• ベストアンサー

職場恋愛で悩んでいます

はじめまして、私は現在、病院で介護職に就いてる30歳の独身男性です。 実は先日、私の勤務する病棟に他の病棟からヘルプに駆けつけてくれて看護師さんと一日お仕事をしたのですが、勤務中に何度かお話をする機会があり、思わず、一目ぼれしてしまいましたw 趣味がけっこうあって、雰囲気的にも似たものを感じるというか、もともと 女性には大変オクテな私が気分よく会話をすることもできたし、できることならもっとじっくり話がしてみたいと思うようになりました。 ところが、もともと病棟が違うので、普段から接する機会がほぼない状態で、どのようにアプローチしたらいいのか悩んでいます。 更に、病院という女性が多い職場でもあるので、うかつに声をかけたりして、妙な噂でもたったりしたら今後、働きづらくなるし・・・・。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iys1111
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

病棟が違っても会う事は出来るんでしょ? まず、昼食に誘ってみては如何ですか?「この前はどうも」みたいな軽いノリで。病院内に社員食堂があるでしょう。そこが良い。 共通する話題は沢山あるはずなんだから、いくらでも話出来ますよね。 張り切り過ぎて一方的に喋らない事。相手に楽しく喋らせる為に自分が喋る程度。初回が肝心。ここで滑ったらパー。 一週間後にまたランチする。音楽や趣味の話し合ったり、好きな食べ物や仕事の話をする。住所はあえて聞かない。けど、どっち方面くらいは話の中で聞いておく。どんどんおだてる事。 後日またランチする。何故ランチかと言えば、奢らなくて済むでしょ。相手も気を遣わないから。そして別れ際に、夜飯に誘う。例えば、「渋谷にお好み焼きの美味しい店があるんだけれど、一緒に行かない?豚玉は最高。」とあえて彼女の帰り道方向の街の飲食店を言う。逆方向だと障害になっちゃうからブー。フレンチなど高級な物もダメ。カッコ付けてるみたいだし、後でお金払うのは自分だから。ちなみにお好み焼きは参考ですから…。 ここまで来たら、自身の努力でやってください。メルアド聞き出すなり何なりと。あ~人生って幸せ!

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 えと、確かに立派な社員食堂はありますし、食事もそこでしてるんですけど・・・誘うのはまず無理ですね。 食事には、各病棟の職員同士で固まって、大体、同じ席で食べてるんで、 それは彼女も同じくって感じで、なかなかうまいこと行かないです。 しかしまあ、ちょっと食堂の方で残って、彼女が一人になるのを待つのもいいかも・・・ってか、それしかないかなって感じです。 食事とか、誘ってみたいですよ、ホント。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

今度あったときに携帯番号とメールアドレスを聞くのが一番だと思います。 ただし、なるべく二人きりの時に聞くのが良いと思います。 職場恋愛の最大の敵は周囲の好奇心ですから、彼女の為にも最初は慎重に行動したほうが良いと思いますよ。 他人から好意を持たれて嫌な思いをする人は少ないはず。 女性にオクテとのことですが、ここはひとつ奮起して下さい。 良い結果になると良いですね。 (28歳OLより)

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度会った時に、ケイバンとメアドを聞く? んですか? 私の教えるんじゃなくて? しかし、二人きりの時を狙うっていうのはなかなか難しいですね・・・。 同じフローアーならともかく、一つ上の階で働いてるんで・・・。 ちなみに、彼女と私の共通の趣味というのはアニメと漫画で、丁度今、 私たちの大好きなアニメが映画館でやってるんですけど、これを一緒にみに行きましょうって話をしたら、やっぱりマズイですかね・・・。 ガツガツしすぎですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護師に一目ぼれ

    看護師に一目ぼれ 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・ 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • みなさまアドバイスを下さい(><)

    こんにちは、悩んでいることがあります。                         みなさまのご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は病院勤務している20代後半の男性看護師です。約500床くらいで看護師も450人くらいです。ある病棟の看護師に恋をしてしまいました。ほとんど話したことはなく僕の一目惚れといった感じです。噂では独身で彼氏もいないらしいです。  声を掛けたいのですが私は自他共に認める奥手でシャイです。しかし今回ばかりは頑張って一歩踏み出してみようと思っています。しかしお互い全く関わりのない部署で接点もなく、彼女を紹介してもらえるような友達はその部署にはいません。 機会を見ていきなり電話番号を書いた手紙なんか渡したら確実に引かれますよね?何度かお話して人間関係を築いてからがスジだと思うのですが、ほんとに接点がないのです。みなさまならこういった場合どうされますか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • 恋愛相談

    塾のチューターをやっているのですが塾の社員の人に一目惚れしてしまいました。チューターと社員が話す機会は多くなく事務連絡程度でその場にもほかの社員が大勢おり話内容が筒抜けです。 どうやってアプローチしていけば良いでしょうか。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 汚い仕事が少ない看護師の職場はどこ?

    私は就職活動中の男性看護師です。 病棟勤務以外がやりたいです。 トイレやお風呂の看護が出来ないので、病棟勤務ができません。 出来れば、設備の良い大きなところに就職したいです。 (1)眼科や皮膚科を希望すれば汚い仕事はないですか? (2)保育園や幼稚園の看護師って病院に比べれば楽ですか? (3)男性看護師が就職できるところで、汚い仕事がないのはどこですか?(血液は平気です。トイレやお風呂はNG)

  • 恋愛できない

    26歳男なのですが、4年ほど前に一目ぼれで片思いしてから人を好きになってないのですが その状況を見かねた周りの人たちから「付き合ってみないとわからないことも あるし、まだすきかどうかわからなくても、ちょっといいなと思う人がいれば付き合ってみるといい 。たぶんそうしないと一生このままだよ」 というアドバイスを受けて4年がたちました。 何人かの女性にアプローチしましたが、すべて初デートで終わっています。 前の女性は一目ぼれで中身を殆ど知らない状態で終わっているので 別の女性としゃべっても好きという感情がわかずに、喋ってみて、少し違うな という部分があればそこでもうアプローチし辛くなります。 女性の場合は基本男性からアプローチを受けると思うので「なんとなく付き合ってみようかな」 という流れはよくあるのだと思うのですが、男の場合そんな状態でアプローチし続けるのは さすがに相手に後ろめたい気持ちも多々出てくるしで。同じ意見もあるかと思いますが。。 今恋愛できないならあせらなくていい、という意見もあるかと思いますが 何年か自分の好きなことに打ち込んでいたら恋愛から逆に疎遠になってしまって 良い結果には結びつきませんでした。 この年になってつらいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 看護助手の仕事について

    脳神経外科の看護助手の募集がありとても興味があるので応募してみようと思うのですが、実際に医療関係で働いたのは歯科助手としか働いたことがなく、病院での勤務が未経験なので、実際の現場で勤務されている方がいらっしゃいましたら、仕事内容や体験したお話など教えていただけませんか 仕事内容としては以下の事がかかれていました ・看護師を補助し、患者さんの介護を主とした病院内業務全般 ・一般病棟 72床(2病棟) 療養病棟 60床(1病棟) ・夜勤 月に4~6回