• 締切済み

企業が上場するためには?

企業が上場するためには、どのような条件を満たせばよいのでしょうか? たとえば、ジャスダックに上場させたい場合、どのような流れで準備を進めるのでしょうか? 規模、売り上げ、その他どのような基準になっているのでしょうか?やっぱりコネとか必要? 当方、ド素人なので簡単に説明していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

JASDAQ市場に上場するには、日本証券業協会が定める 株主数・時価総額・利益の額純資産の額などの登録基準を充足する必要があります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.jasdaq.co.jp/newsupport/new_base.jsp
noname#197528
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます