• ベストアンサー

アドバイス、お願いいたします。

ぼくは、コンビニで買ったタバコ、食料(お菓子や弁当、缶コーヒーや他の飲み物)、コンビニで買っていない家のゴミを、近所のコンビニに良く捨てておりました。自分のゴミをコンビニに勝手に捨ててはいけない、ということは、ルールだと思います。コンビニで買っていない自分のゴミをコンビニに捨てる、ということは、やはり、ダメな行為でしょうか。アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

コンビニは公共のもので管理している人がいます。もし貴方の家の前に無断でゴミが積んであるとしたら嫌ですね。 いつも貴方がやっているとしたら目をつけられているか防犯カメラでチェックされています。 コンビニはゴミ回収業者ではありませんので 家庭ゴミを捨てるのはやめましょう。

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。

keikei7652
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。近年は捨てておりません。つい昨日まではいろいろたくさん捨てておりました。今後は気を付けます。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

ルールを守らないのはダメな行為なのではないでしょうか。

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。今後はルールをきちんと守ります。