• ベストアンサー

足回りが良い車を聞くとスズキの車が多かったです。な

足回りが良い車を聞くとスズキの車が多かったです。なぜスズキ車は足回りが良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.5

以前ホンダライフ、初期の電動パワステ。 いったん切ったハンドルから手を離しても戻らないんです、しかも切り始めは少しですが余分な力が要りました、そのため直進するのに非常に神経使いました、わずかですが切りすぎになり、自動的に修正しないため改めて反対に切る必要、この繰り返しの連続、私に言わせれば完全な欠陥車でした。 でも、素人の方の試乗した感想は悪くなかったですよ。 どんな人に聞き、誰の判断かも重要です。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを乗り心地が悪いっていうのでは・・・

その他の回答 (4)

• gorisansei
回答No.4

別にそんな印象もありませんが、ただ単に好みに合っただけでは? 個人的にスズキは好きなメーカーです。 最後まで2ストロークエンジンを使っていたメーカーですし、荒っぽいですが、思い切りの良いところがあります。 そんなスズキだからこそコストをかけずに官能性を優先した足回りにしたのでは? 乗り心地は別で。

noname#192754
noname#192754
回答No.3

軽自動車比較では、現在、好評だから。 ある時期を堺に、ボディ剛性を高めたし、実際乗り心地が乗用車です。

• RTO
回答No.2

いいえ 足回りに手を抜きまくった車もあります 軽乗用車でもっとも最後まで板バネのリーフリジッドサスを使っていたのもスズキです 単にバネが硬くてストロークが短いスイフトが 貧乏な自称走り屋とやらに絶賛されたのがネットで目立つ程度でしょう。 なにしろスズキは「高級乗用車」を作ったこともありません。

• 150715
回答No.1

好みと合致したから。