• 締切済み

最も小さいオーブンレンジ

こんにちは。 今、オーブンレンジの中で最も小さいサイズのものを探しています。 温度設定(110℃が出せればいいです)が出来るもので、場所を取れないため最小サイズのものを探しています。 近くのヨドバシカメラに行ったのですが、それほど小さいサイズのものがありませんでした。。 売り場の店員さんも、小さい物があるかは分からないとのことでした。 ネット購入でも大丈夫なのですが、小さいオーブンレンジをご存知の方機種名など教えていただけないでしょうか? 用途は工作手芸用(オーブン粘土)に使用します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1235/2881)
回答No.4

>温度設定110℃が出せればいい 電子レンジ機能は必要なのでしょうか? 単に110℃で加熱できればよいなら温度設定のあるオーブントースターのような物も選択肢になるのでしょうか? もっと詳しい希望の仕様がないと機器の選択もできません。 小さいといっても庫内の必要なサイズもあると思いますし、 外形の限度サイズも提示していただければ良い回答も付くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

オーブンレンジでなくてもいいじゃない。オーブンと電子レンジを別にすればいいのでは。オーブン(焼く)なら、オーブントースタでもいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 そうですね…明確に小さいというのは難しいのですが、 オーブンレンジで特に小さそうなモデルを2機種上げます 1.幅が短い シャープ RE-S50B http://www.sharp.co.jp/oven/products/res50b.html 外形寸法:幅450mm×奥行365mm×高さ290mm 総庫内容量:15L オーブン温度調節範囲:110~200℃・発酵(40℃) 年間消費電力量:72.2kWh/年 2.奥行が短く、体積がコンパクト アイリスオーヤマ EMO6013-W https://www.irisohyama.co.jp/kitchen/range/emo6013-w.html 外形寸法:幅461mm×奥行329mm×高さ293mm 総庫内容量:16L オーブン温度調節範囲:100~200℃・発酵(40℃) ※この機種はリンク先に記載されていますが、インターネットの  「アイリスプラザ」からも購入可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

「最も小さいサイズ」なんて抽象的過ぎる。 具体的に希望サイズ(幅○○cm以下とか)を書いたら如何?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100円ショップのオーブンで焼くカラー粘土ってオーブンレンジでいいの?

    100円ショップのオーブンで焼くカラー粘土ってオーブンレンジでいいの? 100円ショップのダイソーで売ってる、 オーブンで焼いて固める カラー粘土、これ、 「温度を120度に設定できるオーブンで焼いてください」 って書いてあるけど、普通のオーブンレンジでいいの?

  • オーブンレンジについて

    現在、オーブンレンジを購入検討中です 予算は¥2~4万。 多機能にこしたことはないですが、あまり使わない機能や常識的に無意味的?な機能は要りません。(温度センサーなんかは有効的だと思うのですけどネ) お勧めメーカーや機種があれば教えて下さい。 また、オーブンレンジのオーブン機能は、オーブン専用機に対し、どのくらい有効的な実力があるのでしょうか? もし、一昔前のようなあまり期待できないオーブン機能しかないなら、電子レンジ機能重視で選びたいと考えてます。 宜しくお願いいたします

  • オーブンレンジ

    もしお料理お菓子作りに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいです(>_<) 予算4万円以内くらいで250℃まで設定できるオーブンレンジを探しているのですが、 今日電気屋さんで購入したオーブンレンジが210℃までしか上がりませんでした。 店員さんにはあらかじめ要望を相談し、何台かあるオーブンレンジは『最大温度250℃』と表記されていました。 しかし私は1件目で行った別のお店で『設定が210℃までしかできなくて、一時的に250℃に達する、また5分もすると設定温度にもどる』 と言う事を教えてもらっていたので、 このお店の表記の仕方は設定温度なのか知りたかったので、何台かあるうちの1台で実際電源を入れてもらい確認してもらった所、250℃まで設定できたので大丈夫だろうとの事でした。 しかし実際には私が購入したオーブンレンジは設定温度が210℃までしか上がりません(-"-;) 再度買い直そうか迷っているのですが、 私の家で以前使っていたオーブンレンジは古いせいもあるとは思いますが200℃までしか設定出来ません。 それでもってお菓子作りだったりオーブンを使う場面で、レシピどうりに習ってもどうしても焼きが甘い(生)部分が多々ありました。 なので今回は250℃くらいまでのものが欲しいなぁ、と思っていました。 大きいものなので買い換えに少し迷っています。 250℃じゃないと不便なお菓子や料理ってありますか? もし知識があれば教えてください。

  • オーブン機能付き電子レンジについて

    我が家では98年製の東芝の電子レンジ、BE-55RC5-Hという機種を10年近く使っています。 この電子レンジではオーブン機能があるのですが、マニュアルが手元になく、オーブン機能の使い方が分からない状態です。どなたかもし同じものを持っていましたら使い方を教えていただけないでしょうか? 一般的な電子レンジのオーブン機能の使い方でも構いません。 特にオーブン内を指定した温度(例えば180℃や200℃)までに暖める手順を詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 温度設定ができるオーブンレンジ

    お世話になります。 4月から新生活が始まるので、自分のオーブンレンジを購入しないといけないのですが、どの機種がいいのかわかりません。(しかも気づいたら引越しまでの残りの日が少ない・・!(>_<;)) レシピを見ながらでないと料理が出来ないので、 例えば『180度のオーブンで20分焼く』と書かれていたら、その通りにやりたいのですが、現在持っているオーブンレンジは温度設定が出来ないものなので、諦めてきました。 そこで、温度設定が出来るオーブンレンジでオススメのものを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • はじめてオーブンレンジを買います。アドバイスください!

    結婚のためはじめてオーブンレンジを買います。 実家には電子レンジ単体しかないし、彼のアパートにはオーブントースター一体型電子レンジがありますが、温度設定のできるようなオーブンというものを使ったことがありません。 例えば冷蔵庫や洗濯機なら「今までのここが使いにくいから今度はこんなものを買おう」とか考えることもできるのですが、使ったことのないものはどこに気をつけて買えばいいのやら・・・。 オーブンを使っている皆様、オーブン初心者にアドバイスをください。 こんな機能はいらないとか、この機能は大事とか、サイズとか、容量とか、もちろんこのメーカーのこれはいいっていうのでも歓迎です。 ちなみに結構料理はするほうです。お菓子作りは今までオーブンがなかったのでやったことないですが、パンが好きなのでパン作りに挑戦したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • オススメのオーブンレンジを教えてください

    ※似たような質問がありいろいろ読みましたが、 ※日付も経っていますし再度ご回答をお願いします。 先日誕生日だったのですが、前から欲しかったオーブンレンジを彼がプレゼントしてくれることになりました。 以前トースターを持っていて、それでトーストやグラタンを作っていたのですが 壊れてしまい今はレンジしかありません。 一人暮らしのため、オーブンレンジ購入後レンジは(かなり古いですし)処分しようと思っています。 料理はとても大好きです。 購入後、もちろんオーブン料理に加え手作りのパンを焼きたいと思っています。 一緒にHBの購入も考えています。 そこで、タイトルの通り私にオススメのオーブンレンジをご紹介ください。 ★値段はできれば5万以下(多少値段がオーバーしてもいいです) ★スチームなど色々機能があるようですが、パン焼きやオーブン機能が充実したもの ★液晶があるもの ★三菱のオーブンは値段も手頃でそこそこいい。と聞きましたが他社に比べ劣る点はないのでしょうか? ★第3候補ぐらいランキングで教えていただけるとうれしいです。 また一人暮らしのため料理の頻度ですが、 彼に夕飯を作る頻度が週1。自分のためへのオーブン利用予想が週4(土日含む)ぐらい。 パンは休みの土日で作れたらと思っています。 また主題よりずれますが、ネット購入より自分の足で買おうと思っています。 近くに「ミドリ電化」「Ksデンキ」「YAMADAデンキ」「ヨドバシカメラ」「ジョーシン」 があります。ここで買ったほうがいいよなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 今どきのオーブンレンジ、大きすぎない?

    我が家のオーブンレンジの上部ヒーターが壊れました。15年も前の製品なので、新しいのを買おうと思って、色々調べたのですが、大きさが大きいのにびっくりしています。 うちは夫婦二人、一日三食ほぼ家で作って食べてますが、お菓子やパンはめったに作りません。オーブンレンジに求めるのは、グラタンが作れるとか、チキンが焼けるとか、そういう機能です。 30Lのオーブンレンジ、巨大なのでどう考えても必要なさそうに見えます。 22~25Lタイプというのでも、今まで使っていた製品に比べてかなり大型なのですが、オーブン250度の持続時間が5分とか、8分とか、12分間とかしか続かないなど、機能に制限があるようです。 そこで質問は、皆さんのお宅はいったい何人家族でどのくらいのサイズ(容量でもいい)のオーブンレンジを、どんな用途に使ってるか、ってことなんです。 購入の参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  • オーブンレンジの購入について

    オーブンレンジの買い替えを検討しています。 使用目的として、お菓子やパンを焼く事が大前提ですので、オーブン機能を重視したいと思っています。 以前、家電量販店で販売員に尋ねたところ「オーブン設定温度が300℃まである機種がお勧めです」と言われました。 現在使用中の物はかなり古いのですが、当時の最上位機種ですので300℃まで設定可能で、高温オーブン料理に不便を感じたことはありません。 しかし、そろそろ寿命らしき症状があるので、下調べをしている最中です。 250℃までなら手頃な価格で購入できますが、300℃の機種となると、私が必要としないレンジ機能が充実しており、価格もグ~ンと高くなります。 そして、置き場所の問題もありサイズ的な事を考慮すると、300℃の機種でめぼしい機種がありません。 250℃の機種でしたら、若干選択肢があります。 前置きが長くなりましたが、ここから質問です。 お菓子作りやお料理が趣味の方、250℃までのオーブンを使用中の方、不便を感じる事はありませんか? 「もっと高く設定できたら良いのに」なんて感じたことはありませんか? お時間のある時にお聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • オーブンレンジを買い替えたいと思います。

    今まで使っていた相当古くて小さい東芝製オーブンレンジに変えて少し大きく(31Lクラス)2段焼きの出来るタイプを考えています。 一応売れ筋のメーカーとしてパナソニック、東芝、シャープなどのカタログを見ていますが、値段もいろいろあって、どれがいいかわかりません。 使い方は、普通の温めの他はクッキーなどの菓子を作ることが頻繁にあります。 それに向いたものがいいのですが。 皆様のお勧めがあったら教えてください。なおトースター機能は一切使いません。 それから、オーブン温度(最高)が250度から350度迄機種によって異なりますが、使い勝っての上で、どう違うのでしょうか? そもそも350度はどんな時に使うのでしょうか? それから、スチーム温度の違いは何を意味するのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。