• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

こんにちは。 映画のタイトルが分からなくて困っています。 映画の中では、ミュージカルをやっていました。 普通の生活を送るときの画面は、 茶色や黒色等が多く、暗い感じがするのですが、 ミュージカルの舞台上ではとても色鮮やかで、 ピカピカ、キラキラしていました。 日本風な衣装とセット。けど、日本ぽくない。。。 日本女性を歩かせて「こう歩くんだ!」と ミュージカルの女優達に、言っていました。 眼鏡の薬漬けの人がいた気がします。 「殿様役が歌抜きになる」みたいな事になって、 出演者全員で怒るシーンがあった気もします。 一年程前に、深夜BS-11であっていました。 何年の映画か、何処の国なのかも分かりません。 途中からしか観れなくて、 全部観たいと考えているのですが タイトルが分からない為観れません。 この映画を観た事ある方、知っている方、 どうかタイトルを教えてください! これだけの説明しか出てこなくて、 申し訳ないです。

noname#58315
noname#58315
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobran79
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.2

「トプシー・ターヴィー」では? ミュージカルで日本風衣装&セット。 イギリス、99年のもので、日本未公開なんですが。 確か、BSではミッドナイトシアターであってた気がする…。

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1878
noname#58315
質問者

お礼

これです!調べたら、間違いなかったです。 でも、DVD等無いんですね。。。 またBSであるのを、待つしかないのかな。 けど名前が分かって良かったです! 本当に感謝です。スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ムトゥ 踊るマハラジャ?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWJM/250-7334730-2809806
noname#58315
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!! ムトゥ踊るマハラジャでは無かったです。 ごめんなさい。。。 でも、ムトゥ踊るマハラジャも、凄くキラキラしてますよね。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 15年くらい前にwowowで見たのですが、確か舞台はフランスでファッションの雰囲気的に70年代かと思います。アパートの一室が舞台で一人の女性を中心に、何人かの男性が同時に部屋に訪れたことによって起こるドタバタコメディって感じで記憶していますが、手がかりが無さ過ぎて検索のしようが無く困ってます。 主演の女性は、天真爛漫なキャラ、有名な女優さんだと思います。。。 気になってしょうがないです。上記のような情報しかなくて申し訳ありませんが どなたかご存知じゃないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 昔の映画のタイトル教えてください

    遥か昔、かれこれ30数年前になるかと思います。 母がTVで見ていた映画のタイトルが気になってしょうがありません。 モノクロの洋画です。 主人公は双子の女の人(1人2役?)。 片方は派手な舞台女優、片方は地味な付き人(?)。 わがままな姉を妹が殺して、姉になりすますというような内容だったと思います。 その女優は黒髪でガラガラ声。ヘアピンがキーワードだった気がします。 ずーっと気になっている作品です。 どなたかタイトルわかる方いらっやしましたらよろしくお願いいたします。 ※ベティ・デイビス主演の「何がジェーンに起ったか?」ではありませんでした!

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 たぶん半年ぐらい前に上映されていたホラー映画で、 CMに女優さん(有名な女優、忘れました)が出てきて 「こんにちは××です。この映画は……」みたいに説明するCMでした。 気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

  • TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

    TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・ これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか? (例えばどれも主役をやった場合として)

  • ある映画のタイトルなんですが・・・

    確かサンパウロが舞台で、マフィアの子供が主人公の映画のタイトル がわかりません。2、3年前の映画だと思うんですが・・・。 心当たりのある方、教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 「×××◯世」という映画タイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 質問タイトルのような題名だったのは覚えています。×××はカタカナの人名、◯は数字です。(「リチャード3世」みたいな) 1985~87年頃、渋谷の映画館(ユーロスペース?)で公開されていました。イギリス映画だった気がするのですが・・・ 映画そのものは見ていないので(予告編を見たかフライヤーを読んだか・・・)、内容もうろ覚えですが、国家元首を投票で選ぶ未来社会が舞台のSF映画で、結局人気投票になってしまって国王をとっかえひっかえし、また落選して国王の座を失った者は処刑されてしまう、というものです。 ×××◯世というのはその国王の一人で、ロックミュージシャンみたいなファッション(黒のレザーにチェーン)でした。あるいは本当にミュージシャンだったかもしれません。 最近の横綱や女優やボクサーに対する毀誉褒貶ぶりを見て、そういえばそんな映画があったなぁ、と思ったのですが、どうしてもタイトルが出てこないので気になってしょうがないのです。 ご存じの方、どうぞお助けください。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトル探しています。

    ヨーロッパが舞台で、貴婦人達が、戦火が近づいているけど、大切な絵画を守るために美術館に立てこもる...というような感じのスジだったと思います。 2,3年程前の映画だと思うのですが、映画のタイトルを探しています。お心当たりのある方がいましたら、教えてください。