• ベストアンサー

会社の株式上場について

会社が株式上場するにあたって、経理が行う仕事 (必要な提出書類・データ・上場までの流れなど)を教えて下さい。 また証券会社との絡み・選定の仕方、上場する所(ジャスダック・マザーズ ・ヘラクレス)などありますが、どういった基準で決めるものなのでしょうか?実際に株式上場の経理の実務をされた方やその様な知識をお持ちの方 上場までの流れを出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.1

http://www.jyoujyou.com/how_to_ipo.html こちらはどうでしょうか。 基本的には、監査法人か、幹事会社となる証券会社を選択して指導を受けるしかありません。