• 締切済み

絶対1日3食?

こんにちは。女子大生です。 常時飲んでいる薬の副作用のため、 ちょっと太ってしまいました。 食生活を見直したいのですが、 食欲がありません。いつも、 1食か2食くらいです。でも、相撲取りは2食で 太ったと聞きます。食事の回数が少ないため、 脂肪を蓄える体質になってしまうのだと知りました。 そこでなのですが、食事は、1日3食が ベストなのですか?ダイエットにいい 食事の仕方は日にどれくらいですか?

noname#11189

みんなの回答

回答No.1

相撲取りは、食べてすぐ昼寝するのがよくないらしいですよ。 仕事や学校など、普通の生活リズムであれば、1日3食がベストです。朝・昼たくさんで、夜は少なめ。で、夜は、20時以降は食べないようにしましょう。1日2食なら、朝10時ごろ、夕方16時頃というように、ちょうどよい間隔で食べた方が良いです。 規則性とバランスのとれた栄養が大事です。減量したいのであれば、運動が一番です。食べ物を調整するとリバウンドすることがほとんどですので注意しましょう。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、食べてすぐ寝るのが駄目なのですね。 両親の帰りが遅いため、食事を先にとることができないので、ちょっと無理かもしれません。 間隔をあけて、食べるようにします。 運動が一番なのですね。せっかくの夏休みなので 適度に運動してみようと思います。 有り難うございました。