• 締切済み

彼氏が自分と遊んだ次の日に友達と遊ぶ

彼氏が自分と遊んだ次の日に友達と遊ぶ だけで嫉妬してしまいます。 当日遊ぶことが決まったらしく、 夕方の5時には帰った らしいです。 きっかけは、某人気ゲーム機を 買ったので、同じものを予約した 友人と会ったみたいです。 私が嫉妬する理由は、 そんな衝動買いをするのは 私が思ってもいなかったような 女性関係をもったりする 時が来るんじゃないかとか、 彼氏の友人に彼氏が 私に対してとは 違う笑顔を 見せたり、楽しそうにしたり することです。 愚痴ってすみません。 情けないですが、 私は彼氏と会った日の 次の日は幸せな気持ちで いっぱいなので…。 女性の皆さまのこんな経験談や、 男性の方々の意見や、 慰めの言葉や叱咤激励の お言葉お待ちしてます。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

こんにちは。頭ではわかっていても、感情がままならないのが恋愛なのだとおもいます。 少し気になるのですが、あなたは彼氏以外の友達と遊んだり、それを時には彼氏といる以上に楽しいと思えるようなことはないのでしょうか。 もしあるのであれば、それと同じことだとおもいます。 彼氏のことは大好きだけど、でも時には彼氏とはできない別の楽しみ方もある。 もしそういうことがないのであれば、これは深読みのしすぎかもしれませんが、彼氏や彼氏の友達への嫉妬もあるのではないでしょうか。 自分には彼しかいないのに、彼にはたくさんの友達がいる。いくら自分がそのなかで一番だとしても、自分には彼氏しかいないからもしその関係が壊れてしまったときの不安も混ざっているのではないでしょうか。 熱烈な恋愛中はお互いしか見えなくなりがちだったりしますが、人と人の関係性ってそう単純なものでもなく、質問者さんも、彼氏も、いままで出会った人やモノ、すべての結果が今となっています。 だからこそ、一つにこだわりすぎて感情を左右されすぎることなく、すべてを必要なものとして大切にしていくことをおすすめします。

meteo704
質問者

お礼

私にも、彼氏よりも前から大切に 思っている、思われている 家族がいます。 わたしのことを彼氏より 知っているし、いざというときは 守ってくれます。 大事にします。

• eroero4649
回答No.6

>そんな衝動買いをするのは >私が思ってもいなかったような >女性関係をもったりする >時が来るんじゃないかとか、 その理屈でいうなら、彼氏が衝動買いをしないタイプなら衝動的な浮気をしないで考えに考えて別の女に乗り換えるってことになるんじゃないのですか? しかしまあ2年も付き合ってて彼氏が男友達に笑顔を見せるのも腹立たしいって、どんだけ好きやねんというか、それは嫉妬心というより独占欲ですよね。彼の笑顔は全て自分で独占して、他のやつにはあげたくないって心理ですよ。笑顔をお金に言い換えたら、どんだけエグいかっていうのが分かりますでしょ? 嫉妬心というより、依存心と独占欲なんじゃないかなって気がしますけどね。

meteo704
質問者

お礼

逆に考えたら、 悪くないかもしれません。 自分はそういう考えだと 改めて思いました。

回答No.4

彼と長く付き合いたいのであれば彼の友人関係も大事にしてあげたほうが良いかと思います。

meteo704
質問者

お礼

友人関係があるからこそ彼氏の今の性格も ありますし、いい仲間を持っているのです。 半分嫉妬してしまいました。

• zabusakura
回答No.3

それ、彼氏、そのうち苦しくなって別れるパターン。 束縛して欲しいってタイプの人としか付き合えないと思う。 私より親友と遊ぶ方が圧倒的に多かった、ほんの一瞬(10代)は あったけど、(もう少し、親友と遊ぶ時間を私にも割いてと) 本当に一瞬だけで、同じ気持ちで居てほしいとかは、無かった。

meteo704
質問者

お礼

よく付き合ってくれてると思います… 嫉妬で彼氏に呆れられないよう気をつけます。

回答No.2

あまりにもお子ちゃま過ぎる彼女を持つと彼氏もしんどいだろうね。 学生なんだから遊びでしか付き合っていないのは歴然でしょう。 彼女といってもいつでも別れられるぐらいの存在だから 嫉妬するだけ無駄だよ。 これだけは言っておくね。社会人になったら必ず今の彼と別れている からね。

meteo704
質問者

お礼

書いませんでした、すみません 社会人です。 二年ほど続いています。そうですね、 嫉妬しないよう気をつけます。

回答No.1

そんなに拘束すると嫌われるよ  

meteo704
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。