• 締切済み

妻の喫煙について

IQOSを1日~2日に1箱吸っているのですが(恐らく5年前くらいから喫煙者) 自分がタバコ嫌いのを知っていて一緒に出掛けるときなどは妻は丸1日吸いません 常に隣に居るので本当に吸っていません 普段から1日一箱程吸っている方で 1日くらい吸わなくても平気なことってあるのでしょうか? それとも単に我慢しているだけ?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

煙草を吸いたいという欲求は 10分我慢すると消えるそうです。それが麻薬中毒とはちがうところでしょう。 その欲求が消えた時間がどれくらい継続するかというところですが 1時間としたら 1時間おきに10分がまんしているということになります。 楽しい時間が継続していれば 1時間以上消えていると思います。

• ts0472
回答No.5

普段と違う状況なので我慢かも知れませんが 喫煙より共に過ごす方が快適だからできる事でしょう そうなると我慢とは言えない 喫煙したければ一緒に行動しない 喫煙歴50年以上ですが ルールやマナーを守る意識の方が強ければ数日の禁煙も問題ないです ニコチン中毒には至っていない ただ 喫煙を始めたキッカケは聞いてみたい気がしますね 改善できるものなら普段の喫煙を止められるかも知れない

• nekosuke16
回答No.4

貴方を含めて気を遣わなければならない環境では、たとえ丸一日でも我慢できるということになると、変な言い方ですが、本物の愛煙家ではないですね。 単に恰好付けて吹かしているだけということでしょう。 本当に煙草が好きならば、旦那の前だろうが、誰の前だろうが、丸一日は我慢できないと思いますよ。 嫁さんは偽物の煙草飲みだと思いますね。

• tokohay
回答No.3

かわいそうに

• kozo_k
回答No.2

ご質問の趣旨が (1)普段一日一箱程度の喫煙者が一日喫煙しなくても平気なのか? (2)単に我慢しているだけなのか? ということでしたら 個人差は当然ありますが、当方(ほぼ1週間に20本入りのフィルターたばこ6箱の喫煙を50数年継続)の経験から1日程度なら問題なく喫煙しなくても平気です。我慢しているという意識はありません。

回答No.1

私は1日1箱以上、10数年毎日吸ってました。 でも海外出張する様になり、米国なら飛行機内、空港で15~16時間は吸えない。 そんな事が続いたので、どこまで我慢できるか試してみたら................ 現在、87,600時間の連続的ガマンが続いてます。