• ベストアンサー

今日、すごい足回りが良い車を見ました。スバルのIM

今日、すごい足回りが良い車を見ました。スバルのIMPLEZ?と書かれていました。なぜあんなに足回りが良いのでしょう? 足回りが良いとは機動性が良いことを言います。 あと他に足回りが良い、挙動がものすごく良い車ってなにがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

どうやって外から見て「足回りが良い」とわかったの。 臭うな~。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立体駐車場のポールを避けて曲がっていくのが物凄く早かったんですよね・・・ あれはついていけるレベルじゃなかったです。。。 後ろにいましたが,一瞬で前のそのIMPREZ?が消えました・・・ ぐにゅんぐにゅん曲がっていきましたね。 1ターンで一瞬で離され,2ターン目には消えてました。 見せて上げたかったです。

その他の回答 (3)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.4

足回り、と機動性、一応別物です。 足回り=おもにロードホールディングに関する内容。 機動性=車両重量、重心位置による影響が大きい。 >挙動がものすごく良い車ってなにがありますか 車両重量が軽く、重心位置が低く、かつ車両前後の中央にある 当然のことながら、その素早い挙動(瞬間的に大きな力)を受け止める足回りが必要。 ほかに、重心が後ろにあるリヤエンジンは回頭性が抜群らしいです、これを「挙動がものすごく良い」というにはそれなりのテクニックも必要かと・・・・。

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.3

こんばんは。 揚げ足取るつもりは無いけど、機動性を求めての足回りが良くて挙動がものすごく良いって言ったら、リジットサスのジムニーや古いランクル、究極はウニモグとかになっちゃうんだけどな~。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

http://www.subaru.jp/impreza/sport/grade/ http://www.subaru.jp/impreza/sport/ http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ と言う事でIMPRZA、インプレッサという車です。 特にWRX-STIバージョンはラリー仕様になっています。でもあくまでも市販車ですけどね。 ボクサーエンジンといって水平対抗エンジンによる低重心や本当にこだわった作りの車ですから。 他には後席が異常に狭いですが、BR-Zという車もあります。これも走りに振った作りになっている車です。 http://www.subaru.jp/brz/brz/

関連するQ&A

  • 車の足回り

    私は腰痛なのですが、家族が今乗っているスカイライン(平成9年)は足回りは硬いから、他の車に代えろと言います。私はスカイライン党なので困っています。足回りは硬さ等違うものでしょうか、詳しい方教えてください。尚、レカロのシートに変えて乗るとどうでしょうか、教えてください。

  • スバルの車について

    今日までいろんな車に乗り続けてきましたが、まだスバルの車に乗ったことがありません。今度乗り換えるならスバルもいいかなと思っています。 乗り換えるなら個人的にレガシーがいいのですが、原油高騰もありハイオク仕様は敢えて乗りたくありません。 そこで2.5iを狙っているのですが、パワー感などのフィーリングはどんなものでしょうか。長所や短所どんなことでもけっこうです。できれば所有されてる方でお教え下さい。

  • 足回りが良い車を聞くとスズキの車が多かったです。な

    足回りが良い車を聞くとスズキの車が多かったです。なぜスズキ車は足回りが良いのでしょう?

  • スバルの車で教えてください。

    40代女性。スバルの車で教えてください。一度もスバル車には乗ったことはありません。でもアイサイトを知ってスバルの車に興味をもっています。でも、女性が乗るにはちょっと大きい車が多いような気がしています。女性が乗ってもとり回しがしやすくて見切りもよくて(三角窓を採用していてとても見やすいときいています)おすすめの車を教えてください。 でも、予算もありまして、認定の中古車も考えています。 大まかな質問で申し訳ございません。

  • 車の足回りの「固め」とか「柔らかめ」って…

    車の足回りの「固め」とか「柔らかめ」って… カーレビューとかで、足回りが「固い」だとか「柔らかい」だとか書いているのがありますが、実際乗ってそこまで敏感に感じとれるものなのでしょうか? 「固め」というと凸凹でショックを吸収しないので乗り心地が悪いイメージがあります。 そう考えると「柔らかめ」の方が乗り心地がいいと思うのですが… 「固め」の利点は何ですか? 「柔らかめ」の欠点は何ですか?

  • 車 下回り 足回り

    月一しか車に乗らない場合下回りや足回りは状態が悪くなってしまいますか?

  • 車の足回り

    最近車の前足回りからゴトゴトという異音が鳴ります。 車がH6のディアマンテ FFです。 まったくのシロートなので分かりません。 どこが悪いんでしょうか?

  • スバル

    スバルの車に乗ってる人は私の住んでいる地域ではたまにしか見かけないのですが世間的にもスバルに乗ってる人は他の会社と比べると少数なのでしょうか?

  • 現行フォレスターの足回り

    はじめまして。 はじめてスバル車(現行フォレスターSH5)に乗り始めて数か月が経ちました。 そこでショックを替えたいのですがお金が無いのでオークションで中古を探しているのですが中々ありません、、、オークションにはレガシィ、インプレッサの足回りは沢山でています。。 そこでスバル車のことがわかる人にお尋ねしたいのですが現行のフォレスターにレガシィ、インプレッサの足回りは流用出来ないのでしょうか?? わかる方いましたら詳しく教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。。。

  • 足回り?

    よく車の状態を表現する言葉で「足回り」といいますが、 この足回りとは正確には何を含んでいるのですか? 素人な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。