4144)
回答No.2

家庭用のインクジェットプリンターにおいては、メーカー側が想定している「寿命」は3~5年と言われています。実際に、今現在各メーカーではサポート期間を(その型の製造開始から)おおよそ5年と定めています。 修理のために部品をキープしておかなくてはならない期間が5年ですから、これを越えたプリンターは実質修理が不可能という状態に陥ります。 このため、何が何でも修理をして使いたい場合でも、この期間を過ぎると有償修理も受けられなくなってしまうのです。メーカーに対応してもらえなくなるというのも、プリンターの寿命といっていいでしょう。以上ググると出てきますね。使っている機種が分かりませんが、どうしても使いたいと思うなら廃インク吸収体でググると修復等々出てきます。自分責任でダメ元でやって下さい。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13275)
回答No.1

部品があっても修理代(技術料)が高くて新品のプリンタを買った方が安いって事も多々ありますから、部品を用意するためのコストの方がもったいないでしょう。

関連するQ&A

  • インク吸収体が満杯になりました。

    「インク吸収体が満杯になりました。」と出てきました。 自分では交換できないみたいなのですが、修理出したらいくらくらいかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3200でインク吸収体が満杯

    MG3200「サポート番号:5B03 インク吸収体が満杯になりました」と表示されます。 「印刷中止」しかできません。 自分で修理・交換はできませんか? 修理依頼すると「MG3200」なら購入できちゃいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体が満杯

    インク吸収体が満杯との表示、どうすればいいのか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体が満杯

    MG5630 インク吸収体が満杯 で作動しません 購入は27年3月30日 です ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体が満杯表示

    1701 インク吸収体が満杯に近づいてます。どうしたらよろしいでしょうか。? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「インク吸収体が満杯に近づきました」メッセージ

    ”MP990”で、「インク吸収体が満杯に近づきました」とのエラーメッセージが出ました。 キャノン サポートセンターに問い合わせると、「古い機種なので、このメッセージに対応できない。もう、破棄するしかない。」と言われました。 古い機種ではありますが、大事に使ってきました。液晶画面には未だに透明フィルムも張ってあり、キズも無く、きれいな状態です。印刷も全く問題なく、説明書も梱包箱も保存してあります。 印刷もキレイで何の問題もなく気に入っているのに、”インク吸収体”が満杯になったら”MP990”は捨てないといけないのでしょうか?  (何も悪い処は無いのに納得いかないし、晴天の霹靂です) どうせ、廃棄しないといけないのなら壊れても良いので、何とか自分自身でその”インク吸収体”とやらの交換をしてみる術はないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【G1310】インク吸収体が満杯

    1310を使っています。インク吸収体が満杯のエラーがでたようで、 印刷不能になりました。修理に出そうと思い、パーソナル機器修理受付センターの「修理・メンテナンスのご相談・お申し込み」メニューから依頼しよう と思いますが、修理対応期間が終了した製品一覧の中にも G1310を選択することができません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください というメッセージが出ています。問い合わせ先を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    MG8130で「インク吸収体が満杯に近づきました。早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」と出ました。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3330 インク吸収体が満杯

    PIXUS TS3330を購入して1年1か月で、「インク吸収体が満杯に近づきました」のエラーコードが出ました。サポートセンターへ連絡したところ、保証期間外で8800円の修理費が発生するとのこと。これほど短期で使用できなくなるのは明らかにメーカー側の責任と思いますがこんなクソプリンターを選んだ私が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう