• ベストアンサー

文字の漢字変換ができません

通常、入力をしたあと、スペースキーを押すと漢字に自動変換される と思うのですが。 にゅうりょく→スペースキー→にゅうりょくスペースキー →入力(候補表示で選択) と、なってしまい何回もスペースキーを押さなければならず 大変面倒です。一発で漢字に変換する設定はあるでしょうか? MS-IME、Windows Vistaを使用しています。 初心者で要領を得ない質問かもしれません。追加があれば書きますので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

関連する質問は少なくないけれど、リンク先を参照しながら対処してみて。  (方法 4 : 学習情報を消去する)これで改善されない場合は、一通り試してみます。   <Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法>  http://support.microsoft.com/kb/932102/ja(方法 4 : 学習情報を消去する)

tokiwa1974
質問者

お礼

なおりました!ありがとうございます。すみません、同じような 質問を検索したのですが、私の症状はなかったので、質問させて いただきました。かなりよく似た質問が飛び交っているのがよく わかりました。