• ベストアンサー

電気が余ってるんだったら使えばいいのに

九州で電気が余る時があるそうです。 みんなで一斉に、エアコンをいれてえばいいのに、と思うのですが難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

ソーラー発電は、電力会社が発電した電気より、高い電気です。 私たちが買う電気よりも高いのです。 儲けるために、ソーラーを増やしている人に、余分なお金を払わされている人が、なぜ協力しなければならないのですか。 馬鹿らしいです。 高い電気を止めるのが、常識です。 儲けるのが少し減るだけですから。

その他の回答 (6)

• dragon-man
回答No.7

電気が余るのは使わない(使う必要がない)からです。必要ないのにエアコンかける人はいませんよね。部屋は寒くなるし、電気料金が無駄に上がるし。総理大臣が命令しても誰もやりませんよね。あなたはやりますか?

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エアコンのたとえは悪かったです。 みんなで電気をつかえたら、と思いました。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

そうですね。 あなたの自宅にいない昼間時間などに、エアコンなどをフル稼働させてば良いと思います。 夕方から夜と、朝は足りなくなるので、止めてくださいね。 電気代はあなた持ちですが。

• gongorogon
回答No.5

使うよりも、要らん発電をやめたほうがいい気もします。 動いているんでしょ?ゲ・ン・パ・ツ。 無くても供給できていた事は、過去に証明されていたと思います。

• seble
回答No.4

エアコン使えって、でもカネも取るんでしょ、バカらしい。

• mimazoku_2
回答No.3

こんな記事があった。 経産省、再エネ出力制御に対策案 九州から本州への送電増 http://news.livedoor.com/article/detail/15580427/ これ、昼間の電力が余っていて、誰も使う人がいなくて無駄になるからでしょうね。

• wormhole
回答No.2

余るのは天候がよく発電量が多く、しかもエアコンも使う必要もない そういうときですよ? エアコン使わなくてもいいようなときにエアコン使うことはないでしょ?