• 締切済み

転職してから人間関係が忙しいです

目立たずに過ごす方法はないでしょうか。 上司のセクハラと女性社員の嫌がらせと男性社員の好意に忙しいです。 上司はおじさんですが、ボディタッチ、何でも買ってあげる発言、部屋に来たがる、同棲に誘う(独身)などです。 異性として認識はしてないらしく、発言的にもそうなのかもしれませんが、普通に対応に困ります。 女性社員達には初日から無視され続け、トイレの場所も掃除当番のことなど社内のことも手探りで何とかしています。がストレスです。私は何もしてません。 男性社員は数名いて、上記の2件を何故か察しており、助けてもらえる救いでしたが数名からデートに誘われたりと言い寄られ始めました。断るともう助けてもらえないでしょうか。 ここは無法地帯でしょうか。黙って仕事したいだけなんです。目立つ外見じゃないです。 目立たなく過ごすにはどうすればいいでしょうか。

noname#245195
noname#245195

みんなの回答

回答No.4

あなたは美人で魅力的な方なのでは? そんなあなたの魅力に男性たちは虜になり、それを見ている女性社員はあなたに嫉妬しているのでしょう。 あなたが魅力的過ぎるので黙って仕事をするのは難しいかと思います。

• marissa-r
回答No.3

男性の言動を受けての女性の反応ですよね。 男性に相手にされない様であれば逆に女性は優しく接します…嫉妬ですよ(笑) 男性は新人だから構ってくる訳で。 慣れてくれば段々と現在の様な言動も減ってきますよ。 私も18の時の初めての職場では色々ありましたよ。 そんなもんです、もう少し我慢かなぁ。

• stss08n
回答No.2

最初は、モノ珍しさだけで”チヤホヤしますが、時期にアキるものでしょう。 同性に嫌われる程度だから”可愛いくて”大人しめなのだから、誰でもいいから 彼氏風を装う人を”プライベートで、電話とかメールとかを貰う事をして於けばそう言うダミーな作戦立てるか”それとも人畜無害な味方に付ければ良いだろう

• Osric
回答No.1

こんな堂々とセクハラするような会社、そのうち潰れますよ。同棲の誘いなど記録し、出来たら録音して、労基署と弁護士に相談、訴えましょう。