• 締切済み

結婚願望がないという男性は

結婚したくないんじゃなくて 自分に自信がないから 彼女を幸せにする自信がないから 強がってカッコつけて「結婚願望がない」という人もいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

もともと結婚願望がある男性自体が少数です 強がりではないかと思います 綺麗な花嫁さんになりたいという女子がいてもその逆は見たことがありません 願望なんて幼少期にほぼ形成されますから、残念ながら本当に結婚願望はないかと思います そろそろ逃げられないなぁ、責任とらないとなぁ、とかそういう感覚です 結婚して幸せになる男性もいますが、自分のことだけを考えたら結婚しない方が遥かに安易に幸せを手に入れることができます 時間も金も自由に使えますし、恋愛も束縛されず、転職や転居も自分の意思だけで決められる。家族を持つとそういうわけにはいきません。 よほど経済力があるか、自分のこだわりを捨てられるか、がないとうまくいくのは難しいです

• marissa-r
回答No.5

千差万別ですね。 質問に書いてある様な“そういう人も居る”が“そうじゃない人も居る”て感じ。 本人の事は本人しか分からない。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

「結婚願望」って誰にでも有ります。 無い方もいらっしゃるかと思いますが、、それは意識の差で 男女共に、不安だったり、自信が無かったり、家庭環境から 結婚のイメージが湧かなくてとか、様々な理由・原因が有りまして 願望に繋がるんだと思います。 勿論、強がってカッコつけて結婚願望がない、、という方も いらっしゃると思います。  過去、女性に裏切られて凄いトラウマなどになっていれば 結婚したくないって思いも強かったり致しますし、 彼女を幸せにする自信がないから、1つの理由に結び付けて 結婚願望が芽生えないとかも、、多々有り得ます。 離婚された方や、過去ひどい扱われ様していても、、数年経つと 結婚願望が無いのではなく、結婚したくないのではなくて 中には「結婚願望ない」とカッコつけて理由にされる事も有ります。 本心は巡り逢えるなら、、自然に結婚したいと思うのでしょう。

回答No.2

私の結婚していない意見ですが、1人暮らしが長すぎて 相手に拘束されたくなく私は結婚していません。 私の友人は、付き合いを始めるのですが彼女ができたことで満足して 又次の女性を探している人もします。 他のコメントと同じ言葉になるますが10人いれば10人違う考えて持っています。 貴女の相手に詳しく聞いてみるのがBestと思います。 ””ベストを尽くしましょう”” 結果はおのずと見えてきます。 頑張ってください。

• OKwaver25
回答No.1

100人いれば100通りの考え方がありますので、質問者さまのおっしゃるとおり、強がってカッコつけて「結婚願望がない」という男性もいると思います。 ただ、個人的には「結婚願望がない」と言っている男性は、以下のどちらかに該当するのではないかと思います。 ・結婚に興味がない(必要だと思っていない/独身を謳歌したい) ・結婚ができない(したいが経済的な理由等で結婚に踏み切れない) 前者の考え方の人をその気にさせるのはなかなか難しいと思いますが、後者は状況が好転すれば、結婚に対して前向きになる人も多いと思いますよ。