病院で出会った看護師に一目ぼれ、連絡先を渡す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先月、祖母が大学病院に入院しました。そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。担当が変わるためお話出来る機会が少なく、外見の幼さと私服での病院通いにより学生に間違われることもあります。今回は看護師の方に連絡先を渡す方法について相談です。
  • 病院で祖母の看護をしている女性の看護師に一目ぼれしてしまいました。しかし、担当が変わるためなかなかお話する機会がありません。外見の幼さと私服の病院通いにより学生に間違われることも多いです。どのようにして連絡先を渡せば良いでしょうか?忙しい看護師にメモを渡す方法についてご教示ください。
  • 大学病院で祖母が入院している際、看護師の方に一目ぼれしてしまいました。しかし、担当が変わるためお話する機会が少ないばかりか、外見が幼いために学生に間違われることもあります。そこで、病院を出る際に連絡先を渡す方法を考えています。看護師の方へのメモの渡し方についてアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師に一目ぼれ

看護師に一目ぼれ 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・ 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thomas_7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ご参考までに。 私は患者の立場で担当医の先生に好意を寄せてしまいました。 交通事故で大学病院に運ばれたのが出会いでした。 退院した後も、先生のことが頭から離れず、おいくつの方なのか奥様などはいらっしゃるのか、そんなプライベートのことは一切知らないまま半年以上片想いをしました。 ただの患者である私がこのような感情を抱くことは申し訳なく思いました。 色んなことがありましたが長くなるので省略します。結果を言うと、現在その先生とお付き合いをさせて頂いております。 (ちなみに8歳差で彼が年上です) 彼は、医師でありながら患者とプライベートな関係を持つということに随分悩まれたようです。 友人に看護士がいますが、出会いは少ないそうです。 看護士(医師)のほうから患者さん・患者さんのお孫さんであってもアプローチなんてできません。 「ずっと気になっていたので、良ければメールください。」で渡せばいいと思います。 相手にされる・されないはわかりませんが、彼女もお仕事中なので困らせることは避けたほうがいいです。 あと、お付き合いして感じたのですが、うまくいったとしても都合が合わないことが多いかもしれないです。 私は、安易な気持ちで近づいてしまったことは浅はかだったなと感じます。(後悔はしておりません。素敵な方なので) それだけ医療関係者は大変なお仕事をされているこということです。 生意気なことを言ってすみません。あくまで個人の意見ですが、何かの参考になりましたらいいなと思いました。 応援しております。

その他の回答 (2)

回答No.3

外科ではないですが看護師です。看護師もほかの仕事と変わらず、彼氏いるひとはいるって感じです。私の友達は患者さんと飲み会したり、ほかの友達は患者さんと結婚した子もいます。 忙しいとそれどころじゃない!って感じですが、質問者さんに好感がもて、なおかつフリーの状態であれば、アプローチはうれしいと思います。ただ、看護師は不規則な勤務なので、いつもいるとは限りません。そのへんをふまえて計画をたてないと、渡したいのに渡せないってことになります。 お相手の状況もわからない状態なので、うまくいったらラッキーくらいな感じで、気楽に構えてください。決して追いすぎたりせず。がんばってくださいね。

noname#114338
noname#114338
回答No.1

こんにちは。 看護師の方は相手が気持ち良く感じるような物腰がとても上手いです。 なので、男は勘違いも起こしやすいし、その気にもなりやすいです。 そして、職業柄、出会いの機会も少ないようですね。 (女性が多いし、変則的な時間だったりで。) 特に女性は、人のお世話をしている最中はそのことに集中してしまいます。プロ意識があればあるほど。 迷惑だった場合、単なる仕事を邪魔する行為ですね。 (でもよくあることだろうから、仕事仲間同士で笑い話のネタにされて処理されるだけかも。) 物凄く忙しいし、責任も重い印象です。基本的にナンパする場ではないのですが、お気持ち解ります。 少し話せるような仲になって、手応えを感じるようになってからの方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 看護師さん達の話題に・・・

    看護師さん達の話題に・・・ ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 看護師の方々はよく患者の親族の情報等を知りたがるのでしょうか? 一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? よく看護師の方は男関係が凄いとも聞きます。

  • 看護師になぜ話題にされたのか

    看護師になぜ話題にされたのか ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 どういう理由で看護師さん方は私のことを聞くのでしょうか? 私以外の家族の情報は聞いたりはしてきません。 看護師さん方が私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? また、看護師は高卒でしょうか? 看護師が私を好きになってても大学を出てない女性は恋愛対象にならないもので

  • なぜ話題にされたのか?

    なぜ話題にされたのか? ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 どういう理由で看護師さん方は私のことを聞くのでしょうか? 私以外の家族の情報は聞いたりはしてきません。 看護師さん方が私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか?

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 一目惚れってホントにあるんですか?

    周りには、今まで付き合った女性はとりあえず付き合ってみて好きになるか友達の延長線で付き合うと言うパターンしか聞いたことがないのですが、一目惚れで好きになることってあるんですか? あとやっぱり一目惚れになる時は相手の顔が良いから一目惚れになるんですか? 一目惚れ=外見判断重視ってことになるんですかね? くだらない質問なんですけど、ご返答していただけると嬉しいです。

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 整形外科の看護師さんに一目惚れ

    整形外科の看護師さんに一目惚れしました。 一カ月前にレントゲンを撮ってもらって少し会話した程度なんですがその看護師さんの雰囲気に惚れてしまいました。それからいつでも渡せるように連絡先を書いた手紙を持って通院しているんですが僕はリハビリで通院しているのですぐにリハビリ室に行きます。その看護師さんはほとんど診察室にいるので手紙渡すどころか遠目でしか彼女を見ることができません。(名札で名前が分かればあまりいいい事ではないけどFacebookで検索できるのになあと思ってます)週に1、2回ほどリハビリに通って彼女とコンタクトできるチャンスが今までほとんどありません。そして怪我自体はほとんど完治しているのでもうその病院に行く理由がなくなってしまいます。どうにかしてその看護師さんに連絡先を渡せればと思ってます。多分相手にされないだろうけど何もしないで諦めたくないです。アドバイスあればお願いします。

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。