• 締切済み

職場恋愛について。

37才男性です。9月に就職が決まって働いてますが同僚で21才女性に一目惚れして好きになりました。まだ告白はしてないので方思いしてるだけです。もし告白して付き合うようになった場合、デメリットはありますか?

みんなの回答

回答No.6

デメリットだけも メリットだけもありません。 大なり小なり必ず両方あります。 デメリットがあるからメリットが嬉しいのが恋愛です。 デメリットを恐れていたら何もできません。 わずかなメリットにかけて下さい。

回答No.5

礼儀がちゃんと出来ない貴方では付き合うことは無いから諦める事です。 片思いもちゃんと書けない人、質問をしてたくさんの方から回答を貰っても 一度としてお礼もしていない無礼な一回り以上年上のオジサンとは 付き合ってはくれません。 誠実さや相手を思い遣る気持ちのない人のどこに惹かれますか? デメリットを考える前に今の自分が告白して受け入れてもらえるかを 考えるべき。 デメリットはあなた自身だと考えるべき

• Osric
回答No.4

付き合い出してからであれば、何の問題もありません。職場結婚なんて、掃いて捨てるほどいます。まあ問題があるとしたら、会社の仕事中に公私混同する位でしょうか。まあ頑張って下さい。付き合う前にトラブル起こす方が、社内でも問題になります。

• marissa-r
回答No.3

別れるなど関係悪化した時だけでなく、付き合っている事を周囲に知られた場合、全てに対して色眼鏡を掛けて見られます。 色恋の話題て老若男女が好きですし“人の口に戸は立てられぬ”と言いますからね。 何かにつけて“その事”を持ち出されます。 言葉にするなら分かりやすいですが、陰口の方が多い。

回答No.2

別れた時や喧嘩した時に気まずくても同じ空間で仕事をしないといけないこと。

• maiko04
回答No.1

職場恋愛は禁止しているところが多いです。 入社のときに指導されませんでしたか? 結婚するならどちらかが違う部署なり営業所に飛ばされます。