• ベストアンサー

ビジネスホテル

ホテルの清掃員なのですが、お客さんに話しかけられフロントに 電話してくださいとは英語でなんと言うのですか?

noname#206869
noname#206869
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

それって、なにか質問されて答えらえないとき、ってことですよね。 もしにほんじん相手なら「申し訳ありません。フロントにご連絡ください。番号は○○です」というはずです。 これをすべて英語にすると Excuse me,sir(女性はmom) エクスキューズミー、サー(マム) Please contact the front desk,push the number ○○ プリーズ コンタクト ザ フロントデスク,                             プッシュ ザ ナンバー ○○ となります。相手がオウOK!となったら、すかず Thank you! と返しましょう。出発時間なら Have a goodday! と付けるとなお、いいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#206981
noname#206981
回答No.2

別に電話じゃなくてもいいんでしょ? Ask at the front desk. でOKです。

• Him-hymn
回答No.1

覚えやすく、わかりやすい表現がいいですね。 Please call the front desk. と言えばばっちりです。