• 締切済み

彼氏がいるのに他の男性が気になってしまいます。浮気

彼氏がいるのに他の男性が気になってしまいます。浮気性なのでしょうか?それとも彼を本気で愛していないから? 私には付き合っている彼氏がいるのに職場の男性や他の男性と関わるとその人の事を考えてしまったりします。 最近では職場の同年代の男性がよく話しかけてくれるようになり、そしたらその彼のことが頭から離れなくて彼氏の事を考えなかったりだとかしてしまいます。 正直今の彼氏は性格は自分の中で理想そのもので大好きなのですが、デート代は全て割り勘、カフェに行くと自分の分は自分で出せるように別々に並ぼうと言われたり、ご飯に行くと必ず彼が先に伝票を持って自分の分を出しています、悲しかったのはホテル代も割り勘、前に彼と遊んでカフェに誘われた時、帰りの電車賃も含めカフェ代300円が出せないと言うと、「え、普通3000円は持ってきてないと笑まあ150円のもあるしそれ頼んだら?」と言われて彼から私のためにお金を使ってくれた事がありません。 私は彼が好きで、彼が喜んで欲しいから彼の為に何か買ってあげたり、外で何か食べたい時、自分の分だけでなく彼の分も買うし抵抗もないのに彼はそんな時自分の分だけを買います。 そこだけが唯一図々しいですが、友達の彼氏や元彼は奢ってくれていたので彼はそこまで私の事好きじゃないのか、そこはケチ臭いんだと思って不満に思ってしまいます。本当に屑な女ですが。 彼に不満があるから別の男性のいい所に目がいってしまったりするのでしょうか?それとも浮気性?困ってます。

みんなの回答

回答No.6

ケチな男は駄目です。やめときましょう。仮に将来結婚することになっても苦労するだけですって。 あなたが浮気性かどうかは分かりませんが、あなたの為にお金を使ってくれる気前の良い男性を探しましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.5

正直今の彼氏は性格は自分の中で理想そのもの なのに そこはケチ臭いんだと思って不満に思ってしまいます。 ってことは理想じゃないってことでしょ? 本当に理想の人を探すか、別れてみたら「隣の芝生は青い。」って 気付くのかもしれない。 本当に理想の人と付き合ってみても、他の人に目が行くのなら 気が多いのかもしれない。

回答No.4

今の君には何とも言えない。人生経験と考えるなら、一度失ってみてもいいと思う。その時、答えが、今よりは見えるんじゃない。厳しくなるけど今言えることは、どの選択肢をとってもあなたは後悔する。それは、あなたの価値観、思考がそうなってる。

noname#234627
noname#234627
回答No.3

>彼に不満があるから別の男性のいい所に目がいってしまったりするのでしょうか?それとも浮気性? お金に関して、女性よりも男性のほうが多めに出すとか おごるのは当たり前だと思います。 そういう面で、彼から「大事にされてない」と感じるから、 他の男性に気持ちが向くのでしょう。 ケチな男に不満をもつのは普通のことだと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

不満もあるのでしょうけど、話しかけてくる程度で気が行くようでは、浮気性と言われても仕方ないかも? どんな相手と付き合っても、何かしら不満が出たりケンカしたりする事があるでしょう。そのたびによそになびいてるようじゃ、ちょっと心配ですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

不満から、自覚のないブレーキがかかって好きになりきれてないのかも。 デートで男が全部だせ、とか男女平等、絶対割り勘という気もないけど、 そこまで金を出さない男は切るべきだとも思う。 男のほうが収入低くてそれを根に持ってるとか、ただ単にケチなのか。 まぁもっといい男を探せば目移りすることもないんじゃないですかね...。

関連するQ&A

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 男性に質問いつも奢ってくれるようになった彼氏

    付き合って7年の彼氏です。 5歳年上で、最初はずっと割り勘でしたが、2年前の就職を機に全て奢ってくれるようになりました。 元々彼はケチな方で、私だけではなく後輩などに奢ったりもしないタイプでした。 それと、周りの友達は割り勘の人はおらず、彼氏に奢ってもらってる人が多かったのと、マクドナルドのポテトまで1円単位で割り勘だったこととか、彼氏の友達と会った時も、彼ではなく何故か彼の友達が私の分を出してくれたり等色々あって、私が不満になり、そういったことも伝えたりした上でです。 完全に全部奢れとは思っていませんでしたが、奢ってくれるようになりました。 慣れていないこともあり、やはり全部毎回奢ってもらうのは悪いとも思うので、お昼代を節約するためにお弁当を作ったり、お金のかからないデートにしたりはしています。 男性は全て奢ることは不満がありますか? 付き合いが長いのと、年齢的にもそろそろ結婚を考えています。来年かなぁとは2人で話してはいますが、 昔は2人の財布を作ったりして、余ったお金は貯金して旅行に行ったりしていました。 出すこと自体が嫌なわけではないので、2人の財布をまたはじめてもいいのですが、今割り勘に戻るとそっちの方が経済的に楽で彼がこのままでいいじゃんと思ってしまい、余計に結婚が遠のくのでは?とも思っています。 それと、奢ってくれるようになってから、何故か彼の私への気持ちが高まった?ように思います。元々とても大事にしてくれてるなとは思っていたのですが、奢ってくれるようになってからの方がさらにそう感じます。 男性は奢る方がいいのでしょうか? 割り勘に戻ること以外で、私にできることや男性がしてもらって嬉しいことはありますか? 正直毎回奢る事はどう思いますか? 何故奢ってくれるようになってからの方が優しいのでしょうか?

  • 奢ってくれる男性に惹かれる

    奢ってくれる男性に惹かれてしまう、私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とのデート代はホテル代もご飯代も全てきっちり割り勘です。彼氏自身も自分自身はケチだと私にも言っていて、私もそんな彼を受け入れ て付き合ったはずなのですが、初めてホテルに行った時にキッチリ1万円割り勘にされた時から少し萎えてしまっていました。 私も彼も実家暮らしですが私は家にお金を8万入れていて、彼は家にお金を入れることは無いらしく、給料全て自分の使いたい事に使ってるみたいですが、私は手取り13万、そこから8万家に金を入れて残りのお金で携帯代やら食費代や色々払っているので1ヶ月に自分の好きに使えるお金は2万ほどしか残りません。 彼はそれを分かっていますが、それでも毎週遊びに誘ってきて、ホテルも彼が誘う割にホテル代も割り勘、それで私がキツいと伝えると、「銀行にお金あるでしょ?下ろしてきたら。」と、会いたいと言ってくれるのは嬉しいのですが私の状況を理解してくれることなく遊びに誘ってきます。 どうしてもお金が無くて遊ぶ金がないので断ると、どうしても会いたい~としつこく言ってくる割に、なら俺が少しだけ出すよ。とか、金のかからない遊びを提案してくれる訳でもなく、結果会えない日は電話をして過ごして、正直私は電話が好きじゃないのでそれも面倒臭いし疲れると思ってしまいます。 彼は奢ってくれない割に喧嘩したりした後、奢ってくれたら許すと言って奢らしてきたり、前に喧嘩して仲直りした後に、200円のスイーツを買おうとした際、彼は一度だけ出そうとしてくれましたが、その時も若干嫌嫌な態度が出ていて、私がいや自分の分は出すよーと言うと、サラっと「あ、ほんまに?ありがとう。」とホッとしたような態度で言われ、その時はでも出そうとしてくれただけでも嬉しかったのですが、普段何十万ものブランド物を買うくせに私には200円すら出すのが惜しく感じるくらい私って価値のない女なんだと少し悲しくも感じてしまいました。 友達同士でもたまに奢りあったりする時もあるし、こちらも友人や家族には何一つ嫌な気持ちひとつもなく奢れるのに、何故か彼氏の場合はこちらも奢るのに抵抗心を感じてしまいます。 友達ですら時には奢ってくれることがあったりするのに、ケチな彼氏は思いやりがない人なんだなぁとも思ってしまいます。 ついこの間の事なのですが、会社の呑み会の帰り、2次会で同年代の従業員全員でご飯に行くことになり、そこに会社で一人よく私に話しかけてくださる男性も来ていて、会計時に皆それぞれ会計自分の分を出ていってたのですが、会計が最後私と彼だけになった時、彼が先に会計をして、ついでに何故か私の分も出してくれました。 そこで私が自分の分の代金を渡そうとすると、「いや〇〇ちゃんキツキツで頑張ってるんやし、そのお金で母の日にお母さんに何か買ったって」と言って受け取ろうとせず奢ってもらう形になり、何故かその日からその男性の事をそれまで意識した事なんてなかったのに、優しい男性なんだなぁ。彼氏ならきっとこんな事してくれない等色々彼氏と比較してはその男性の事が気になってしまうようになりました。でもそんな奢ってくれたからといって気持ちが揺らいでる自分に嫌気感も感じてしまうし、改めて考えると本当に図々しいなとは自覚しているのですが、またそれから彼とデートする度、あの男性は私の家計が苦しい事を知っていてそういう行動を取ってくれるのに、私の彼はそれを知っていてもほんの数百円でも出したくないと思うくらい思いやりが無い人なんだなぁ。と思って段々とモヤモヤするようになってしまいました。 結局奢ってくれる男性に惹かれるのか、と本当に自分でも自己嫌悪になっています。 別に奢ってくれない=思いやりがないとは思ってはいないしそれが全てじゃないとは分かっているのですが、その職場の男性みたいな男性がいいと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか、最低な女だということは自覚しています。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

  • 彼氏はいますが、他の男性と会うの時に・・・

    彼氏はいるのですが、職場の男性と出かけたりしています。 その男性にも彼女が居ます。 彼の実家に遊びに行ったり、彼も家に来た事があります。 その男性と遊ぶ日には何を着ていこうかすごく迷ったり、彼氏と会う時より化粧をしたり、気合が入ってしまいます。 その男性との時間はすごく楽しくて、会話も弾みます。 すごく楽しい時間が過ごせているのは確かです。 彼氏の事は大好きですが、その男性と会ったりできるのもとても嬉しく思ってしまっている自分もいます。 会うのをやめたら時間が解決してくれてその男性の事も忘れるとは思うのですが…誘われたらご飯やお酒を飲みに行きます。 その時間を失いたくないと思ってしまっている自分も居ます。 これはやはりいけない事になるのでしょうか? また、同じような経験をしてる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか

  • 男性は必ず浮気する?

    よくTVで男性は浮気する生き物という言葉を聞くのですが、悲しい気持ちになります。 職場で仲の良いある一人は彼氏と同棲されている方で、浮気されたことがあると聞き、ある一人は、彼氏に浮気され別れたという話を聞いて、自分のことのようにショックを受けました。私の友達で、彼氏が女性と多く接触していた仕事の頃から付き合いだしたとのことですが、常に浮気をしないか見張っていると聞き、恋愛ってこんなにしんどいものだったけ?と思いました。 親が浮気をしない人なのでそれが普通だと思ってつい最近まで思っていたのですが…。どうやら世間は違ったようですね…。 付き合ったら、自分も長くお付き合い出来るよう、努力はします。 でも、浮気されないような男性を見極めるのはどうしたらわかりますか?

  • 女性から見て奢ってくれない男性はケチなのでしょうか

    女性から見て奢ってくれない男性はケチなのでしょうか? 割勘ってケチなのでしょうか? 自分の分を自分で払っただけでケチ扱いされるのでしょうか?

  • 彼氏がいても、他の男性と出かける心理

    男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 彼氏がいるにも関わらず他の男性に誘われると食事でも飲酒でも断らない女性(未婚)っていますよね? 相手が友人でも、会社の上司・同僚でも、或いは合コンの相手でも…。 こういう女性は、『軽い』のでしょうか? それとも『性悪』なのでしょうか? それとも、タダの『ケチ』なのでしょうか?  

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。