• 締切済み

車の足回り

最近車の前足回りからゴトゴトという異音が鳴ります。 車がH6のディアマンテ FFです。 まったくのシロートなので分かりません。 どこが悪いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

と言う事はサスペンションの取り付け部のゴム製部品の劣化が原因ではないでしょうか? 部品自体は1万円もしないと思われますが、工賃の方が高くなると思われます。 ディーラーで現象を伝え、出来れば同乗してもらい音を聞いてもらうと良いです。 (なかなか音が出なかったりするので、この状況なら音が出る!という状況を把握しておく事が大切です。) それから見積りを出してもらって修理するか判断されても良いと思います。 音を聞いてもらえれば急を要するのか判断してもらえると思います。 軽症である事を祈ってます。

• gt2530
回答No.2

こんにちは。私も素人ですが、 音によって直す必要があるものと、しょうがないもの(へたりとかかな?) があるらしいので、 ディーラーの整備士に見てもらった方が良いと思います。 音が出る場所によっては最悪エンジンブローになるかもしれないので、 お早めに。

回答No.1

音と言うのは故障を早めに気付く為に重要なものですが、それだけでは判断し難いものです。 どのような状況で音が出ますか? ・凹凸のある道を走った時 ・ハンドルを切って発進した時 ・平坦な道やどんなところでも走っている間中音がする などなど補足頂けると短時間で不具合を見つけることが出来ると思いますよ

jintoku
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。説明が不十分でした。 音が鳴るときは凸凹道です。