• 締切済み

浄土真宗 西本願寺。法要のお経

浄土真宗 西本願寺(お西)です。 この度三回忌法要をしますが お坊さんが拝まれるお経をお教え頂きたいのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

浄土真宗 東本願寺の場合、お坊さんが経典を何部か配り、その経典を見ながらお坊さんと一緒にお経を唱えるやり方なので、法事の際はその経典を見ながらお坊さんと一緒にお経を唱えています。また、その経典にはお経の文字の右側に記号(・、-等)があり、その記号でここは伸ばすとか、ここは止めるとかが解るようになっています。また、浄土真宗の経典は東本願寺でも西本願寺でも、ネットで購入可能です。 http://www.hoitto.gr.jp/eikoudo/SP/honguange_okyo.htm https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%B5%84%E5%9C%9F%E7%9C%9F%E5%AE%97%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E9%A1%98%E5%AF%BA+%E3%81%8A%E7%B5%8C&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E6%B5%84%E5%9C%9F%E7%9C%9F%E5%AE%97%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E9%A1%98%E5%AF%BA+%E3%81%8A%E7%B5%8C

puppiesm
質問者

お礼

ご返事が遅くなりました。 仏説阿弥陀経を拝んでいただきました。