• 締切済み

イケメンの定義

イケメンの定義は世の中の流行によって変わると思いますが、 今の流行はゲスの極み乙女。やジェンダーレス?みたいな青っ白いヒョロガリじゃないですか。 しかもキノコ頭ならなお最高と言った感じでしょう? そんな私が剣道を10年以上やっていて肩幅が広くてガタイのいい自分が餓死寸前までゲッソリ痩せて彼らと同じルックスを真似すればモテることができますか? 髪の毛は直毛でいつもウルフに整えてますが、毛先を刈り上げて頭を胞子をばら撒く前のキノコにすればよろしいのでしょうか? それに黒縁メガネがあると良いのかもしれませんが、ここまでくるとのび太じゃないですか? そこにどういった魅力があるのでしょうか? 私も世の中が定義するイケメンみたいにヒョロガリキノコみたいになればモテるしゲスし放題で彼女はできますか?

みんなの回答

• putiabu
回答No.8

えっ?あれが今流行りなの? 私は、坂口健太郎みたいな 塩顔、しょうゆ顔男子だと思ってたよ。 とあるギャルソンカフェのオーナーは 採用基準に 美肌であること 髪以外の体毛が薄いこと。(特に顔のヒゲ) 歯並びが良いこと。 を条件にあげてました。 後は、ヘアやファッションでどうにかなるらしい。 まあ、体毛濃いとか言ってますが 女性も脱毛行ったり、日々スキンケアして 女性から女になってるんです。 何も手がかからない人なんて滅多にいません。 よく、ダイエットしたらモテるって思う男性は多いですが まず、ダイエットした上で 会話が面白ろかったり、オシャレだったり しないと意味ないです。 外見なんて、興味持たれるかの入り口でしかない。 外見変えてもモテないやつは興味持たれてからの勝負に負けているだけです。

• gyspm642
回答No.7

性格とか内面とかと綺麗事を言う人も多いですが、世の中で“イケメン”と言えばズバリその容姿です。 仰る通り、ヒョロヒョロと背が高くてキノコ頭でというのが今のイケメンの定義のようです。 一見モテてるようにも見えますが、近づいてくる女性達も薄っぺらな場合が多く、質より量といった感じです。 見た目だけがいい男は中身はロクなものじゃないと解っているような女性は、生まれつきの見た目など一切気にしないので、例え不細工でも自分をしっかりと持っている本物の“男”は、薄っぺらではない素晴らしい女性にモテる場合が多いですね。 私は昔からデブで不細工ですが、高校生から35年間モテまくりでした。 他人を羨ましいと思わず、自分に自信を持つこと。自分の個性と長所を解ってもらうこと。 イケメンなんてやつらはどうでもいいんです。 自分を磨きましょう。

回答No.6

イケメンの定義は世の流れより、人それぞれの好みによると思います。 私はあっさりした顔立ちでヒョロッとした男性が好みですが、 私の友人は質問者さんのようにスポーツをやっていてガタイが良い男性が好みです。 世の流れも見てみると、確かにキノコヘアーの男子がウケていますが、3代目J soul brothersも人気ですよね。 質問者さんが一番自分を好きでいられるような髪型や服装、体型でいることがベストだと思います。

回答No.5

内面的な魅力もないと、外見的な部分だけを真似てもモテないかと思います。 肩幅が広くてガタイのいい男性に魅力を感じる女性もいるかと思います。

• qdo0obp
回答No.4

同じキノコ類にしかキノコの美醜は分からないのでしょう。 「女子大生 ブナシメジ」で検索すると良いでしょう。

回答No.3

15歳ちがいの私の弟。 竹之内豊に似た顔立ちで、就職した銀行の行員の間で話題になった。 私の前のカミサンまで「弟さんいい男ね。なんであなたは似なかったの?」 と言い出す始末。 女性は、おしなべて「甘い雰囲気」の顔が好きのようです。 ただ、弟は生活能力が全くない人間で、一日中ゲームをやっているような 奴。50歳すぎていまだに独身。親の年金と遺産を食いつぶし不摂生で 脳梗塞で倒れ障害年金でくらしてます。 たからの持ち腐れ。ヒモで女に食わせてもらう才覚でもあったらよかった のに。イケメンだけじゃどうにもならんという見本。

koki0420
質問者

補足

いや、普通に考えてもお洒落なフツメンかブサイクならクソダサイケメンを選ぶでしょうね。

• qwe2010
回答No.2

イケメンは、容姿+雰囲気+性格です。 すべてがそろえば、もてるのですが・・・ 一つだけでは、言い寄ってくる女性はほとんどいません。 せめて一つ半でも、良いところが見つかれば好きになってくれる女性が現れるでしょうが、まだ告白するまでの魅力はないでしょう。

koki0420
質問者

補足

でも今の流行はヒョロガリキノコ。 もしくは金髪刈り上げオラオラDQN。

• SPS700
回答No.1

知ってる人が「景色と美人は三日で飽きる」と言っていました。たった三日間のために散髪したり10年もやったヤットーを止めるのも一案。  でも、美味しいものを食べて、呑気にコタツで、将棋でもさしてれば、案外外見以外にあなたのいいところに目をつける人が出てくるかも。