男女関係なく、興味がわく人について考える

このQ&Aのポイント
  • ドラマや映画、雑誌などで興味がわく人について考えるとボーッとしてしまうことがよくあります。興味がわいてしまった人にも、その人にも人生がありますし、付き合ってる人もいるでしょう。自分のタイプの人に目が行ってしまうこともあって、こんな自分ってどうなんでしょうか。
  • 興味がわいてしまったらどうしていますか?私も学校で付き合ったり別れたりといろいろありますが、興味がわいた人については何もせずに過ごしています。その興味がわいてしまった人にも、その人にも人生がありますし、付き合っている人もいるでしょう。
  • 自分の興味がわいてしまうことは悪いことではありません。ただし、その興味にとらわれすぎて他の人や自分の大切な人をおろそかにしないように気をつけることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしようもない・・・

こんにちわ。 男女関係なく、みなさんに質問です。 私は15歳の男です。 よくドラマや映画、雑誌などでどうしても忘れなれなくなってしまい、その人のことを考えるとボーッとしてしまうことがよくあります。しかも、1人に限らず何人も・・・。好きってわけじゃなく、ちょっと興味がわいてしまいます。だからってインターネットで画像を調べまくったり、そんなことはしたくありません。その興味がわいてしまった人にも、その人にも人生がありますし、付き合ってる人もいるでしょう。私も学校で付き合ったり別れたりといろいろあります。でも、付き合ってるときにも自分のタイプの人に目が行ってしまうことがあって・・・。こんな自分ってどうなんでしょうか。あと、みなさんは、こんなことありませんか?興味がわいてしまったらどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 好きなタイプは好きなタイプ、 付き合ってる人は付き合ってる人でいいじゃないですか? 言わば、好きなタレントくらい相手もいるとおもいますし 好きなタイプもいると思います 人間誰しも・・・・ ただそれを上回る何らかの良さがあって、 お付き合いしてたわけでしょうから 別次元でかんがえていいとおもいます ただポイントは付き合ってる人に対して 「XXがすきなんだよね」という言い方は 比較になりますと劣等感を相手に与えますので 辞めた方がいいとおもいますよ。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

JunkyWalker12
質問者

お礼

確かに「XXがすきなんだよね」っていうのはたまに言われますが、そのときは「負けたーーー。」ってなっちゃうことありますね(笑)      そもそも人間っていうのは、そういうのもあっていいものなんですね!一人一人、良いところも悪いところもありますし。その人の良いところを大切にしていきたいと思います(^^)親切にご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#38849
noname#38849
回答No.1

20年前の私も同じでしたよ(^^♪ 健康な証拠だと思います、今では全てが楽しい思い出として残っています。 タレントさんや映画俳優さん、クラスメイトなどなど・・・ 興味は尽きなかったものです、ネットが無かった20年前とは違い、今はネットで何でも検索できますから興味があることは何でも調べると良いと思いますよ。 「人生は一度きり!」

JunkyWalker12
質問者

お礼

他の人もそういう時期ってあるんですね!クラスメイトはともかく、タレントさん等には手が届かないってことはわかっていますが、ネット等で調べてみようと思います。時間が経てば自分なりにふっきれると思いますしね(^^)ご丁寧なご回答ありがとうございました!!