• ベストアンサー

広告の本で・・・

以前美容院で見た雑誌に掲載されていた本が気になっているのですが、タイトルがわかりません。 確かcamcanに掲載されていたと思うのですが、 evianか何かのペットボトル飲料が建物に逆さまに刺さっているような表紙で、世の中の色々な商品を広告化すると・・・と言う感じの内容だったと思います。価格は3000円程度だった気がするのですが・・・。 その本を手に入れたいのですが、出版社もタイトルもわからず、探しようも無いので・・・。知っている方がいれば、どうか教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayomu
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

「勝手に広告」中村至男+佐藤雅彦 これですね★

参考URL:
http://book.magazine.co.jp/action/detail.do?seizoBumonCd=SS&seizoGosu=1691
kittyt3m2
質問者

お礼

kayomuさん、こんにちは!! そうです!!まさにこの本です! 早速買いに行きます!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画に関する本のタイトルをおしえてください。

    今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。 「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」 こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。 「世の中」だったのか?「人生」だったのか? 「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか? すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。

  • 参考になる本・資料探してます(ポーズ・背景パース)

    私の通ってる専門学校主催のイラコンで、 「男女(年齢不問・背景つき)」がテーマで、選ばれたら学校で出してる本の表紙になるそうなのでぜひお力を貸して下さい。 ・参考になるデッサン・ポーズ集(男女両方) ・背景のパースの取り方について詳しく掲載されてる本 ・建物や景色の資料集 ご存知の方・又は使ってるという方がいましたら本のタイトルと出版社(著者名)をぜひ教えて下さい。 回答お待ちしてます。

  • amazonの使い方のムック本を探しています

    先日見かけた本なのですが、ムック本のような雑誌です。 タイトルを覚えていないのですが、 amazonのお得な使い方…、 amazonを徹底活用する…的なタイトルで 効率のよい、得する使い方の内容でした。 パラパラめくっただけなのでその程度しか記憶に残っていません。 表紙は濃いオレンジベースです。amazonというタイトルが大きく掲載されて いました。 たしかタイトルの下に2019-2020とあったので割とここ数ヶ月の間に 出版されたものだと思います。 中はかなりの部分がカラーページだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 新聞広告に掲載された苗字についての本を探しています

    新聞の最下段には毎日のように本の広告が載っていますが、そこに載っていた本を探しています。 12月入ってからだと思うのですが、毎日新聞に広告掲載されていた本で日本の苗字に関する本です。タイトルかどうかは判りませんが氏と姓(かばね)の文字があったと記憶しています。後で切り抜きしようと思っていたのでタイトル、著者等記憶しないまま忘れてしまい。新聞をゴミ出ししてしまい困っています。(おもしろそうなので早く読みたいと思っています) ネットで色々調べてみましたが見つかりません。どなたか、毎日新聞購読の方でお心あたりがあればお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 広告の看板の写真集みたいなもの。

    こんばんわ、今広告看板がメインの写真集を探してるんですけど、 表紙がモノクロで白地で英語のタイトルのあるやつです。日本の出版で世界の看板が載っていました。題名とか忘れてしまって、特に写真家の方の名前とかはなかったと思います。知ってるかたいましたら教えてください。 あと、自分が影響をうけた広告の写真集とかもいいのがあればおしえてください。どうぞよろしく

  • 料理本を探しています!

    たぶんオレンジページだったと思うのですが。 ○○周年の記念?のレシピ本でした。 これまでに掲載した中で人気の高かったレシピが いろいろと、、、というモノです。 いきつけの美容院で見かけたのが今年の7月頃で、 あの本欲しいなーと思って次に行ったら、既に処分 してしまった後。 オレンジページのHP等検索してみましたが、わか りませんでした。 思い違いなのかな…厚みは1cm弱くらいだったと 思います。 どなたかご存知でしたらタイトル、出版社などを 教えて下さい。

  • 広告企画を担当している者です。

    広告企画を担当している者です。 その広告企画の中で、既に出版されている本のタイトルを「キャッチコピー」として使用したいと考えております。 このように、本のタイトルを無断で広告に使用することは、著作権法に抵触するのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 本の著作権について

    本に掲載されている画像などの著作権について質問があります。 e-book(電子書籍)の販売を予定しており、その中に書店で売られている本の画像を掲載するには、著作権が適用になるかと思いますが、画像の下に本のタイトル、出版社名を掲載すると問題ないとも聞いたことがあるのですが、それはいかがなものなのでしょうか?

  • お菓子作りの本のタイトルが思い出せません(結構古い)

    はじめまして。 お菓子作りの本のタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 どうか皆様のお力をお貸しくださいませ。 自分が中学生か高校生の頃購入したはずなので、出版は多分1983~1989年の間だと思います。 出版社は覚えていません・・・。 表紙にはザッハトルテが載っていて、その周りはピンクのストライプがついていたと思います。 作り方の写真が結構こまかく載っていたと記憶しています。 表紙にあるザッハトルテやクレープシュゼット、アイスボックスクッキー(クッキーは見開きいっぱいに色々なレシピが載っていた記憶があります)等のレシピが載っていたと思います。 ギフトボックスの作り方もほんの少し載っていたかな? あとは、チョコレートのテンパリングの仕方が丁寧に写真付きで載っていたような・・・。 とてもよく使い込んだので、途中で表紙がとれてしまい、以後タイトルがわからないままになっていました。 大事にしていたのですが、引越しの際にどこかに入り込んでしまったようで、どうしても出てきません。 フリマや古本屋で探そうにも本のタイトルがわからないので困っています。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら本のタイトルをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 妹的な生き方。の本を探しています。(タイトル不明)

     こんにちは、タイトル通りなのですがエッセイで「妹らしい生き方」みたいな事が書いてある本を書店で見たのですが、昨日行ってみたらありませんでした。。  タイトルも出版社もわからないので書店の人に尋ねる事もできなくて・・・。 ハードカバーではないのですがちょっと小さめのエッセイっぽいカンジでした(表紙は黄色だったような気がしますがはっきりしません・・・)。 ただ、本の表表紙の帯の裏側に「妹度チェック」みたいなものが出ていたのを覚えています。 読んでみたいのですが著者などもわからず困っています・・。 どなたか購入した方、書店で見かけて手に取った方、正しいタイトルや著者などをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。