• 締切済み

映画に関する本のタイトルをおしえてください。

今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。 「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」 こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。 「世の中」だったのか?「人生」だったのか? 「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか? すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

童門冬二:作「人生で大切なことはすべて映画で学んだ」PHP文庫 http://item.rakuten.co.jp/book/4414928/ ではないですか? 2007年6月発売ですが・・・

ta2goro
質問者

お礼

一瞬、そうかな?と思ったんですが、本の装丁が違うし、やはり「%」がタイトルに入っていました。 発売も今年の新刊として書店に並んでいましたので、2007年の発行ではありませんね。 ご協力感謝します。ありがとうございます。

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こちら↓でしょうか? 『僕の体の70%は映画でできている 小島秀夫を創った映画群』 http://www.bk1.jp/product/03006657

ta2goro
質問者

お礼

残念ながら違いますが、ご協力感謝いたします。

関連するQ&A

  • ある映画の本を探しています。

    昔、映画作品に関するトリビアを紹介したような本を本屋で見たのですが、その後店頭からなくなってしまい、タイトル等もわからずに探せずじまいになっています。 出版年:1986(昭和61)年前後 サイズ:文庫本・・・だったと思うんです 内容:≪映画『カサブランカ』で、イングリッド・バーグマン演じるヒロインが昔歯の矯正をしていたという台詞があるが、これはヒロインの家庭が裕福だったことを意味している≫という記事を覚えています。 本のタイトル・著者・出版社をご存知の方。いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 本のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 どうしても知りたい本のタイトルがあるのです。 雲をつかむような話で申し訳ないのですが、 出版社も作者名もわかりません。 出版社の社長は、元東大教授です。 出版されたのは、昨年か今年初めごろだと思われます。 本の内容は、 自分の出生にまつわるノンフィクション、 私小説のようなもので、 自分の不遇な半生への無念の思い、 周囲の人物に対しての怨念みたいなものが書かれています。 四国についての記述もあります。 作者は65歳~70歳台の男性です。 最初の小見出しは 【ニセ学生時代は人生の華だぜ】 です。 最近、アマゾンで中古本として売られていたこともあるらしいです。 こんないい加減な材料だけで、 回答いただけるかどうかわかりませんが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 何枚もの写真をつなぎ合わせて作った映画のタイトル…

    以前テレビで(多分EZ!TV)紹介されていた映画で気になったのがあったのですが 途中から見たため映画のタイトルまで知ることができませんでした。 最近になってまた気になりだし、色々と検索をかけて調べてみたのですが それらしいのがヒットしなかったため困っています。 途中から見て自分がわかってることは… ・監督は日本人で男の人(もしかしたら一人で全部やっている?) ・キャラクターの人形のポーズを少しずつ変えながら写真を  何枚も何枚も撮りそれをつなぎ合わせて映像にしている。 ・キャラクターは結構コミカルな感じ(クレイアニメの類かどうかはわかりません) ・もう公開された映画かどうかはわかりませんが紹介してたテレビを見たのは今年です。  (何ヶ月か前だったと思います) ・あまり大きな映画館で公開するようなイメージはありませんでした。 …とこんな感じです。 あまりにもあいまいなヒントですが もし少しでも心当たりがございましたらタイトルの方を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • この本のタイトルは?

    12/31に大きな書店でちらっと見かけただけなのですが すごく分厚くて本の側面もカバーもまっくろで(ハードカバーではありません) 何か人の名前(ロナルド・なんとか??かなにかそんな感じだった気がするのですが) が本のタイトルで、猟奇殺人鬼かなにかが主人公のノンフィクションの ストーリーの本のタイトルをおしえてほしいのです!! 映画化もされるっぽかったのですが。 結構どの書店でも目立つところにおいてありました! あと、別のものなのですがこれは半年ほどまえにみかけたのですが これもすごく分厚くてロンドンの地下鉄についておもしろく書いてある 内容の本なのですが(作者は外国の方です)これももしわかる方がいたら 教えて欲しいです!!おねがいします!

  • 大好きな、本、音楽、映画を一つずつ教えてください☆本だけ、映画だけ、などでも構いません☆

    私は本・音楽・映画が大好きです。 そこでぜひ皆様に、人生を変えられたと言えるくらい大好きな、 本、音楽、映画について、一つずつ、教えていただきたいのです。 それぞれ、一つに搾るのは大変だと思いますが、 あえて一つでお願いしたいです^^ もしお暇があれば、著者名や出演者名、 人生のどんな時、 どんな風に感動したか、なども書いていただけると 助かります☆ 本と映画は好きだけど音楽には詳しくない、などの方は、 本と映画だけの回答、などでも全然構いません! ぜひ教えていただけると助かります^^

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 広告の本で・・・

    以前美容院で見た雑誌に掲載されていた本が気になっているのですが、タイトルがわかりません。 確かcamcanに掲載されていたと思うのですが、 evianか何かのペットボトル飲料が建物に逆さまに刺さっているような表紙で、世の中の色々な商品を広告化すると・・・と言う感じの内容だったと思います。価格は3000円程度だった気がするのですが・・・。 その本を手に入れたいのですが、出版社もタイトルもわからず、探しようも無いので・・・。知っている方がいれば、どうか教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 著者とタイトルともに分からない本を探しています。

    著者もタイトルも分からない本を探しています。 「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。 映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。 この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい! お願いします。

  • 本のタイトルなんですが。

    最近60歳の女性が体外受精にて高齢出産を果たしたニュースがありました。 その方が書かれた本が出版されたと聞きました。 どういうタイトルでどこの出版社か分りませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 映画のタイトルが分からなくて困っています。 映画の中では、ミュージカルをやっていました。 普通の生活を送るときの画面は、 茶色や黒色等が多く、暗い感じがするのですが、 ミュージカルの舞台上ではとても色鮮やかで、 ピカピカ、キラキラしていました。 日本風な衣装とセット。けど、日本ぽくない。。。 日本女性を歩かせて「こう歩くんだ!」と ミュージカルの女優達に、言っていました。 眼鏡の薬漬けの人がいた気がします。 「殿様役が歌抜きになる」みたいな事になって、 出演者全員で怒るシーンがあった気もします。 一年程前に、深夜BS-11であっていました。 何年の映画か、何処の国なのかも分かりません。 途中からしか観れなくて、 全部観たいと考えているのですが タイトルが分からない為観れません。 この映画を観た事ある方、知っている方、 どうかタイトルを教えてください! これだけの説明しか出てこなくて、 申し訳ないです。