• ベストアンサー

お風呂場が寒いです

お風呂場が寒いです お風呂場狭いのですが、冬早く温めるには ファンヒーターと電気ストーブおススメの器具ありませんか? ケーズデンキなどで売っているものでお願いします 空気全体を温められるものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.1

風呂を一日中沸かしていれば温まります。24時間風呂。

その他の回答 (3)

回答No.4

お風呂場が寒いのであれば、入浴する前にシャワーを五分ほど 出しっぱなしにしてスチーム状態にすればいいんじゃないですか。 ファンヒーターと電気ストーブおススメの器具と言われているのは お風呂場ではなくて脱衣所が寒いということですか。 日本人がよく勘違いしていることですがリビングなどを暖房器具で暖めて 自分は暖かいと思っていませんか? 部屋が暖かいから暖かく感じているだけであって、暖房していない部屋に 行くとかなり寒さを感じるでしょう。これが心臓に負担をかけ血圧の 上昇になるんです。だから余計に寒さを感じるんです。 我が家の暖房器具は炬燵だけです。ですが家族四人とも冷え症では ありません。足元から腰までを常に暖めているので体全体が 常に暖かいので温度の違う部屋に行っても寒さをあまり感じません。 頭寒足熱という言葉があるのに頭まで暖めてしまうから脱衣所に 行けば寒さを感じるんですよ。 脱衣所に暖房器具を置かれても寒さは変わらないと思いますし 体は余計に冷えると思いますよ。 どうしても暖めたいなら、縦に長い温風器が一番だと思います。

• qwe2010
回答No.3

お風呂だと、専用のものでないと危険です。 防水型だとお風呂でも使えますが、値段が高いです。 防水でないものは、脱衣所で使いましょう。 高須産業(TSK) 涼風暖房機 脱衣所・トイレ・小部屋用 非防水仕様 SDG-1200GSM 防水型もあります。 を参考にしてください。 人勧で、人が来ると、スイッチが入り、瞬間的に暖かくなり寒さを感じさせません。 壁掛け式なので場所を取りませんし、 夏には、送風機能があり、扇風機としても使えます。 リモコンもついています。 一番のおすすめ商品です。 他のメーカも発売しています。 出来れば、国産の商品を使ってください、安全に作られていますから。 自分で使っての感想です。

• kana1104
回答No.2

風呂にお湯をためる間、ふたを半分か3分の1開けています。 すぐに入るなら、うちはこれで対応。