• ベストアンサー

だめかな?

こんばんわ。 1ヶ月前に好きな人に告白しました。相手は彼女が入るひとだったのですが、二人で遊んだり、連絡も取り合ったりしてました。 でも、好きだからといって、二人で遊ぶのは間違ってると思い、意を決して気持ちをすべて伝えました。彼は、私に好意が有ると言っていましたが、彼女と今すぐ別れることは考えられないと言ってました。 連絡取り合うこともやめて、二人で会うこともやめました。 友だち何人かと一緒に遊ぶ時に会ったりはしていますが、いつもと同じ態度の彼でした。 連絡がほとんどなくなってから1ヶ月半がたちます。 もう、彼の心が私の方に向く事はないのでしょうか。 少し前に彼が携帯をかえて、メールで連絡してきました。全部消去していたのですが、どうしても会いたくなってしまって電話だけしてしまいました。彼は、電話してくれてホッとした、と言ってました。うれしかったのでしょうか?その時、わたしは振られたんだよね?と聞いてみたら、そういうことだけど でも・・・ただ・・・と言ってました。振られたことが事実だと思うのですが、最後まで聞けなかった言葉にどうしても期待してしまいます。 でも、もう一度全部、消去しました。 振り向いてほしいですが、成すすべがありません。 それとも、きっぱり振ってもらうために、彼にちゃんと話してもらうべきなんでしょうか? どなたかアドバイスおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkan
回答No.2

気持ちに踏ん切りがつかないのは、キッパリ振られてないからじゃないかなぁと思います。 彼に、はっきりしてほしいと頼んではどうでしょう? それでも、「今は無理。待っててほしい」という様な態度をするのなら、忘れた方がいいと思います。 相手を想っているなら、こんな態度は出来ないはずだから… 悪い言い方をすれば、彼女と別れても他にいるし、みたいなキープとしての存在ですよね? 気を悪くしたらごめんなさい… 気持ちをすっきりするには、キッパリ言ってもらうしか無いと思います。 質問者さんを選んでくれたら、嬉しいですけどね! アドバイスになってないですね…

その他の回答 (4)

• dreamplaza
回答No.5

質問文の中に腑に落ちない点がありますが・・・ >1ヶ月前に好きな人に告白しました。 >連絡がほとんどなくなってから1ヶ月半がたちます。 なのにあなたに淡い期待を持たせようとしている。 何やら都合のいい女になりかけていませんかね。 優柔不断な彼に、優柔不断なあなた。 ここはあなたの方からきっぱりと別れを告げるべきだと思うのですが。 その方がお互いのためでもあると思うのです。

• larufu
回答No.4

アドバイスじゃないかもしれないけど。その彼は振るにしてもきっぱりと言わず、曖昧な言葉をにおわせてあなたを繋ぎとめておこうとしてるとこがとてもズルイきがするのですが。私的な意見を言わせてもらえば何回話合っても結果は同じだと思います。でも、白黒はっきり着けたいなら何度でも話合うべきだと思います。がんばってください。

• yotti
回答No.3

その気持ちとてっもわかります  男からの意見ですがそういったことは良くあることだと思っています。  彼に彼女が居る・・そのことで彼とは話しずらくなる 彼の彼女に悪い気がする。  どうしても一人で考えると良い方向には決して考えられない物です、頭の片隅でもしかして・・1%の可能性がっと願っているのはわかりますが。  彼に  ・・ただ・・っと言わせるあなたは彼にとってもきっと心の中の一部分になにかわだかまりが有るからこそ出た言葉なのでしょうね  すでに彼には彼女が居るのですからあなたはその彼の彼女から彼を奪い取るといったことが出来るのであればそれも一つの恋のあり方だと私は思います。  私からしてみれば(男から)今の彼女から離れてあなたのように言ってくれる女性の元には行けないと言うのが現状だと思います。 何年もつきあっている彼女を裏切ってしまうことは決して出来ないことですから、しかしですよ略奪しても良いか聞くのももしかしていい手かもしれないようにも思えなくもありません  気持ちを押し固めても仕方ないのでこの際はっきり聞く方が良いと思いますね 決して言葉を濁さないようにといった後彼の気持ちを聞きましょう  もし彼が言葉を詰まらせたら言って上げましょう 「あなたを奪っても良い?」   この言葉でたぶん統べたが決まると思います。 優柔不断の男なら踏ん切りがそれでつくと思いますよ (勝手に性格を決めてすいません)    ちょっとした参考になればと思い書かさせて頂きました。

• fanntomu
回答No.1

その人はきっと彼方の事が好きなのでは?☆ 彼女がいるのに、誰かを好きになる、たまにいますよ、そ~ゆ~の☆ 多分ですが、その人の気持ちは、揺れています。 彼女65%、彼方45%位 こっちも好き、あっちも好きって状態だと、僕は思います☆ 彼にもう少しアプローチをかけておけば、その内彼方の者になりますよ☆きっと☆