• 締切済み

イケメンの定義、私の感覚...

私が宮川大輔はイケメンだと会社の皆に言ったら総ブーイングでした 少しショックを受けていますが、皆の感覚がおかしいですか?私の感覚がおかしいんですか? 好みとかでなくイケメンかどうかという基準でお答え下さい

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

当然大好きな人が一番イケメンでしょう。 多勢に流ないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134423
noname#134423
回答No.5

イケメンの『定義』という事で話すなら、若干しゃくれている時点で除外だと思います。定義とするならね。 イケメンとタイプってのは違いますから、私も宮川大輔さんは好きな顔ですが、キャーキャー言う程のイケメンだとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

イケメンではないなあ 画像検索して見てみましたけど… 鼻が横に大きすぎるのが残念かなあ… 目はかっこいいと思います 何様な意見ですね;すみません お笑いでいえば、やっぱり徳井さんとかがイケメンかと。 鼻筋がシュッとしてて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.3

あ、私もイケメンだと思います。ていうか、好みのタイプです。 でも…世間的にどうか?と聞かれたら、多分違うだろうなあと思います。(ごめんなさい;) そもそも私には「イケメン」と「そうでない」の区別があまりありません。 うわーきれいだなーとか、かっこいいなあと思う顔…というか雰囲気には決まった方向性があるのですが、それが世間とは一致しない事が多いので苦労することがあります。 この前も仲間内でイケメンと話題の人に会ったのですが、確かにまあ顔はそこそこですが雰囲気がどうにもカサカサしていてとてもイケメン(というか、好み?)だと思えず…その後仲間内での話題についていけませんでした; と、言う訳で…結論として宮川さんは「イケメンではない」ですね;(ごめんなさい宮川さん…) でも私は大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8810)
回答No.2

う~ん・・ やはり個人の好みの問題なのでイケメンも人それぞれ違うといったところなのでしょうが、一般的に言うと皆の感覚の方が基準になりそう。 ただ、最近はイケメンと言われる人でもどうなのか微妙(好みとかではなく)な時があるので、顔だけで言うと彼がモデル出身とかならそんな風に言われる日がくるかもしれなくもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baby-toi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ごめんなさい、イケメンでは無いと思います。 ただ、私も昔から宮川大輔さん好きです。 私個人のことでいえば、イケメンといわれる有名人の方は 確かにカッコイイとわかります。 でも、一般的に言われているイケメンは好きじゃないんです。 一般的なイケメンと自分基準のイケメンは違うと自分なりに自覚しています。 イケメンというよりは、「好みのタイプ」ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンの定義

    皆さんにとってのイケメンの定義とは何でしょうか? 万人に共通するものはないと思いますので、ご自身の基準を教えてください。 外見や雰囲気など、会った瞬間の第一印象、もしくはそれに近い段階で判断する基準でご回答ください。

  • 「イケメン」の定義って?

    タイトルのまんまなのですが・・・(汗) 最近、何かと話題になる「特撮ヒーロー」番組にてその主人公の役者さんとかが『イケメン』って騒がれますよね?これって何を基準にイケメンになるんでしょうか? 先日、某スポーツ番組にて巨人軍のイケメン史なるものがあって、古い順に「定岡」→「原辰徳」→「緒方耕一」→「二岡智宏」となり最近では「林投手」が巨人軍のイケメンとして名前が挙がってましたっけ?確かに、客観的に見れば皆「いい男」とは思いますが、イケメンとは明らかに異質だと思ってます。(ジャンルも違いますが) 売れっ子のタレントさんや俳優さんで言う「イケメン」って誰になるんですかね?キムタクとかはイケメンになるのでしょうか?

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 【不倫・宮川大輔】 『日テレのトイレでイッテQ!』

    【不倫】 宮川大輔 『日テレのトイレでイッテQ!』 【なま】 芸人・宮川大輔 不倫 日テレのトイレで合体 お笑い芸人・宮川大輔(39)の不倫スキャンダル。 宮川は「昨年11月22日、東京・汐留の日本テレビ本社17階の身障者用トイレで番組制作スタッフの女性と性行為をした」のだという。 宮川のレギュラー番組『世界の果てまでイッテQ!』に出ているので、          『日テレのトイレでイッテQ!』 みなさん、宮川大輔の不倫はどう思いますか? また、身障者用トイレで “イッテQ!” しちゃうなんて身障者を馬鹿にしてますよね。 身障者の方たちに、TVで謝罪してほしいですよね!! 皆さんの意見をください。

  • イケメンに興味なし

    今更ですが、イケメンに好かれたいとか思わなくなりました。 かといって、一応、好みはあります。 イケメンに興味なしの私は変ですか。 私はもう少し、味のある顔が好きです。 イケメンって、みんな同じ顔です。 私がおばさんになってしまった証拠でしょうか。 女性でイケメンに興味なしの人はいますか。

  • イケメンという言葉が乱用とイケメンの条件

    イケメンという言葉はすっかり定着しました。 ただ最近イケメンという言葉が乱用されていると思うのは私だけでしょうか。 テレビを見ていて特にそう思います。 一般人男性で普通レベルの外見の男性をやたらイケメン、イケメンと呼んでいるように思うことがあります。好みの問題もあると思いますが。 こんなことを言ってはいけないと思いますが、最近では「普通以下の外見」でも 髪型や服装がイケメン風の人がイメケンと呼ばれていて、 〇〇の会社の受付にイケメン男性がいるという話を聞いて、その会社に用事があってその会社に 行ったとき、その男性を見たのです。 その男性を実際見てみたら、背は女性並みの身長(160センチぐらい)、若いのによくみたらややメタボ体形、顔は普通だと思いました。 雰囲気がイケメンという感じもなく、落ち着きや余裕が感じられるふうでもありませんで、仕事の話をしはじめると口臭がしました。 しかし本人はイケメンと呼ばれてるので、なんだか勘違いして気取っている感じで、 かなりイケメンだと思ってるような感じでした。 イケメンという言葉が乱用されていると思ったことはありますか。 あなたが思うイケメン(中高年男性の場合はダンディ)の条件は何ですか。

  • イケメンと決める基準は?

    女性のみなさんへのアンケートです。 皆さんが男性をイケメンと決める 時の基準を教えてください。 この回答を研究資料にしていきたいと思います。 回答時には年齢記載を。

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。

  • 美的感覚とは?美人の定義とは?

    前々から思っていたことなのですが、最近自分の美的感覚(というか、いわゆる美人の定義)に自信が持てなくなってきたので、皆さんの意見を聞かせてください。 自分は、GARNET CROWというバンドが結構好きで、CDも持っています。 ある日、私の部屋でそのCDのジャケットを見た友達が、たまたまその時TV出演していたGARNET CROWのボーカルの子を見て、「写真映りの良い子だね」と感心したように言いました。要するに、ジャケット写真を見てかなりの美人を想像していたのが、映像を見たらそれほどでもなかった・・・ということです。実は、自分もずっとそう思っており、特にヤフー動画で曲紹介をする時のボーカルの女性は、失礼ですが正直お世辞にも美人とは言えない映りなのです。ただ、DVDなど他の動画では割とかわいらしく映っていて、差し引き「普通にかわいい子」ってぐらいだと思います。ここまではありがちな話だと思うのですが、このボーカルの子のルックスは世間では相当な評価を得ていて、例えばネット上でも「超美人」「歌もうまいし顔も綺麗」と言った賛辞がほとんどです。 自分としてはとても「超」のつく美人とは思えません。中の上、くらいが妥当だと感じます。 自分の感じ方が、一般的な美的感覚から乖離してしまっているのか?とちょっと不安になりました。どうでもいいことと言えばそうなんですが・・・。ちなみに自分は、宮沢りえさん、深田恭子さん、伊東美咲さん、日テレの西尾由香里アナ、フジの皆藤愛子アナ等が「誰が見ても美人」という顔だと感じます(好みは置いといて)。 皆さんが「美人」と思う顔ってどんな顔ですか?その基準が他の人と大きく違って、もどかしい思いをすることってありますか?逆に、世間では美人とされているのに、自分には不美人としか見えない、という経験されたことがある方も良ければ教えてください。 正直、あまり趣味の良くない質問だと思いますので、不快な方には申し訳ありません。

  • イケメン

    ここ最近出会う人が中途半端なイケメンというか、雰囲気イケメンって感じなのですが、結果的に最初はフレンドリーで言葉巧み、複数の女性を選り好みする男性で、会ってる時は楽しいし胸もキュンキュンするし、新鮮なのですが、遊び人が多いです。 それで顔が地味というか恋愛経験が浅い人でも誠実な人だと落ち着きますが、女性に免疫がないため、失礼な発言とか、たまに「え?」て思う行動とか、若い女性にデレデレしたりとか、そうゆうのって許せる方向になりますか? 基本的に遊び人が大嫌いなので、雰囲気イケメンとは付き合う気はなく、暇つぶし程度で会ってて、遊んでるとしると去ります。 今まで付き合ってきたのが凄くイケメンで遊ばない真面目な人達(面倒くさいから)で、それが当たり前だと思ってて。 そしたら普通の人というか、恋愛に対して真面目な人、普段自分を磨いてるような男性と付き合う事も考えたのですが、私がそこまで釣り合うとも思えないし。 で男女の皆さんは付き合った基準とゆうか、どこを重視して決めましたか? 結果的にうまく行きましたか? うまく行かなかった経験談も欲しいです。 経験談とかなしで批判して来る方は面倒くさいし時間の無駄ですし鬱になりますのでご遠慮ください。他にあたってください。

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との会話がぎこちない経験者への質問です。どうやって会話を盛り上げれば良いか悩んでいます。
  • 質問者は自分がオドオドしていることが原因だと思っていますが、どうすれば気になる異性と仲良くなれるのでしょうか。
  • 恋愛本を読んだり色々な話題を振ってみたりしても手応えがなく、切羽詰まっています。アドバイスがほしいです。
回答を見る