• 締切済み

最も小さいオーブンレンジ

こんにちは。 今、オーブンレンジの中で最も小さいサイズのものを探しています。 温度設定(110℃が出せればいいです)が出来るもので、場所を取れないため最小サイズのものを探しています。 近くのヨドバシカメラに行ったのですが、それほど小さいサイズのものがありませんでした。。 売り場の店員さんも、小さい物があるかは分からないとのことでした。 ネット購入でも大丈夫なのですが、小さいオーブンレンジをご存知の方機種名など教えていただけないでしょうか? 用途は工作手芸用(オーブン粘土)に使用します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.4

>温度設定110℃が出せればいい 電子レンジ機能は必要なのでしょうか? 単に110℃で加熱できればよいなら温度設定のあるオーブントースターのような物も選択肢になるのでしょうか? もっと詳しい希望の仕様がないと機器の選択もできません。 小さいといっても庫内の必要なサイズもあると思いますし、 外形の限度サイズも提示していただければ良い回答も付くと思います。

• tokohay
回答No.3

オーブンレンジでなくてもいいじゃない。オーブンと電子レンジを別にすればいいのでは。オーブン(焼く)なら、オーブントースタでもいい。

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 そうですね…明確に小さいというのは難しいのですが、 オーブンレンジで特に小さそうなモデルを2機種上げます 1.幅が短い シャープ RE-S50B http://www.sharp.co.jp/oven/products/res50b.html 外形寸法:幅450mm×奥行365mm×高さ290mm 総庫内容量:15L オーブン温度調節範囲:110~200℃・発酵(40℃) 年間消費電力量:72.2kWh/年 2.奥行が短く、体積がコンパクト アイリスオーヤマ EMO6013-W https://www.irisohyama.co.jp/kitchen/range/emo6013-w.html 外形寸法:幅461mm×奥行329mm×高さ293mm 総庫内容量:16L オーブン温度調節範囲:100~200℃・発酵(40℃) ※この機種はリンク先に記載されていますが、インターネットの  「アイリスプラザ」からも購入可能です。

• black2005
回答No.1

「最も小さいサイズ」なんて抽象的過ぎる。 具体的に希望サイズ(幅○○cm以下とか)を書いたら如何?