• ベストアンサー

職場恋愛で悩んでいます

はじめまして、私は現在、病院で介護職に就いてる30歳の独身男性です。 実は先日、私の勤務する病棟に他の病棟からヘルプに駆けつけてくれて看護師さんと一日お仕事をしたのですが、勤務中に何度かお話をする機会があり、思わず、一目ぼれしてしまいましたw 趣味がけっこうあって、雰囲気的にも似たものを感じるというか、もともと 女性には大変オクテな私が気分よく会話をすることもできたし、できることならもっとじっくり話がしてみたいと思うようになりました。 ところが、もともと病棟が違うので、普段から接する機会がほぼない状態で、どのようにアプローチしたらいいのか悩んでいます。 更に、病院という女性が多い職場でもあるので、うかつに声をかけたりして、妙な噂でもたったりしたら今後、働きづらくなるし・・・・。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iys1111
回答No.2

病棟が違っても会う事は出来るんでしょ? まず、昼食に誘ってみては如何ですか?「この前はどうも」みたいな軽いノリで。病院内に社員食堂があるでしょう。そこが良い。 共通する話題は沢山あるはずなんだから、いくらでも話出来ますよね。 張り切り過ぎて一方的に喋らない事。相手に楽しく喋らせる為に自分が喋る程度。初回が肝心。ここで滑ったらパー。 一週間後にまたランチする。音楽や趣味の話し合ったり、好きな食べ物や仕事の話をする。住所はあえて聞かない。けど、どっち方面くらいは話の中で聞いておく。どんどんおだてる事。 後日またランチする。何故ランチかと言えば、奢らなくて済むでしょ。相手も気を遣わないから。そして別れ際に、夜飯に誘う。例えば、「渋谷にお好み焼きの美味しい店があるんだけれど、一緒に行かない?豚玉は最高。」とあえて彼女の帰り道方向の街の飲食店を言う。逆方向だと障害になっちゃうからブー。フレンチなど高級な物もダメ。カッコ付けてるみたいだし、後でお金払うのは自分だから。ちなみにお好み焼きは参考ですから…。 ここまで来たら、自身の努力でやってください。メルアド聞き出すなり何なりと。あ~人生って幸せ!

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 えと、確かに立派な社員食堂はありますし、食事もそこでしてるんですけど・・・誘うのはまず無理ですね。 食事には、各病棟の職員同士で固まって、大体、同じ席で食べてるんで、 それは彼女も同じくって感じで、なかなかうまいこと行かないです。 しかしまあ、ちょっと食堂の方で残って、彼女が一人になるのを待つのもいいかも・・・ってか、それしかないかなって感じです。 食事とか、誘ってみたいですよ、ホント。

その他の回答 (1)

• peccha
回答No.1

今度あったときに携帯番号とメールアドレスを聞くのが一番だと思います。 ただし、なるべく二人きりの時に聞くのが良いと思います。 職場恋愛の最大の敵は周囲の好奇心ですから、彼女の為にも最初は慎重に行動したほうが良いと思いますよ。 他人から好意を持たれて嫌な思いをする人は少ないはず。 女性にオクテとのことですが、ここはひとつ奮起して下さい。 良い結果になると良いですね。 (28歳OLより)

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今度会った時に、ケイバンとメアドを聞く? んですか? 私の教えるんじゃなくて? しかし、二人きりの時を狙うっていうのはなかなか難しいですね・・・。 同じフローアーならともかく、一つ上の階で働いてるんで・・・。 ちなみに、彼女と私の共通の趣味というのはアニメと漫画で、丁度今、 私たちの大好きなアニメが映画館でやってるんですけど、これを一緒にみに行きましょうって話をしたら、やっぱりマズイですかね・・・。 ガツガツしすぎですかね?