• ベストアンサー

岡本太郎の制作した太陽の塔が少しでも出てくる映画のタイトル

岡本太郎の制作した太陽の塔がワンシーンでも構いませんので少しでも出てくる映画のタイトル!知ってる人 教えて下さい!その他、ドラマ、雑誌、本、小説、何でもいいので、大至急お願いします。人生が、かかってます!!!!!!!!!!!

  • cuty
  • お礼率47% (10/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.3

とりあえず。 福神町綺譚(藤原カムイ) http://www.franken.com/kamui/fukujin.html いとしのドリー(岩崎書店) http://homepage2.nifty.com/ushiokazeno/sinkan.htm トワイライト(重松清) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163212205/249-0829496-6669903

cuty
質問者

お礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

その他の回答 (7)

回答No.8

■太陽の塔というバンドがあるようです。 http://fame.calen.ne.jp/~sido/ ...って「太陽の塔」で検索はすでにやってはりますよね?

回答No.7

■「仮面ライダー」旧1号ライダー第7話 死神カメレオン 決闘!万博跡。出てきます。 ■雑誌「MILES」徳間書店、2001年12月号。「EXPO’70と21世紀に息づく70年代」と特集されています。 ■万博関連雑貨屋「EXPO」台東区池之端4-26-30 ■あと、5年ぐらい前にたぶんNHKでおもいっきり「太陽の塔」をモチーフとした2時間ドラマがあったんだよな~。1970年生まれの少年が主人公で太陽の塔に魅せられていく。太陽の塔を鳥のばけものと表現。タイトル忘れた。 ところで27ページって何やってらっしゃるんですか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/neko-yashiki2/sasaki/SoftMaskedR-s.html
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.6

#5です。 蓮見圭一さんの、「水曜の朝、午前三時」という本は大阪万博を舞台に描かれています。 ですので、太陽の塔の描写が少しあったと思います。 あと、ウルフルズが大阪の万博記念公園で野外ライブをしています。 ので、もしかしたらライブビデオ(DVD)にちらっと映るかも? これは未確認、不確かなので確認してみてくださいね。 タイトルは「ウルフルズがやってくる ヤッサ!ヤッサ!ヤッサ!」です。 ちなみに、「ウルフルズがやってくる ヤッサ!ヤッサ!ヤッサッサ!」は、万博公園ではないので、注意してください。 今年は万博公園でしたので、それがライブビデオになったら映るかも? はっきりとした情報でなくてすみません。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30906563
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.5

アニメ映画なんですが…。 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 の冒頭で出てくるようです。 また、思い出したら書きます。

cuty
質問者

お礼

ありがとうございます!使わせてもらいます!!!貴重な情報です。また他に思い出したらメールください☆宜しくお願いします!

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.4

少しでもいいのなら・・・ 山田洋次監督の「家族」 というのも、あります。

参考URL:
http://www.fjmovie.com/nikoniko/kiyo/kiyo15.html
cuty
質問者

お礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

回答No.2

NHKのドラマ「まんてん」で、日高源吉の思い出の場所として使われています。 日高満天と日高英雄も、この太陽の塔の前で再会しました。 参考URL http://joe.ash.jp/travel/loca/manten_osaka.htm

参考URL:
http://joe.ash.jp/travel/loca/manten_osaka.htm
cuty
質問者

お礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

昨年放映された、日本テレビ系ドラマ 「私立探偵濱マイク」の第5話「花」 は、太陽の塔の中?に監禁されるというストーリーでした。 DVD、ビデオなど発売されていますよ。

cuty
質問者

お礼

本当に有り難うございます!!本当、助かります!あと四日で残り27項目見つけなくてはなりません。頑張ります。まだ他に知っておられるなら、是非教えて下さい。心から感謝します。ありがとう☆

関連するQ&A

  • 早急に、太陽の塔をモチーフにした世の中にある全ての作品を探してます

    太陽の塔をモチーフにした本、雑誌、映画、ドラマ、CM、音楽、小説、漫画、アニメ、何でもイイのでタイトルを教えて下さい。小さなことでもお願いします。メチャクチャ焦ってます!但し、著:岡本太郎、敏子以外。出版関連『トワイライト、20世紀少年、いとしのドリー、福神町綺譚』映画、ドラマ関係『NHKまんてん、私立探偵濱マイク、家族、クレヨンしんちゃん』以外で。お願いします。

  • 太陽の塔を題材にした小説、映画

    太陽の塔を題材にした小説、映画、雑誌、etcを少ししか出ていなくても構いません!大至急調べなくてはなりません!真剣に助けてー!漫画でいうと、20世紀少年などです。泣きそうです。泣きそうです

  • 岡本太郎ファンに質問

    太陽の塔ではなく大阪万博(EXPO'70)についてどう思いますか。興味はありますか。大阪万博のテーマ(人類の進歩と調和)と岡本太郎の思想のギャップについてどう思いますか。ご回答をよろしくおねがいします。

  • 森見登美彦の「太陽の塔」のような小説を読みたいです

    太陽の塔での古臭い、学術的な、まわりくどいw、独特の言い回しが大好きです。 森見さんの小説は他にも読みましたがどれもちょっと雰囲気が違ってます。 恋せよ乙女も読んだけどあんまりはまりませんでした。 そこで作者は違ってもいいので言い回しが近いおすすめ小説を教えてください。

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • 「太陽」「月」のはいったタイトル。

    「太陽」「月」のはいったタイトルを教えてください。 片方だけでもokです。 ジャンルは小説映画マンガ音楽演劇絵画なんでもいいです。

  • 物事を感覚でなく頭で考えて判断してしまう

    僕は人や物に出会ったとき、感覚で「これは良い!」と思うのでなく(そう思うときもあります)、物事の本質から離れたところで判断してしまうことが多いです。 例えば僕は岡本太郎という人は好きです。芸術は爆発だという言葉は感動します。 でもなぜか太陽の塔の良さは分かりません。 でも岡本太郎は好きだし、名の知れてる作品だから太陽の塔も好き!となってしまいます。要するに尾ひれに釣られています。 これでは本当に良いのかの良し悪しは判断できません。 僕はこれがとても情けなく思います。 これを読んだ方、僕に何でもいいので意見をください

  • たぶんフランス映画「3年寝太郎」って感じの。タイトルを・・・

    自分が見たわけでもないので確かなことが何もわからないのですが・・・ ・たぶんフランス映画で、 ・まるで「眠る男」「3年寝太郎」とでもいうように主人公がずーっと寝ている。 結末も何もわからないのですが、ずっといつか見てみたいと思っているのです。 見た人によるとケーブルテレビでやっていたらしいのでテレビドラマの可能性もあります。 とにかく不思議な感じの映像だったらしいです。 暖かいよい話しだったとか。 どなたかタイトルわかりましたらお願いします。

  • シュールな太陽

    こんにちは シュールな太陽の柄を 探してます。 可愛い太陽ではなくて よく あるシュールな顔の太陽を探しているのですが 例 ・岡本太郎の太陽の塔 ・マフィンの紙 ・おっサンテレビ みたいな 太陽です。 よろしくお願いいたします。

  • 映画に関する本のタイトルをおしえてください。

    今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。 「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」 こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。 「世の中」だったのか?「人生」だったのか? 「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか? すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。