独り立ちに不安な経験3年の転職者にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 経験3年で大学病院に転職して一ヶ月。日勤で二週間やって独り立ち、夜勤は一回だけ先輩がついてくれて今日の夜勤から独り立ちです。先輩たちは『覚えがいいし元々ベテランだからね~』と言ってくれますが、正直不安でしかありません。
  • 入社一ヶ月にも満たない私が、半年入社の先輩を指導することになりました。初めての準夜勤だったので、私に対してのテストも含めているのかと思えてプレッシャーでした。未だ研修マークが名札についている人や先輩がついてる人たちを見ると羨ましくも思えます。
  • 夜勤は一人ではなく、先輩が1回ついてくれただけですが、今日から独り立ちです。独り立ちに不安を感じており、アドバイスや応援をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

独り立ちに不安

経験3年で大学病院に転職して一ヶ月 日勤で二週間やって独り立ち、夜勤は一回だけ先輩がついてくれて今日の夜勤から独り立ちです。 先輩たちは『覚えがいいし元々ベテランだからね~』と言ってくれますが、正直不安でしかありません。 先日は私よりも半年入社が早い人を私が指導することになり(その人にとって初めての準夜勤)、入社一ヶ月にも満たない私に先輩なはずの人を指導させるなんて、私に対してのテストも含めてるのかな?と思えてプレッシャーでしかありませんでした。 私よりも入社が早いのに未だ研修マークが名札についてる人や(私にはそんなもの当初からありませんでした)、先輩がついてる人たちが羨ましくも思えて、ベテラン先輩に『私もまだ不安だから先輩についてほしいです…』って言っても『何言ってるの~、あなたは本当によくできてるから大丈夫よ!あなたよりも早く入ってるのに未だに独り立ちできない彼女たちに見せつけてやって』と言われて、まだまだ先輩に甘えたいのに甘えられない寂しさが入り交じっています。 さすがに夜勤はたった一人ということはありませんが、先輩が1回ついてくれただけで今日から独り立ち夜勤する私にアドバイスや応援をお願いしますm(__)m

noname#234408
noname#234408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイトです!!

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

自信持って堂々とすれば良いと思います。 夜勤の仕事したことがないのですが、緊急対応や見回り以外で平穏な時、何かすることあるんですかね? 私なら、暇過ぎて深夜ラジオ聞いていたり、huluとかNetflixを携帯で見ちゃうかも知れません。w そんなこんつめてやっていたら、私ならもちません。