• 締切済み

車 下回り 足回り

月一しか車に乗らない場合下回りや足回りは状態が悪くなってしまいますか?

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.6

私は5年で10万km走行しますが、それと比べると、足回りの劣化はないに等しいでしょう。 ショックのへたりとかはないでしょうね。

• nsan007
回答No.5

屋根があったりして雨が当たらなければ全く問題はありません、室内保管の私の軽自動車は27年経っても塗装も新車当時と変わりません。 雨が降った後はドアの下とボディとの間などに雨が入ります。 走行すれば風邪などで自然と乾きますが、止めたままだと自然に乾くのに時間がかかりますので、錆を発生しやすくなり年数が経つと穴が開いてしまう可能性もありま。乗らなくても雨の後はドアやトランク等を開けて下回りなどの濡れ等を拭き取る必要が有ります。 夜露も放置し過ぎると屋根やボンネットの塗装が変色してます。

• santana-3
回答No.4

屋根付き舗装駐車場と野ざらし泥場駐車場とでは、状態が異なって来ます。

• dragon-man
回答No.3

道具は何でも使わないと駄目になります。月一だったら車なんか要らないでしょう。その日だけレンタカーを借りる方が断然安上がりで、足回りの心配もなくなるでしょう。そうされたら。

• qwe2010
回答No.2

日本車なら、10年たっても、問題なく乗れます。

• t_ohta
回答No.1

乗っても乗らなくても汚れたままにしたらさびなどの原因になります。 月一しか乗らない人は、その間メンテナンスもしないでしょうから傷みやすいかもしれませんね。