• ベストアンサー

映画タイトル忘れ

10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

ムーランルージュではないですか? ニコールキッドマンとユアンマグレガーが主演しているやつで、 監督が、ロミオとジュリエット(レオとクレアデーンズ)を撮った人だと思います。 マドンナの曲がたくさん使われていませんでしたでしょうか。 ちなみにこれは私が一番好きな映画です^^

kaoface
質問者

お礼

それです!! 回答見た瞬間鳥肌立ちました!!! 本当にありがとうございます>< 早速みたいです!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    女性がおかまのふりをして、ショーでトップスターになるけれど 男性に恋をして、おかまのふりとトップスターをやめるという映画です。 ミュージカル?歌がたくさんあって、洋画です

  • この映画のタイトル教えてください!!

    映画のタイトルを教えてください!! イタリアとかフランスとか何かヨーロッパの気がするのですが。。 オムニバス映画です。待つ女とか待っている女とかそんな感じ。。 女性が恋する人を待っています。 順番は忘れましたが、一人は戦争に行った恋人を村はずれでじっと待っています。 手紙を持って待っていた気がします。やがて戦死の知らせが。。 一人は、面識のないまだ見ぬ恋人?!(作家のような気が)に会いに来ますが、彼は女性と入れ違いにお散歩へ。。そうして、池でボートが転覆し死んでしまいます。会うこともなく別れがやってきます。そんな(かなわぬ恋)がテーマだったのでしょうか、物悲しくてとても切ないような映画でした。あとの編は記憶にないのですが。。。どなたか知っている方がいればお願いします。 ソフィアローレンの刑務所に入るのを、繰り返し出産で切り抜けるストーリーもここにあったのかな、、、 記憶がごっちゃになっているかもしれませ

  • 映画のタイトルを教えてください。

    とある老夫婦について描かれた映画です。 邦画か洋画かさえわかりません。 痴呆になってしまったために、奥さんが施設に自ら入ります。 旦那さんはお見舞いに通います。 しかし、奥さんは旦那さんのことを忘れてしまい、 施設内の他の男性に恋をしてしまいます。 こんな内容の映画です。 ご存知でしたらタイトルを教えてください。お願いします。

  • アメリカのSF映画のタイトルを教えて下さい。

    CG で描かれた巨大ロボットが格闘する実写映画のタイトルを 教えて下さい。 出演者は、中世ヨーロッパ風の衣装を着て、見た目お城の様な? 巨大ロボットに乗り込み決闘を行います。 この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを知りたくて投稿しました。 ・女性(1人または2人)で。 ・ヨーロッパ諸国へ行く。 ・旅行に行く女性は20歳~30歳 以上の三点を満たしている映画ってありますか? もしありましたらタイトルの方を教えていただきたいです!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 映画のタイトルが分からなくて困っています。 映画の中では、ミュージカルをやっていました。 普通の生活を送るときの画面は、 茶色や黒色等が多く、暗い感じがするのですが、 ミュージカルの舞台上ではとても色鮮やかで、 ピカピカ、キラキラしていました。 日本風な衣装とセット。けど、日本ぽくない。。。 日本女性を歩かせて「こう歩くんだ!」と ミュージカルの女優達に、言っていました。 眼鏡の薬漬けの人がいた気がします。 「殿様役が歌抜きになる」みたいな事になって、 出演者全員で怒るシーンがあった気もします。 一年程前に、深夜BS-11であっていました。 何年の映画か、何処の国なのかも分かりません。 途中からしか観れなくて、 全部観たいと考えているのですが タイトルが分からない為観れません。 この映画を観た事ある方、知っている方、 どうかタイトルを教えてください! これだけの説明しか出てこなくて、 申し訳ないです。

  • 映画のタイトルを知りたい

    映画のタイトルを教えてください。 ・邦画。2、3年前にテレビで見たもの。 ・キャストが豪華。木村拓哉さん(髪を結んでいた気がする)を含む、 5、6人の男達の友情モノ…という感じの映画。 ・舞台は昭和ぐらい。軍隊か何かの話。 ・クライマックスは飛行機(戦闘機?)が出てきて、 その5、6人が1人づつ自分の飛行機に乗りこんで、出発するという場面。 覚えているのは以上です。知っている方、教えてください!!

  • ある映画が思い出せません・・・

    どうも、この映画が思い出せなくて気になって仕方ありません。 主人公は男 金色のドラゴンが登場 そのドラゴンは城?に捕らえられる ドラゴンは死んだような死んでないような・・・ 時代は中世ヨーロッパみたいな感じ 2000年以降に作られた映画 ビデオテープで見ました 手がかりはこんな感じです。 手がかりは少ないかもしれませんが、どなたか分かる方いましたら教えてください

  • 哀しくも美しい映画

    美しく哀しい悲恋(いや、ハッピーエンドでもいいですが)の映画を探しています。できれば見てよかったと思うような中世ヨーロッパ系がいいです。報われない恋みたいな「美女と野獣」系の映画が好きです♪ 私が好きな↑のような映画の例は 例:オペラ座の怪人   シザーハンズ   インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(←恋愛ではないですが) あれば、教えてください♪