• ベストアンサー

(ビジネスホテル)電話応対

ホテルでフロントのアルバイトを始めたのですが質問させていただきたいことがございます。 (電話で宿泊の予約が入った場合) 和室をご希望されているのか?それとも、要室をご希望されているのか? ・・・どのような言葉でお客様に尋ねればいいか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.4

ビジネスホテルの場合和室は緊急用で ほとんどの場合、客室は洋室です 貴方はこれからホテルマンとしてお給料をもらうのです 一銭にもならない回答に誰も真剣には答えませんよ。 対応は上司に聞きませう。

redrose88
質問者

お礼

ASPOH様 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ホテルの先輩か上司に聞いてください。  

redrose88
質問者

お礼

l4330様 ご回答いただき、ありがとうございました。

• ookunn
回答No.2

「和室と洋室がございますが」って言えば、あとは客が選択してくれます。

redrose88
質問者

お礼

ookunn様 ご回答いただき、ありがとうございました。

• maiko04
回答No.1

ホテルのランクによります。先輩に聞いてください。 丁寧すぎても雑すぎてもいけないです。

redrose88
質問者

お礼

maiko04様 ご回答いただき、ありがとうございました。