• 締切済み

イケメンの定義

イケメンの定義は世の中の流行によって変わると思いますが、 今の流行はゲスの極み乙女。やジェンダーレス?みたいな青っ白いヒョロガリじゃないですか。 しかもキノコ頭ならなお最高と言った感じでしょう? そんな私が剣道を10年以上やっていて肩幅が広くてガタイのいい自分が餓死寸前までゲッソリ痩せて彼らと同じルックスを真似すればモテることができますか? 髪の毛は直毛でいつもウルフに整えてますが、毛先を刈り上げて頭を胞子をばら撒く前のキノコにすればよろしいのでしょうか? それに黒縁メガネがあると良いのかもしれませんが、ここまでくるとのび太じゃないですか? そこにどういった魅力があるのでしょうか? 私も世の中が定義するイケメンみたいにヒョロガリキノコみたいになればモテるしゲスし放題で彼女はできますか?

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.8

えっ?あれが今流行りなの? 私は、坂口健太郎みたいな 塩顔、しょうゆ顔男子だと思ってたよ。 とあるギャルソンカフェのオーナーは 採用基準に 美肌であること 髪以外の体毛が薄いこと。(特に顔のヒゲ) 歯並びが良いこと。 を条件にあげてました。 後は、ヘアやファッションでどうにかなるらしい。 まあ、体毛濃いとか言ってますが 女性も脱毛行ったり、日々スキンケアして 女性から女になってるんです。 何も手がかからない人なんて滅多にいません。 よく、ダイエットしたらモテるって思う男性は多いですが まず、ダイエットした上で 会話が面白ろかったり、オシャレだったり しないと意味ないです。 外見なんて、興味持たれるかの入り口でしかない。 外見変えてもモテないやつは興味持たれてからの勝負に負けているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

性格とか内面とかと綺麗事を言う人も多いですが、世の中で“イケメン”と言えばズバリその容姿です。 仰る通り、ヒョロヒョロと背が高くてキノコ頭でというのが今のイケメンの定義のようです。 一見モテてるようにも見えますが、近づいてくる女性達も薄っぺらな場合が多く、質より量といった感じです。 見た目だけがいい男は中身はロクなものじゃないと解っているような女性は、生まれつきの見た目など一切気にしないので、例え不細工でも自分をしっかりと持っている本物の“男”は、薄っぺらではない素晴らしい女性にモテる場合が多いですね。 私は昔からデブで不細工ですが、高校生から35年間モテまくりでした。 他人を羨ましいと思わず、自分に自信を持つこと。自分の個性と長所を解ってもらうこと。 イケメンなんてやつらはどうでもいいんです。 自分を磨きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

イケメンの定義は世の流れより、人それぞれの好みによると思います。 私はあっさりした顔立ちでヒョロッとした男性が好みですが、 私の友人は質問者さんのようにスポーツをやっていてガタイが良い男性が好みです。 世の流れも見てみると、確かにキノコヘアーの男子がウケていますが、3代目J soul brothersも人気ですよね。 質問者さんが一番自分を好きでいられるような髪型や服装、体型でいることがベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

内面的な魅力もないと、外見的な部分だけを真似てもモテないかと思います。 肩幅が広くてガタイのいい男性に魅力を感じる女性もいるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

同じキノコ類にしかキノコの美醜は分からないのでしょう。 「女子大生 ブナシメジ」で検索すると良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

15歳ちがいの私の弟。 竹之内豊に似た顔立ちで、就職した銀行の行員の間で話題になった。 私の前のカミサンまで「弟さんいい男ね。なんであなたは似なかったの?」 と言い出す始末。 女性は、おしなべて「甘い雰囲気」の顔が好きのようです。 ただ、弟は生活能力が全くない人間で、一日中ゲームをやっているような 奴。50歳すぎていまだに独身。親の年金と遺産を食いつぶし不摂生で 脳梗塞で倒れ障害年金でくらしてます。 たからの持ち腐れ。ヒモで女に食わせてもらう才覚でもあったらよかった のに。イケメンだけじゃどうにもならんという見本。

koki0420
質問者

補足

いや、普通に考えてもお洒落なフツメンかブサイクならクソダサイケメンを選ぶでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.2

イケメンは、容姿+雰囲気+性格です。 すべてがそろえば、もてるのですが・・・ 一つだけでは、言い寄ってくる女性はほとんどいません。 せめて一つ半でも、良いところが見つかれば好きになってくれる女性が現れるでしょうが、まだ告白するまでの魅力はないでしょう。

koki0420
質問者

補足

でも今の流行はヒョロガリキノコ。 もしくは金髪刈り上げオラオラDQN。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

知ってる人が「景色と美人は三日で飽きる」と言っていました。たった三日間のために散髪したり10年もやったヤットーを止めるのも一案。  でも、美味しいものを食べて、呑気にコタツで、将棋でもさしてれば、案外外見以外にあなたのいいところに目をつける人が出てくるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「イケメン」の定義って?

    タイトルのまんまなのですが・・・(汗) 最近、何かと話題になる「特撮ヒーロー」番組にてその主人公の役者さんとかが『イケメン』って騒がれますよね?これって何を基準にイケメンになるんでしょうか? 先日、某スポーツ番組にて巨人軍のイケメン史なるものがあって、古い順に「定岡」→「原辰徳」→「緒方耕一」→「二岡智宏」となり最近では「林投手」が巨人軍のイケメンとして名前が挙がってましたっけ?確かに、客観的に見れば皆「いい男」とは思いますが、イケメンとは明らかに異質だと思ってます。(ジャンルも違いますが) 売れっ子のタレントさんや俳優さんで言う「イケメン」って誰になるんですかね?キムタクとかはイケメンになるのでしょうか?

  • イケメンの定義

    高学歴高収入だとイケメンのカテゴリーにされてしまうが、良く見るとフツメン。 こんな男性程遊び人だと思いませんか?。 超イケメンの方が真面目な気がする。

  • 爽やか系イケメンの定義を教えてください!

    爽やか系イケメンの定義を教えてください! 誰かで例えるのはなしでお願いします

  • イケメンの定義

    皆さんにとってのイケメンの定義とは何でしょうか? 万人に共通するものはないと思いますので、ご自身の基準を教えてください。 外見や雰囲気など、会った瞬間の第一印象、もしくはそれに近い段階で判断する基準でご回答ください。

  • イケメンの定義について。

    イケメンは鼻筋が通っている人のことと聞きました。 鼻筋って誰でも通っていませんか? 斜めじゃなくて真っ直ぐに。

  • イケメンの定義、私の感覚...

    私が宮川大輔はイケメンだと会社の皆に言ったら総ブーイングでした 少しショックを受けていますが、皆の感覚がおかしいですか?私の感覚がおかしいんですか? 好みとかでなくイケメンかどうかという基準でお答え下さい

  • 一度でいいから、女性にモテたい。

    アラフォー男です。 恥をかく覚悟で書きます。プライドもないです。 私は彼女居ない歴20以上です。 まず、出会いがありません。仕事がとても忙しく人との出会いがないです。 どこで出会えばよいのでしょうか? 仮に出会っても、全くモテません。女性は背の高い人が好きと必ず言います。165cm以下の私は背の高い人が好きと言われた時点で除外されます。 この年だから背なんか伸びるわけないし、困りました。 頭は年々髪が薄くなってます。足は短いです。愚痴になりますが、神様がいるとしたら私にハンディを与えすぎではないでしょうか。 ルックスでは勝ち目ありません。 会話、トーク力限りなくゼロに近いです。何を話していいか解りません。 女性の皆さん、私を助けてください、何か何でもよいのでアドバイスください。 説教でもよいです。お叱りの言葉でもよいです。 モテなさ過ぎです。世の中には軽薄でチャラい しかしイケメンが確実にモテます。愚痴になりますが、女はなんであんな奴、他に、何人か女がいそうな奴を好きになるんだろうと思います。 つまり、モテる奴は彼女とか複数いて、結婚してても愛人がいる、一方、私の様にモテない奴は彼女どころか女友達もいない。なんか理不尽だなぁと感じます。 私も40過ぎたし、一回くらいは女性に好かれたい モテたい。相手にもされません。自分が情けないです。いつも一人ぼっちです。 一人も嫌いではないけど、一回くらいは女性好かれて、好かれるってこういう事なんだって思いたい。 女性にモテる方法、好かれる方法を教えて頂けませんか? なんでもよいです。些細な事でもよいです。 ゲスな言い方ですか、やはり お金ですか?女性はお金をもってる男にいきますか?たとえタイプではなくてもお金がある男が好きですか? こんな言い方してすいません。 考えれば考えるほど解りません。 何かアドバイスを頂けませんか?

  • イケメンじゃないのに付き合ってる時はイケメンだった

    2年前に別れた元彼がいます。 付き合ってる時は超美形でイケメンだと思ってました。 しかしフェイスブックで今の元彼の写真を2年ぶりに見たら、 おじさんになっているものあったのですが、全然イケメンに見えません。 本当は全然カッコ良くないのに好きなら美形に見えてしまうのでしょうか? 自分でもびっくりです。

  • イケメンイケメンうるさい女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンとうるさい女に制裁を加えたいです。

  • イケメンイケメンと言う女

    わたしの大学にイケメンにうるさい女がいます。 「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」 「イケメンならいいなー」 などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。 ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。 二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。 わたしの考え方はおかしいでしょうか。 イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。 イケメンイケメンと言う女を、絞め殺したいものです。