• 締切済み

キーボード、漢字変換等できません。

キーボードの調子が悪いのです。 ●スペースキーを押してもすぐには漢字変換されず、何度も打ってからようやく漢字一覧がでる。もしくはできない。 ●→ボタンを押すと「-」の文字が打たれる。 という不具合です。 IME2002Ver.8、「エレコム」社の「TK-U89MPLG」、PCはWinXPです。 ちなみにこのキーボードはUSBで。スペースを縮小した小さいタイプのキーボードです。キーボードが悪いのかPCが悪いのか??? どうぞよろしくおねがいします。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.1

まず、変換キーをスペース以外の別のものに代用してみてください。プロパティの変更でできるはずです。 別のキーでスムーズに変換できるなら、キーの不具合ですが、それでも同じならFEP(漢字変換MS-IME)などの不具合です。 MS-IMEの不具合の場合はユーザー辞書の破損が考えられるのですがCtfmon.exeを修復するも試してください

frau
質問者

補足

ごめんなさい。まだよくわかりません…。 「プロパティ」の「全般」タブの「設定」ボタンでよいのでしょうか?またCtfmon.exeの修復というのは具体的にどのようにすればよいでしょうか?よろしくおねがいします。