• 締切済み

映画に関する本のタイトルをおしえてください。

今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。 「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」 こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。 「世の中」だったのか?「人生」だったのか? 「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか? すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。

みんなの回答

• ironman28
回答No.2

童門冬二:作「人生で大切なことはすべて映画で学んだ」PHP文庫 http://item.rakuten.co.jp/book/4414928/ ではないですか? 2007年6月発売ですが・・・

ta2goro
質問者

お礼

一瞬、そうかな?と思ったんですが、本の装丁が違うし、やはり「%」がタイトルに入っていました。 発売も今年の新刊として書店に並んでいましたので、2007年の発行ではありませんね。 ご協力感謝します。ありがとうございます。

• tacop
回答No.1

こちら↓でしょうか? 『僕の体の70%は映画でできている 小島秀夫を創った映画群』 http://www.bk1.jp/product/03006657

ta2goro
質問者

お礼

残念ながら違いますが、ご協力感謝いたします。