• 締切済み

浄土真宗本願寺派(お西)です。入仏式のお経について

浄土真宗本願寺派。お西です。 仏壇を購入しました。お寺様に入仏式(入仏法要)をお願いしようと思っていますが 入仏式に拝んでいただくお経を教えていただきたいのです。 お寺さんに聞きずらいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

依頼するのに、訊きづらいという意味が分かりません。 真宗は居丈高な坊様というのがいない宗派ですから、その当日に訊いたらいいと思います。

hush2012
質問者

お礼

遅くなりました。 お寺様の判断にお任せしました。拝まれたお経は「無量寿経」「観無量寿経」「阿弥陀経」すべて違いました。十二礼を拝まれました。非常に残念でした。

• 177019
回答No.1

「無量寿経」「観無量寿経」「阿弥陀経」このいずれかのお経ですが、どのお経を唱えるのかは、そのお寺さんの判断によって決められる事です。

hush2012
質問者

お礼

遅くなりました。 お寺様の判断にお任せしました。拝まれたお経は「無量寿経」「観無量寿経」「阿弥陀経」すべて違いました。十二礼を拝まれました。非常に残念でした。