• 締切済み

森見登美彦の「太陽の塔」のような小説を読みたいです

太陽の塔での古臭い、学術的な、まわりくどいw、独特の言い回しが大好きです。 森見さんの小説は他にも読みましたがどれもちょっと雰囲気が違ってます。 恋せよ乙女も読んだけどあんまりはまりませんでした。 そこで作者は違ってもいいので言い回しが近いおすすめ小説を教えてください。

みんなの回答

• mamesabon
回答No.1

似てるかと言われるとあまり自信がありませんが、森見さんと同じ日本ファンタジーノベル大賞出身の小田雅久仁さんが書いた「本にだって雄と雌があります」はどうでしょう。 父が我が子に一族の秘密を書き残すというスタイルで書かれているので雰囲気は似てます。 何よりも私はめちゃくちゃ笑いました。 出版社のサイトで冒頭部分の立ち読みができます。 http://www.shinchosha.co.jp/book/319722/