• ベストアンサー

だめかな?

こんばんわ。 1ヶ月前に好きな人に告白しました。相手は彼女が入るひとだったのですが、二人で遊んだり、連絡も取り合ったりしてました。 でも、好きだからといって、二人で遊ぶのは間違ってると思い、意を決して気持ちをすべて伝えました。彼は、私に好意が有ると言っていましたが、彼女と今すぐ別れることは考えられないと言ってました。 連絡取り合うこともやめて、二人で会うこともやめました。 友だち何人かと一緒に遊ぶ時に会ったりはしていますが、いつもと同じ態度の彼でした。 連絡がほとんどなくなってから1ヶ月半がたちます。 もう、彼の心が私の方に向く事はないのでしょうか。 少し前に彼が携帯をかえて、メールで連絡してきました。全部消去していたのですが、どうしても会いたくなってしまって電話だけしてしまいました。彼は、電話してくれてホッとした、と言ってました。うれしかったのでしょうか?その時、わたしは振られたんだよね?と聞いてみたら、そういうことだけど でも・・・ただ・・・と言ってました。振られたことが事実だと思うのですが、最後まで聞けなかった言葉にどうしても期待してしまいます。 でも、もう一度全部、消去しました。 振り向いてほしいですが、成すすべがありません。 それとも、きっぱり振ってもらうために、彼にちゃんと話してもらうべきなんでしょうか? どなたかアドバイスおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.2

気持ちに踏ん切りがつかないのは、キッパリ振られてないからじゃないかなぁと思います。 彼に、はっきりしてほしいと頼んではどうでしょう? それでも、「今は無理。待っててほしい」という様な態度をするのなら、忘れた方がいいと思います。 相手を想っているなら、こんな態度は出来ないはずだから… 悪い言い方をすれば、彼女と別れても他にいるし、みたいなキープとしての存在ですよね? 気を悪くしたらごめんなさい… 気持ちをすっきりするには、キッパリ言ってもらうしか無いと思います。 質問者さんを選んでくれたら、嬉しいですけどね! アドバイスになってないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

質問文の中に腑に落ちない点がありますが・・・ >1ヶ月前に好きな人に告白しました。 >連絡がほとんどなくなってから1ヶ月半がたちます。 なのにあなたに淡い期待を持たせようとしている。 何やら都合のいい女になりかけていませんかね。 優柔不断な彼に、優柔不断なあなた。 ここはあなたの方からきっぱりと別れを告げるべきだと思うのですが。 その方がお互いのためでもあると思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larufu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

アドバイスじゃないかもしれないけど。その彼は振るにしてもきっぱりと言わず、曖昧な言葉をにおわせてあなたを繋ぎとめておこうとしてるとこがとてもズルイきがするのですが。私的な意見を言わせてもらえば何回話合っても結果は同じだと思います。でも、白黒はっきり着けたいなら何度でも話合うべきだと思います。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

その気持ちとてっもわかります  男からの意見ですがそういったことは良くあることだと思っています。  彼に彼女が居る・・そのことで彼とは話しずらくなる 彼の彼女に悪い気がする。  どうしても一人で考えると良い方向には決して考えられない物です、頭の片隅でもしかして・・1%の可能性がっと願っているのはわかりますが。  彼に  ・・ただ・・っと言わせるあなたは彼にとってもきっと心の中の一部分になにかわだかまりが有るからこそ出た言葉なのでしょうね  すでに彼には彼女が居るのですからあなたはその彼の彼女から彼を奪い取るといったことが出来るのであればそれも一つの恋のあり方だと私は思います。  私からしてみれば(男から)今の彼女から離れてあなたのように言ってくれる女性の元には行けないと言うのが現状だと思います。 何年もつきあっている彼女を裏切ってしまうことは決して出来ないことですから、しかしですよ略奪しても良いか聞くのももしかしていい手かもしれないようにも思えなくもありません  気持ちを押し固めても仕方ないのでこの際はっきり聞く方が良いと思いますね 決して言葉を濁さないようにといった後彼の気持ちを聞きましょう  もし彼が言葉を詰まらせたら言って上げましょう 「あなたを奪っても良い?」   この言葉でたぶん統べたが決まると思います。 優柔不断の男なら踏ん切りがそれでつくと思いますよ (勝手に性格を決めてすいません)    ちょっとした参考になればと思い書かさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fanntomu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

その人はきっと彼方の事が好きなのでは?☆ 彼女がいるのに、誰かを好きになる、たまにいますよ、そ~ゆ~の☆ 多分ですが、その人の気持ちは、揺れています。 彼女65%、彼方45%位 こっちも好き、あっちも好きって状態だと、僕は思います☆ 彼にもう少しアプローチをかけておけば、その内彼方の者になりますよ☆きっと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しつこいのはダメ?

    土曜日気になる人を昼デートに誘いました その時は短い時間でしたが初めて二人で 会う事もあり楽しい時間がすごせました 日曜日の夜「また会いたいナ」と思い 私から今週の平日の夜は時間ある?と 誘ったトコロ「予定(仕事)がまだわからない からまた連絡するね♪」と言ってくれました そして昨日「平日は残業になりそうなんだ」 と断りの電話が…忙しい人なんです それ自体はしかたない事なので凹んでません ただ次いつ誘ったらいいのかな?と… 彼が私に好意を持ちだしたのかもわからないし しつこくされても嫌だろうなと思って 「じゃまた改めて」「おう!改めて」 なんて会話で電話を切っちゃいました 「おう!改めて」は社交辞令かもしれません しつこく誘っては嫌われますよね? もし誘うならどのくらいあけて誘うべきですか?

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • もう駄目なのかな(泣)

    私には今、付き合って半年になる彼氏がいます。同じ職場の人なのですが、すごく忙しい人で、なかなか会えず、電話やメールもあんまり向こうから来ないんです。最後に2人で会ったのは1カ月前で、メールと電話するのは大体一週間に1回か2回くらいです。 彼氏は忙しい人なのはわかってるけど、連絡がないとすごく不安になるっていう気持ちを前に何回か言ったんです。そしたら、彼氏は「なるべく連絡するようにはするけど、こっちも忙しいのをわかってほしい」って言われました。それから、私もわがまま言わないでおこうと思って、我慢してたのですが、あまりにも連絡がないので、昨日彼氏にまた連絡ほしいっていうメールを送ってしまいました。「会えないから連絡くれないとすごく不安になるし、本当に付き合ってるのかわからない。そっちの気持ちもわからないし」って。送った後、すごくわがままできついこと言ったかなって思いました。 昨日メール送ってからまだ彼氏から連絡がないのですが、今日朝会社ですれ違った時、避けられてるような感じでした。あんなメール送らなかったほうが良かったかなって今思います。私と彼氏は付き合って半年になりますが、喧嘩は一度もしたことがないんです。連絡ほしいっていうのは何回か言ったのですが。。。   私は彼氏とは別れたくないのですが、もう終わっていまいそうな気がして怖いです。すごく長い文章で、分かりづらい分でごめんなさい。何か意見もらえるとうれしいです。

  • これってもうダメなのかな~?

    最近、気になっている男性(20代前半)と遊びに行ったんです。 ドライブして(結構遠出しました。)ご飯食べてって感じです。 家まで送ってもらった後、「今日はありがとう」というメール を送りました。 で、彼からの返事が、「また遊べたら遊ぼうね。」だったんです!! これって、遊ぶ気がないってことですか?普通、また遊びたかったら 「また遊ぼうね」って返事すると思うんです・・・ 遊びに行ったのは、その日が初めてじゃなくて、前にも2人で映画を見に 行ったりしてます。 でも、ドライブに行った日までは、週1ぐらいのペースで連絡を取って いたのに、あの日からまったく連絡がなくなっちゃったんです。。 (もう2週間連絡なし。) 無視されたら・・と思うと私からメールや電話もできません。 やっぱり、もう遊びたくないって事なのかな? 自分で考えていると、ダメかもって思う反面、ただ忙しいだけかもと 期待している自分もいます。 客観的なご意見をお願いします。

  • もうダメかなぁ…

    好きな人がいます。 すみません。前の人は諦めました。 彼と出会ったのは前の人と同じイベントです。 同じグループの人で、最初から話しやすいと思ってました。 最初は何通かメールして、 しかし、彼が婚カツスランプに入ってしまい、 1か月音信不通でした。 GW前に連絡がきて、ご飯に誘われたのですが 好きな人がいたため、ドタキャンしてしまったのです。 まあ、なかなか時間と場所が決まらなかったのもあります。 好きな人とうまくいかず、 最初から一番よかったなと思っていた人に ダメもとで3回くらいデートのお誘いをしました。 彼も最初に自分が音信不通になったのが悪いのですと すごく謙虚で、わたしなら考え方が変わるかもしれないと O.K.してくれました。 先週やっとデートすることができ、 海の近くで1日ランチ、水族館、カフェ、夜ご飯と 出掛けました。 しかも全部おごりです。 でも、3日ほど仕事が忙しくてメールができなかったのと 寝不足だったと。 私が連絡しまくってしまって… でも、それでも自分が悪いみたいな感じで… その時に11歳も年上だったことが判明しました。 見た目30くらいに見えたので、ビックリです。 私はいま今年で27。 さすがに彼も申し訳ないと思っていたようで せめて費用だけでもって全部出してくれてたらしいです。 私は、年齢だけが理由なら断られるのはいやと言いました。 すぐに結婚しなくてもいい年齢だとか言われ、 やんわりと振られた感じです。 1週間返事なしで、 連絡がつかず、また何通か送ってしまいました。 私が好きなのは嘘偽ないし、一緒にいたい。 デートもすごく楽しかったと言ってくれ、 家庭的だしいい母親になれると。。 私は諦めないと言ってしまいました。 電話も3回くらいしてしまい、何度もごめんなさいと。 やっぱり、11歳も年のさがあると無理なんでしょうか? 親のことを気にしてるみたいだし。 すごく自然体でいられて安心する人なのに。 考え直してほしいと。 私だってそろそろ結婚意識してますし。 彼なんですが、小さいときに父親が不倫してたのと、 元カノがナンパされて、ご飯いったっていうのが原因で 1度は、許したけど、やっぱり、許せなくて別れたそうです。 結婚も考えていたらしいです。 土日休みでそれでも返事くれないのは、 やっぱり、諦めるしかないでしょうか?? 連絡しすぎたのも後悔していて、 2週間は我慢しようと思っています。 仕事も忙しいみたいで、残業もあるようで。 寝るのが深夜とかよくあるみたいです。 私は、会って話し合いたいって言ったのですが… どうしたらいいかわかりません。 気長に待ちつつ、新しい出会いも探しつつ、 でも、諦められないし。。 待つしかないのかなぁ~って思っています…

  • 自分から振った彼女へのメール

    3ヶ月前、5ヶ月ほど付き合った彼氏に冷めたと言って振られました。 私にとっては、初めての彼でした。 社内恋愛のような状態だったので、週に何度顔を合わせる環境が 本当にきつかったです。 別れた後、連絡先などは全部消去したし、思い出の品もすべて 捨て、自分なりに思い出に変える努力はしていたつもりです。 彼とは、別れて以降、一言も話すこともなかったし、連絡はもちろん 一切取りませんでした。 友人などの励ましもあって、最近になってやっと思い出すことも 少なくなり、また前向きに頑張れるかなと思えるようになってきました。 ところが3日前、突然メールが来ました。 落ち着いたらお茶でもということでした。 正直、本当に動揺しました。 自分から冷めたと言って振ったのに、なんで今更こんなことを 言ってくるんだろうと・・・ マイペースな人だったので、多分気まぐれでいってるんだろうと 頭ではわかっています。 でも、もしかしたら・・・そう期待してしまう自分もいます。 この3ヶ月、仕事に打ち込んで、本当に必死に頑張ってきたつもりです。 終わったことに縛られたって仕方ない、先を見なくちゃと言い聞かせて、 自分の中ではほとんど吹っ切れたと思ってもいました。 でも、ただのメール一通でこんなにも動揺している自分がいました。 情けないです。 今連絡を取ってしまったら、今までの自分の努力が全部なくなってしまう 気がして怖いです。 でも、どこかで連絡を取りたいと思っている自分がいるのも事実です。 恋愛経験がほとんどないので、こういったとき、冷静に考えられる 力があまりありません・・・ どなたか客観的な見方をしていただけないでしょうか?

  • 彼のことがまだ好きなのですが

    大学卒業後、ある資格試験のために勉強しています。 同じように勉強している人と友達になり、 その人のことを好きになりました。 私からメールをして 二人で勉強したり食事に行ったりしました。 自分でも、こんなに人を好きになったことがないって思うほど その人のことが好きになりました。 一次試験が終わった日、彼に告白をしました。 このタイミングが良かったのかわからないけど 自分の気持ちが抑えきれなくなってました。 彼の顔を見たら、困ったような顔をしているのがわかりました。 「試験に合格するのに頑張ってきたし、付き合うことはできない」 といわれました。 その後の彼の言葉の数々・・・ 「もう二人だけで会うのは、やめたほうがいいかな」 「今日、初めて意識したからね。」 私が好きってことわからなかった?と聞いたら 「わからなかった」 「だから、あの時○○してくれたんだ」 今思い出しても、ちょっと悲しくなってきます。 でも、彼のことが好きだし、頑張ってほしかったので 彼に伝えて、いろいろ話していたら 「優しいよ。こんなときまで俺のこと心配してる」 と彼に言われて、その後、二人で語り始めて1時間ぐらい その場で話していました。 すると彼が突然 「いいよ。今までみたいに電話してきても」というので 「それは、どういう意味?」と聞いたら 「わからない。でも、会えなくなるのはイヤだから」 といいました。 それを聞いて 私は、自分でもよくわからないけど反射的に「それはできないでしょ」 と言っていました。 それから2ヶ月、こちらからも連絡していないし、 あちらからも来ないのですが、まだ彼のことが好きなのです。 あの時、連絡を絶たずに、 もう少し電話で話をしたり、会ったりしてたら いい方向に進んでいたかもしれないと思ったりもしているのです。 どこかで期待している自分がいるのです。 あの時、彼は私に少し好意を持ってくれたかもしれないのに私が「それはできない」と断ってしまった。と・・ もう一度、連絡してみようか。 だけど、冷静に考えられる自分もいて葛藤しています。 こんな私にズバッと言ってほしいのです。 よろしくお願いします。

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • 駄目でしょうか・・?

    過払い金をしたいと思いましたが恥ずかしい話ですけど 今から10年~11年前に消費者金融で借りる時の住所も何処だったか あいまいになり(色々11年間の間に住所が変わり完済した書類など 全くありません。その時に登録した電話番号も分かりません。 それでは金融会社に話しても無理でしょうか? 生年月日や名前だけでは同姓同名も居ますし 誕生日も同じ人居ると思いますし この二つだけでは絶対相手されませんよね・・ あとは借入金額と、借りた支店の場所とだいたい借り入れた日付けくらいです借りた 日付も今ではあいまいで10~11年前です? 返済完了は5~6年前くらいです、 これではやっぱり無理ですよね・・ バカな私に教えてください。 よろしくおねがします

  • 告白してから二週間。

    彼女がいる人に告白してから二週間が経ちました。 好きな気持ちがあることと、付き合いたい気持ちがあることを伝えました。 相手も全く好意が無い訳ではないようで、はっきりと断ってくれませんでした。彼は、私に告白されたからといって、彼女との事をどうするか決めたくないし、私に対して、いいかげんなことは言えないと、言ってました。やんわりと遠回りに振られたのだと思ってます。 告白前は、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていたのですが、好意を持ちながらずるずると彼女のいる人と二人で遊んだり、連絡を取るのは嫌だったので、もうお互い連絡を取り合ったり、会ったりするのは止めようと話しました。実際、まったく連絡も取り合ってません。 彼は、彼女とのこれからのことで、どうすればいいのか分からないから、悩んでいると話していました。私は自分の気持ちを伝えた後、彼の思いを聞いてから、あなたの気持ちはあなたが考えたいときに考えて、自分がどうしたいのかを決めればいい。と、言いました。 そうは言ったものの、わたしは、振られたと思いながら、期待しています。すっごく期待してます。 自分に振り向いて欲しいと思ってます。自分なりに考えて、わたしができることはしたつもりです。今は期待しつつも、どんなときでも対応(?)できるように仕事と趣味を頑張っています。 彼の気持ちが私に向くことはあり得るんでしょうか? 告白したら、もう終わりにしようと思っていたのですが、期待してしまって終わりにできなくなっています。 それでも、忘れるように努力する方がいいのでしょうか? 客観的に考えられなくなってきて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。