• 締切済み

もっといい言葉あっただろ!

何故かよくいろんな人から相談を受けることが多いのですが、 たまに、もっといい言葉があったんじゃないだろうかとか もっとましな叱咤激励なかったのかって・・・ 最近自分によくツッコミ入れてる今日この頃です。 友人A:B(彼氏)はやさしいし、タイプで好きなんだけど、食事する時クチャクチャ音たてて食べるから嫌になってきた… (友人Aと彼氏のBは、私の仲の良い友人です。彼氏のBはとても優しくて、良い人。Aちゃんを大切にしています。) me:Σ(‐◇‐*)えっ・・・ 友人A:別れようかなぁ・・・・・・ me:Σ(‐◇‐*)エエッ!(いや、あんないい人めったにいないって!クチャクチャ食べるのやめてって言えばきをつけてくれるって!よし!ここは私がひとつ!!) 友人A:なんであんな食べ方するのかなぁ・・・ me:それはきっと良く噛んで食べている証拠だよ!b(・▽・)グッ  だから、別れちゃだめだよ!b(・▽・;)グッ ・・・ あれ?・・・・・・ ・・・・・・・・・・・いや・・・なにかが違う、違うだろこれ、もっといい言葉あっただろ! 前置きが長くなってしまいました、すみません(--;) みなさんは、励まそうとしたのに失敗したことありますか?

noname#127115

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.1

有名どころでは「大丈夫、人間、顔だけじゃないよ」と慰めようとして「大丈夫、顔だけが人間じゃないよ」と言ってしまったとか。(笑) (ココまで来るとネタとしか思えませんが。^^;) ちょっと、ブラックネタで恐縮ですが私は交通事故で右足を切断して、切断面が術後に化膿して二度切断手術を受けました。 その二度目の手術の前の日に、患部近くの毛剃りを新米の看護師さんがやったところ剃刀で皮膚をザックリと・・・。 女性にきつく怒るのが苦手だった私が担当医師に「先生、コレ見てくださいよ、酷いじゃないですか。」と苦情を訴えた時、返ってきた言葉。 「おっ・・・大丈夫、ソコは明日には無くなっている所だから。(笑)」 (笑)じゃねーーーー!!と温厚な私も思わずツッコンでしまいました。 一応、目指したのは笑いなのですが、ひかれますよね・・・やっぱり。(-_-;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やられた方はたまったもんじゃないですが… 医者から診れば違うのでしょうね(-_-;) ・・・・・笑っていいのかな?